QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治神宮外苑いちょう祭り

先週の日曜日のこと。
神宮外苑で...銀杏が黄金色に染まる頃、毎年開催されているお祭りに行ってきました。


まぶしい位の黄金色です(^^☆)
DSC_7403.jpg

ここにあるおしゃれなカフェには来た事がありますが、この時期は初。    カフェの記事2つ→☆1☆2 
美しい景色を見ながらのお散歩です♪ 歩きたくて仕方ないモカ。
DSC_2555.jpg

DSC_2512.jpg

めちゃめちゃ奇麗で... 感動もの。
DSC_2471.jpg

DSC_7425.jpg

黄金色の絨毯は、別の記事でご紹介しますね^^
DSC_2497.jpg

絵画館の方にはお店がたくさん出ていました。
DSC_2503.jpg

ここでは....模擬店のほか、全国各地の特産品や名産品が集まり... 難民キャンプみたいでした(笑)
DSC_2504.jpg

その中で比較的列が短かった「秩父のコンニャク」をお買い上げ。 私コンニャクは味がないので好きじゃない。
しかし... 今まで食べた中で一番味がついてて、美味しかったですw(゚o゚)w
DSC_2510.jpg

もっと色々食べたかったんですが、人が多すぎて列に並べず....
DSC_7420.jpg

道に出てた種子島の蜜芋(安納芋) 発見。
DSC_2554.jpg

物を食べながらワンコとぶらぶら。。 行儀が悪いですが(笑)
DSC_2513.jpg

何だか春の花見に通じる物があります^^
DSC_7438.jpg

見事な黄金色の絨毯へ...つづく。


↓毎日の記事更新の励みになっています。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中。

人気ブログランキングへ



[ 2013/12/05 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

おはです^^

安納芋w甘くて美味しいですよねぇ~モカくん食べたかな?
今年はPardo芋はあまり好まずで・・爺が買ってくれた冷凍芋が
まだ残ってます^^;
外苑ほんとに行ってみるもんだとpardoパパと感動してました^^
パパ的にはこのお祭りのほうがかなり魅力的だったみたいですw
[ 2013/12/06 05:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。

わぁ~、ホント美しい景色で黄金色が綺麗ですね☆
こんな美しい景色を見ながらのお散歩はさぞかし気持ちのよいことでしょう^^
私的にはこんにゃくの下の銀杏の写真がキラキラ輝いていて気に入ってま~す(^0^)

おっ!!
安納芋、すごく甘くて美味しいですよね~。
あ~、食べたくなってきた~。
モカくんも安納芋食べたのかな?
私、モカくんになりたくなってきました^^;;
[ 2013/12/06 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

とてもすごい銀杏並木ですね。
本当に圧巻です。
お祭りに来ている人々の数も圧巻ですが^ ^
色々なお店が出ているんですね〜。
焼き芋がとても美味しそう!
他にはどんなお店があったのかな〜。ちょっと興味ありです^ ^
[ 2013/12/06 15:07 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

芋、美味いです。 モカも食べましたよ。ちょっとだけ。モカは生野菜以外何でも食べますので^^
外苑、春もいいですが、この季節は別格ですね。。 お店はバラエティにとんでましたね。。

[ 2013/12/06 21:42 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

ホント、黄金色の景色が綺麗でしたよ〜。 コンニャクもキラキラ輝いて美味しかったです(笑)
安納芋、私もまた食べたくなってきました。買おっと^^
[ 2013/12/06 21:45 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

そうそう、人の数も半端なかったですよ。お店は肉の串焼きとかパンケーキとか、焼きそば.... B級グルメ王国でした。一つ買うのに5-10分待ちで... 私にはコンニャク以外無理でした。
でも芋が美味しかったのでオッケーです。
[ 2013/12/06 21:48 ] [ 編集 ]

今まで銀杏を見に行こうなんて考えた事もなかったんですけど、Pardoさんが銀杏の絨毯で写真を撮っているのを見て、こういうのも素敵だなぁって思っていたところです。
モカパパさんも行って来たんですね!
ほんと、銀杏もこうやって揃って紅葉していると綺麗ですねぇ…。
銀杏って臭い…ってイメージしかなかったので、こうやって見て楽しむのもいいなぁって思いました。
銀杏の絨毯、モカ君バージョン楽しみです。
私もこんにゃく味がなくてあまり好きじゃないですが、味噌田楽なら好きです。
[ 2013/12/06 21:56 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

はい。Pardo家とは偶然の一致で一日違いのニアミスでした(笑)
お互い春は桜の絨毯、秋は落ち葉の絨毯を狙ってるんですよ^^ コンニャク、うまかったですぅ。
[ 2013/12/06 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/593-01723af4















