QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオンモール幕張新都心の偵察に

<以前の記事> に書きましたが、幕張にイオンによる国内有数のショッピングモールが出来る、
しかも日本最大級のペットモールが誕生するという事で、偵察に行ってまいりました。

昼は混むと思い夜に行ったところ.... この三連休、皆考えることは同じだ(笑)


このモール、ドデカいので車はPETモールに停めたい。 お、空いてる。
DSC_0937.jpg

無事駐車でき... 場所はこのCOSTCOの真裏あたり。
PC220788.jpg

何故か行きたがらないモカ。 珍しい。
PC220763.jpg

早速晩ごはんを食べようと。どんな立派なドッグカフェがあるか楽しみにしてきた。 ドトールがやるらしい。。
このモール、レストランは超充実してます。 新しいのもたくさん。
  PC220766.jpg

ん? ペットモール?? ど、ど、ど、ドトール?? まさかのそのまま(笑)
しかも... PETモールにその1件だけ??
PC220767.jpg

休みの夜に家族でドトールに行って、どれにする? ミラノサンドA? いやぁBかな??
とはヤル気になれず....  
PC220773.jpg

しかも、この広いドトールのごく一部だけがワンコOKなスペース。
PC220768.jpg

この手前だけでした。。。 これじゃぁオフ会とかには使えそうにない。
PC220769.jpg

と言うわけで、モカくん... まさかの車で留守番決定。
PC220765.jpg

ワンコは車に置いて、人間だけでレストランがたくさんある棟へ。
DSC_0940.jpg

レストランはどこも鬼混みなので.. 一番空いていたお店で。
ryouri.jpg

モカくんと合流しPETモールを偵察する。 1Fはリードで歩けるようだが病院とかトリミングとか。あまり関係ない。
PC220780.jpg

2Fへ移動。 しかし歩いては無理。
PC220782.jpg

なぜならば... 2Fのペットショップに続く通路にはカーペットが敷いてあります^^
ペットショップの中は床でリードで大丈夫なようですが...  このレベルであれば他にもありそうです。 
PC220783.jpg

以上... です。  

このモール、入っている店舗とか規模とかはすごく良いと思います。
次はワンコなしで行く事にしよう。 うーん... さすがジャスコ、恐るべし。


<<★詳細情報が入った追加レポはこちらをクリック★>>


↓毎日の更新の励みです。ぽっちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



[ 2013/12/22 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

あれ?モカくん、なんかマズル周りが丸くなったような?
パパさんカットしたのかな~^^

イオンモールすごく興味があったのでワクワクして拝見しました。
でも意外にカフェは・・ドトールしかない・・ん?
もっとワンコ連れて入れるカフェとか充実してたら嬉しいですね。
でもショッピングはかなり充実して楽しめそうですね。少し混み具合が落ち着いたら行ってみたいな^^
[ 2013/12/23 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
「PETモール」、ペット天国かと思ったら・・・
そうでもなかったんですね(^▽^;)
なかなかペットと一緒に楽しめる大規模施設は増えないですね(>_<)
[ 2013/12/23 03:05 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカパパさん偵察ありがとです^^
オープンしたぁ~どんなんだろぉ~~って思ってました。。
ドトールだけとはちと残念ですね^^;Pardo家 食が大事・・
えっ ドトールだとアルコールなしw ガーンw(パパには言わないことにします 笑) 
ドチテ?って感じですが・・1度は行ってみたいです^^
[ 2013/12/23 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちわ

早速 偵察! 毎日記事みてますよ~^^b

デカそうですね!! しかし わんこ連れではほんと一部しかダメだったんですね~><
洋服とかみましたか?! 
レストラン 種類いっぱいでおいしそう!
近かったら行きたいです;;  車で2時間以内ならいくんですけど
遠すぎます@@
モカさん 色々なとこいけていいなぁ・・・
[ 2013/12/23 15:30 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

マズル周りが丸くなったのは、カットしたんじゃなく.... 伸びたんです(笑)最近特に伸びるような。。
イオンモール、はっきり言うとペットは全然ダメです。連れて行くとわかります^^
トリミングもトイプーは9500円ですよ。都内でも切れる値段です。
[ 2013/12/23 18:45 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

「PETモール」.. 天国じゃないですね。 と言うのもモールが4つ? 5つ? に分かれてて、そのモール回ろうと思ったら横に移動するんですが、ペットモールを通路としないと移動が困難なんですよ。
モールが端っことかにあるか、独立してたらもう少し出来たと思うんですが、ペット連れはごく限られたスペースで、選択肢はドトールのみです^^ ビーナスフォートの方が全然いいです。
[ 2013/12/23 18:51 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

モールは相当でかいです。洋服って人間用?? あり過ぎてわけわかりません。
でも人気どころのブランドは、ららぽーとの圧力?(とどこかの記事に書いてました)により入らなかった模様です。
モールはたくさんあるんですが、ペットと思い切りって言う所は依然少なく... 期待してたんですがガッカリでした。
[ 2013/12/23 18:55 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

順番が逆転してしまいました。すいません。 
いやぁ、食は大事ですよ。 ハワイのカフェとか、有名?なパンケーキ屋とか、選択肢はすごいんですが、PET連れはドトールだけです(笑) 相当レベルの高いギャグかも知れませんが。
ワンコなしなら充実した一日を過ごせると思いますよ。
[ 2013/12/23 18:59 ] [ 編集 ]

私も期待して記事を拝見したんですけど、ペットにはあまり優しくない施設みたいですね。
カフェがドトールだけって…かなりがっかりですね。
大きい施設なので、かなり充実するのかと思っていました。
人間用はかなり充実しているみたいですから、今度はモカ君お留守番ですねぇ。
イオン…もうちょっと頑張って欲しかった…。
[ 2013/12/23 20:57 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

優しいはずなんですが、優しくないんですよ。 
ワンコを飼ってる人が作ったらこうはならないはずなんですけどねぇ。。 一方でドッグカフェも結構潰れてますけどね。。 私もワンコを飼う前、犬と一緒にごはんって想像しませんでしたから(笑)
[ 2013/12/23 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/609-5ed8411a















