QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬に トイレを変える 荒業を。

2013年も大詰めです。 こんな時に何をやってるのやら....


先日ケージをダウンサイジングしてトイレにしたところ....七色の方向からオシッコをするようになってしまい、
床にはみしょんすることが頻発。 背後のふすまにもかかってしまい...
DSC_1136.jpg

こりゃいかんという事で、L型シーツトレーなるものをゲットした。
DSC_2743.jpg

早速トレーニングを.. と言うところでお兄ちゃん、ゲットしたLEGOをおっぴろげる。 オイオイ...
DSC_2747.jpg

モカくん、またケージがなくなって新しい物体が来たことに警戒してます。こちらをチラチラ(笑)
DSC_2757.jpg

そこがトイレであることをわからせるため久々の登場。2歳でトイレトレーニング開始状態。
DSC_2755.jpg

漸く新しいトイレへ近づく。 よしよし。これで大丈夫かな。。。
DSC_2750.jpg

げっ!   そこ、ベッドじゃないんですけど....。
DSC_2752.jpg

すごい警戒心が強いんですよねぇ。。。
DSC_2761.jpg

その後6時間トイレせず。 ここがトイレだという事が理解できぬまま外へ連れ出しやらせました。
DSC_2763.jpg

前日の16時に設置して出来たのが翌日11時。今日はまた出来なくなってます(--)
DSC_1125.jpg

どうなる事やら。。。


おまけ: お兄ちゃん、親の手を借りずに一人で頑張りました。LEGOってよく出来てますね^^
DSC_2787.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

こんばんは。
モカくん、トイレに慣れましたか(*^-^*)?
環境が変わると慣れるまで大変ですよね~。
我が家はなぜか何も変えてないのに
突然トイレが上手く出来なくなることがあり
度々トレーニングしています(^▽^;)
[ 2013/12/29 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

お兄ちゃんのレゴ作品とモカくんのトイレトレーニングが同時進行で 笑
作品が出来上がったのは何時だったのでしょうか・・気になります~~
このL型のが男のこの定番だと思ってました^^
年内に認識出来ますように~モカくんがんばれぇ~~

[ 2013/12/29 23:44 ] [ 編集 ]

応援してるぞ~!!

モカパパさん

こんばんは。ご無沙汰してます。
モカ君、ここにきて大変な事になってますね。
それから、男の子はL字型なんてのがあるんですね。
うちは女の子なので知りませんでした。
Pardoさんのコメントにもありましたが、お兄ちゃんのLEGOが完成しているのが、時間の経過を物語ってますね。
モカ君、あんまりハミションしないようにね。
[ 2013/12/30 01:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

モカくん悩んでますね^^
男の子は足をあげるからあっちこっちにはみだしちゃいますよね。
うちのくうはほんの少しだけ足をあげるい程度なのではみ出すことはないのですが・・・
2歳にしてのトイレトレーニング頑張って下さい!!
でもモカくんならすぐ覚えると思いますよ~^^
[ 2013/12/30 14:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。トイレトレーニングお疲れ様です。
モカくんどうしちゃったのでしょうね・・・
おトイレができなくなるのは大変ですよね、特に男の子だと。。。
我が家もかなり少年のおトイレに苦労していますσ(^_^;)
早くおトイレ成功するといいですね!
[ 2013/12/30 20:40 ] [ 編集 ]

モカくん、すごく警戒心が強いんですね…
自分のオチッコの付いたシート敷いてみてもダメなのかなぁ?
最初だけ今までのサークルの中に入れるとか?
う〜ん…トイレの悩みは尽きないですね。
うちはくうが、他のお家で出来なくて、ポムはお外で出来ません。
モカくん、早く慣れてくれるといいですね。

今年は仲良くしてくれてありがとうこざいます^ ^
来年も変わらず宜しくお願いしま〜す♪
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
[ 2013/12/30 21:59 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

それが全然ダメなんですよ。 変えた次の日に一回成功した後、床に2回しちゃいました。
うち一回は我慢できずに漏らしちゃった感じです。 今日もたまに外に連れて行ってやってる感じで家ではわからなくなっちゃったようです。 困りました。。。
[ 2013/12/30 23:25 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

お兄ちゃんの作品は小一時間で完成しました。 お年玉で違うブロックを買うんだと意気込んでいます。
L型が定番なんですかね。。 残念ながら年内には出来そうにないです。。。
[ 2013/12/30 23:27 ] [ 編集 ]

ショコラパパさんへ

そうなんですよ。ここにきて大変です。。 足を上げるので色々大変です。
一回成功した時も、逆立ちをしちゃったので… これだと多分無理なのかもしれません。
オシッコしない犬とかいませんかね。
[ 2013/12/30 23:30 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

くうちゃんマジではみしょんなしなんですか???? うちはもはやはみしょんレベルじゃなく。。。
今回は全然ダメなんですよね。 出来そうな気がしません。。。
[ 2013/12/30 23:32 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

これを機にしゃがんでやるようにできれば最高なんですが… 去勢でメスみたいになってくれたらいいんですが…。無理か。。 少年は難しいですね。。
[ 2013/12/30 23:34 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

モカが床にしたオシッコを全て吸わせたシートを付けましたがダメなんですよね。。クンクンはするんですが。。 サークルに入れるのはやってないのでやってみます(^^)
こちらこそ今年は有難うございました。来年も宜しくお願い致します^^
[ 2013/12/31 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/616-c46617b5















