QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またーりお正月♪

実家で寝正月^^  我が家と違い、ここだとモカも布団で寝れる。


関西風白みその雑煮。 横浜育ちの甥っ子姪っ子達も、これを食べにくるほど(笑)
DSC_1215.jpg

手抜き正月に欠かせない、ネット購入のおせちくん。 妹x2の家族と大人数で宴会でした。
DSC_1241.jpg

ガン見するモカ。  めぢから強すぎ。
  DSC_12377.jpg

ココアくんとも仲良く過ごしたお正月。
DSC_1256.jpg

楽しかったようです^^
DSC_1255.jpg

引き続き、トイレトレーニング中です(泣)


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2014/01/02 ] 日記 1歳 | TB(0) | CM(10)

こんばんは。
本当にネットでおせちを購入できるなんて
本当に便利な時代になりましたよね。

関西風のお雑煮とても美味しそうですね!
お雑煮って地域によって作り方が違うんですよね。
色々なお雑煮を食べ歩いてみたいです^ ^
[ 2014/01/02 21:30 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

便利ですよね。おせちは毎年買ってるんですが、去年は少し出遅れたら売り切れで別の所のを買ったほどでした。
我が家の雑煮は子供の頃から白味噌です。 あと粕汁なんかも飲みますが今年はなかったなぁ。。
この時期、汁物は欠かせないですよね。。。
[ 2014/01/02 23:20 ] [ 編集 ]

関西風の白味噌のお雑煮、美味しそうですね(*^^*)
豪華なおせちをガン見するモカくんに笑っちゃいました(^ω^)
ほんと、目ヂカラ強過ぎ(笑)
[ 2014/01/02 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

モカくんはパパさんと一緒に寝るのでしょうか?
お布団に入って可愛いですね~^^
最近になってPardoはナデナデ攻撃されて・・嬉しそうです^^
Pardoママ・・遠慮してあまりナデナデしなかったので^^;
歯ブラシ持って近づいたら・・ううっされましたがw
ご馳走を前に賑やかに年越^^ですね^^
ココアくんは足上げないのでしょうか。。。パパさんガンバッ 笑
[ 2014/01/03 01:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
関西風白みそのお雑煮、すごく美味しそうですね(≧▽≦)♪
食べたことがないので食べてみたいっ!!
今、モカくん並みにPCをガン見してます(笑)
[ 2014/01/03 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

今年初のコメです。
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いしま~す☆

去年もお正月に書いたかもですが
関西風白みそのお雑煮美味しそう~^^
私もモカパパさんのご実家にお邪魔して
このお雑煮いただきたいです!!

とても賑やかなお正月ですね。
モカくんもきっと楽しんでいるんでしょうね^^
[ 2014/01/03 15:45 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

この季節はお雑煮ですよね。。 また食べたくなっちゃいました。
食べ物に対するモカの目ヂカラ… 強烈に強いですよ。
[ 2014/01/03 17:13 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

去年は来ませんでしたが、今年は布団を開けておいでと言うと来たんですよ。 で一緒に寝ました(笑)
今日は家のリビングのフローリング上で、黄色い液体の水たまりとウン×2を発見しました。部屋の真ん中ですよ。 そろそろケージに戻す事も考え始めてます。。
[ 2014/01/03 17:17 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

白味噌ヤバイですよ。 妹家族は自分で作ればいいのに持って帰ってました^^
餅が溶けていい感じなんですよ。。。 あー腹減った。
[ 2014/01/03 17:23 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。
そうそう、去年の正月も皆さんこのお雑煮が食べたいとおっしゃってましたね^^ お勧めですよ。ホント。
賑やかな正月でした。家族は今日帰ってくるんですが、有楽町の家事で大変みたいです。。
[ 2014/01/03 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/622-35a97389















