QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカ家 新春肉の日(・ω・)

昨日はブログ開設2周年の記事にたくさんのコメントをいただき有り難うございました!!
考えてみると「ブログ開設=モカをお迎えした日」なので、うちの子になって2年でもありました^^
引き続きモカのブログをよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、モカ家、2014年に入って初の肉の日のお話し。その日は早くもお正月休みに(笑)

いつも肉を買う幕張のCOSTCOはイオンモールオープンで大渋滞。しばらく近付かない方がいい。 
そこで昨年千葉ニュータウンにもCOSTCOがオープンしていたので行ってきた。


おっ、幕張と違って1階のみの建物。 
入口と出口が並んでるのがアメリカにある店舗と同じで懐かしく..店舗が1フロアーにあると買いものが超し易い。
00004.jpg

幕張と違い、カートも子供が二人乗れる点もアメリカと同じ。 
駐車場も平面だし....これからはこっちのお店に行くことにしよう。
00005.jpg

ぶ厚いステーキを包丁でたたきまくったら薄くなってしまった(笑) これでも250g/枚ほどある。
DSC_2999.jpg

早速お庭で焼く。 
nik2.jpg

お正月休み最終日。お庭は冬でも日差しがあれば暖かい。
DSC_3012.jpg

COSTCOのステーキって、すごく肉の味がするので好きなんですよね。
DSC_3013.jpg

モカにもあげましたよ~。 小さい肉だと、食べてるというより飲んでるという感じ(笑)
nik1.jpg

やっぱり肉は大好きな模様。 肉食一家の一員です^^
DSC_3022.jpg

さすがに寒くなって来たから冬は無理だろうけど....  またやろうね(*´ω`)


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2014/01/09 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

おはよう~です。
食うママです。

まず始めにブログ開設2周年おめでとうございます!!
始めたのは一緒くらいなのに私は1年でダラダラ更新になってしまいました^^;;
2年も毎日更新すごいですよね。
これからも毎日楽しみに拝見させて頂きます^^

モカくんお肉美味しかったんでしょうね☆
もっと、ちょうだいの姿が背伸びをしているみたいで可愛いです^^
我が家も肉食一家で~す(^0^)
[ 2014/01/10 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!
1月8日、大切な日だったんですね(≧▽≦)
「ブログ開設2年」と「モカ君のうちの子記念日 2回目」、
本当におめでとうございますヽ(^o^)丿

お肉・・・めっちゃ美味しそうですね!!
お腹空いた~~(≧◇≦)
モカ君の「もっと ちょーだい」が可愛いです♡
[ 2014/01/10 12:15 ] [ 編集 ]

コストコ、田舎暮らしのかあたんは
まだ未体験です(^_^;)
いいな~! 近くに2店もあるのかな??
美味しいお肉、お裾分けしてもらって
モカちゃん羨ましぃ~^m^
[ 2014/01/10 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

店舗によって取り扱うものとか違うのでしょうか~
まだ行ったことのないコストコ^^楽しみです。。えっ・・いつか
行く。。きっと行くぅ~~笑
お肉食べたいw
モカくんはママにオネダリしているのかな^^可愛い~~
[ 2014/01/10 17:52 ] [ 編集 ]

モカ家恒例のお肉の日ですね。
いいなぁ…。コストコ、東京にもあるけど車がないショコラ家には無縁の場所です。

こうやって美味しいお肉がお安くかえるのは嬉しいですよね。
しかも、バーベキューグリルで焼いて美味しさUPですよね。
モカ君もさぞ美味しかった事でしょうね。
やっぱりモカ君、少し雰囲気変わったかなぁ。可愛いです♪
[ 2014/01/10 20:34 ] [ 編集 ]

モカ家恒例お肉の日ですね^ ^
いつ見ても思うのですが、
やっぱりコストコはお肉やすいですよね!
コストコが近くにあるとないではかなり違いますよ〜。
うちの近所にもあればいいのですが、
こっちは少し遠出しないとないんですよね。
お家近くに二店舗、羨ましいです^ ^
[ 2014/01/10 22:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/10 22:58 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

有難うございます。食うママさんとは初期からお付き合いいただき感謝です(^^)
知ってますよ>>肉食。 あ、蕎麦食?
モカは喜んでました。 次は違う肉を検討してみます。
[ 2014/01/10 23:12 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

有難うございます。2年で相当楽しませてもらいました(笑)
これからもモカといっぱい楽しみたいと思います(^^)
焼肉もいいですが、たまにはステーキもいいですね。
[ 2014/01/10 23:16 ] [ 編集 ]

かあたんへ

我が家は日本上陸前からコストコが好きで、幕張に出来た時には衝撃的でした。
今は贅沢な話しですが、車で1時間以内の距離に3つあります。
肉食にとっては最高かもです(笑)
[ 2014/01/10 23:23 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

どの店舗でも取り扱いは同じですね。 しかしワンフロアーだとハムやチーズの横にレザーソファーが売ってたり.... 面白いです。 Pardoさんエリアにも早く出来ればいいですね。
モカは我が家の
女性陣におねだりしてました(笑)
[ 2014/01/10 23:28 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

肉、安いしデカイみたいな? もっと買いたいんですが、冷凍アメリカンチェリー(2kg位?)を二袋買うので保存スペースの問題で買えません。 冷凍庫買わねば(笑)
今度皆でBBQしましょうね^^
[ 2014/01/10 23:33 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

東京都心近くにお店が少ないのか不思議です。土地が高いから?
お肉安いですが、魚もチーズも惣菜も何でも安いしボリューミーなのでいいですよね。
三郷まで入れると3店舗ありますよ。
[ 2014/01/10 23:40 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

これまで鍵コメを表示しないになってました。 で、どこへ行った? と慌てたこともあったのですが、漸く仕組みがわかりました(笑)
例の件、現在調整中です。タイミングとか合えばいいですね^^
[ 2014/01/11 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/627-be6aba2b















