QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬跳び (Dog Jump)

先日、ドッグランで走らなかったモカ。 代わりにランじゃなくドッグジャンプにこの嬉しそうな表情。


飛びつく。
DSC_1189.jpg

DSC_11944.jpg

一応、休憩もする。
DSC_119kddu1.jpg

また取ろうと必死。
DSC_1195.jpg

本当にボールを狙ってるのかわからなくなる時もある。
DSC_1190.jpg

DSC_1196.jpg

諦めの悪い犬だ。
DSC_11988.jpg

DSC_1203.jpg

左手でボールを持って、右手でデジイチ。  体力的な理由からそろそろ終わります^^
DSC_1asddfg206.jpg



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2014/01/18 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(18)

こんばんは~♪
早速リンクを貼っていただきありがとうございます(*^^*)
うちも貼らせていただきました!

モカくん、ジャンプすごいですねッ(*'▽')
やっぱり身軽だからできるのかな??
うちなんかジャンプまったく出来ませんよ(>_<)
まあ跳べても5~10㎝ってとこでしょうか(笑)
[ 2014/01/18 23:21 ] [ 編集 ]

パパさん、やっぱり写真上手ですよね。
自分がデジタル一眼レフ使うようにならなければ、この技術の高さはわからなかったですよ~。
こんな風にジャンプしている写真を綺麗に撮るのって、しかも片手で撮るなんて、超難しいです!
すごいなぁ。。。
動かないで!とショコラをお座りさせておくのが大変なショコラママです(^_^;)
[ 2014/01/18 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あははっは!
最後のククりがよかったですw
はなびの体重まだはかってないですが
モカ君と似てるので 今までよりもっと
リアルにモカ君をみれるようになって楽しいです^^
[ 2014/01/19 01:56 ] [ 編集 ]

おはです^^

すごい~~モカくんの表情w
嬉しそうです^^真剣にジャンプですね~
このモカくんとパパさんの姿も見てみたいですね・・ 笑
この後ボールもらえたかな??
[ 2014/01/19 07:30 ] [ 編集 ]

モカくん、楽しそうにジャンプしてますね!(^^)!
トイプーのジャンプ力ってすごいですもんね。

デジタル一眼レフというのは
レンズが突き出る大きなカメラのことですか?
そんなことも知らなくて恥ずかしい…(>_<)

こんな決定的な瞬間が取れるなんて♪
そんなカメラと、モカパパさんの腕前と
両方とも欲しいよ~~

リンク、ありがとうございました(^^♪
これからもよろしくお願いします!


[ 2014/01/19 11:01 ] [ 編集 ]

モカくんのジャンプ力、やっぱりすごいですね~!
そしてそれを撮るモカパパさんのカメラテクニックは素晴らしいです^^
モカパパさんのカメラって重いように見えますが、
片手で持って撮影する・・しかもブレないってやっぱりすごいです(*^_^*)
もかくんの「がぉぉぉぉ」いい顔だわ~^^
[ 2014/01/19 20:01 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

相互リンク有難うございます^^
モカは毎日ご飯の準備とかしてるとジャンプしまくりです。 膝とか大丈夫?? って位に飛んでますよ。
でも... ジャンプ5-10cmって事はないでしょ??
[ 2014/01/19 20:14 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

これはですね… ボールにピントを合わせて上に来た時にシャッターを押してるんですよ。
だからモカが下にいる時にはボケてるんです。
ママさんもデジイチ練習中ですもんね。 次回は写真の話とかいいですね。
[ 2014/01/19 20:17 ] [ 編集 ]

モカくんすっごく飛んでるね〜♪
真剣なお顔が可愛い(*^^*)♪
それにしても片手でこんなにブレずに撮れるのはすごい!
実は室内で、ボールキャッチしてる写真を撮ろうと、
何度も頑張ってるんですが、全くダメてす…
もちろん、両手ですよ^^;
[ 2014/01/19 20:19 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

はなびちゃんの体重測定楽しみです。やっぱり避妊手術後の増加ですよね。。
やっぱりグラフの更新はずーっとやった方がいいですかね(笑)
[ 2014/01/19 20:21 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

走らないくせして飛ぶんですよ。あ、でもボールがあったら走りますね。
ランで他のワンコにボールを取られたら面倒いので、混んでる時は投げません。
パパさんは写真撮ってるだけですよ^^
[ 2014/01/19 20:25 ] [ 編集 ]

かあたんへ

ジャンプの表情が嬉しそうでしょ? デジタル一眼っていうのはレンズが交換できるデカイやつです。
最近はミラーレスとかコンパクトなのもたくさん出ています。 カメラは楽しいですよ^^
相互リンク有難うございました!
[ 2014/01/19 20:28 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

いえいえ、カメラテクニックはたいした事ないんですよ。
昼間なら片手持ちでもシャッタースピードが早いので結構ぶれませんよ。
かおぉぉぉxは獣ですね。
[ 2014/01/19 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!
「よそ見Jump」可愛いですね(*^-^*)♡
モカ君、どこ見てるの~~(≧▽≦)!?
ホント、ジャンプしている瞬間を撮影出来るなんて
すごいですよね!!
私は動く被写体がすごく苦手なので、
もっと練習しなくっちゃ~(^▽^;)
[ 2014/01/19 20:33 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

室内は暗いので、カメラが明るく撮ろうとシャッタースピードを落とすんですね。
それに対してワンコのボールキャッチは動きが早いので被写体ぶれしますね。
室内でしかも暗いと難しいですよね。。私は室内で撮る時はf1.4とかf1.8とかの明るいレンズで撮ってます。
[ 2014/01/19 20:37 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

ボールを取るために飛んでるのによそ見してどうするんだって感じですが(笑)
動く被写体、難しいですよね。 シャッター速度1000以上にするとだいたい止まりますよ。
お互い練習ですね^^
[ 2014/01/19 20:41 ] [ 編集 ]

片手でデジイチは厳しいすね^^;
シャッタースピード上げて連写すかね?
今度チャレンジしてみよ^^

2枚目のがイイネ♪
[ 2014/01/20 21:57 ] [ 編集 ]

neoたくさんへ

実はこれ、連写性能がそんなに良くないカメラだったので… ボールにピントでそこまで上がって来た時に単写です。
シャッタースピードは早いですね。 1000以上にすると完璧に止まりますよ〜。
[ 2014/01/20 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/630-8b36ce8a















