QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳の身体測定をしてみた☆

体重は1.75~1.8kg位のところを行ったり来たりのモカくんが、ブロガーさんと会った時に必ず言われること。
実物は思ってた以上に小さい..と。  裏返せば、ブログではデカく見えると言う事なのでしょうか?(笑)

ま、何をもってデカい小さいというのがないので難しいんですが...... 中途半端です(爆)
確かに、体高とか体長とかが同じ位でも1.4kとかのコがいたりしてビックリすることもある。
成長記録の時にはやってたんですが、ちょっと計ってみようとやってみた。

sintaisokute.jpg
体高は約23cm、体長(背丈)は約21cm。   やはり腰のくびれがエロい。


胸囲27.5cm    お手伝いはお兄ちゃん。
DSC_120asa7.jpg

ウエスト20.5cm
DSC_121asa1.jpg

まとめるとこんな感じ。
DSC_004fd7.jpg

<前回測定した11か月の時>と比べるとほぼ同じ。 ウエストが締まった感じです。

続いてお座りした状態をトイレットペーパーと比べられる方が多いので、同じようにやってみた。
DSC_1199 (3)

おーい、高さを見るのにそれ被ったらあかんって。
DSC_1199.jpg

おーい!  ズラ着替えんでええからぁ。。。
DSC_1202.jpg

面白くて何でもよくなってきました。
DSC_1205.jpg

のれんかっ!
DSC_1206(3).jpg

と言うのは冗談で、こんなもんでしょうか?
DSC_1207.jpg

ま、小さいは小さいんですが...微妙なサイズなんですよ(笑)
DSC_1200asdf.jpg
マグカッププードルのモカくんでした。   そんなカテゴリーないから。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています!

人気ブログランキングへ


モカ君、やっぱり小さいですよね~。
会っても小さいなって思うけど、計ると小ささがよくわかりますね。
普段の散歩では小さいと言われるショコラでも、オフ会のメンバーさんのワンちゃんと並ぶと巨大に見えます(^_^;)

しかし、いつも好き放題にやられてるモカ君、良い子です。
ズラも嫌がらずに…ぷっ、かわいい(*^_^*)
[ 2014/01/17 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん いつ記事にしようかと思ってましたが
ウチのはなこう、モカ君と体重一緒くらいですよ!
何だかんだで 1.8位あるんじゃないかな?と。
計ってみて 記事にしようと思いつつ・・はや半年。
今度はかってみますね!
そうそう モカ君、大きくみえるわけじゃないですが
小さいんですね~! と、いう事は 1.2キロの子とかって
ものすごく小さいんですね@@;
[ 2014/01/17 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
モカくん、実際会ったとき本当に小さいと思ったけど、数字で見ても体長&胸囲なんてあんずの-10㎝ですよ!
小さくてカワイイな~♡

ところであのヅラ、よく嫌がらずにかぶってくれますね~(*^^*)
さすが、パパさんの言うことならなんでも聞いてくれるお利口モカくん!

P.S. モカパパさん、もし差支えなければリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします♪
[ 2014/01/17 23:20 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

街でよくティーカップですか? と聞かれるんですが、「マグカップです」とも答えられず困っちゃうんですよ(笑) はっきりした基準があればいいんですけどね。
ズラを見せるとモカくん喜ぶんですよ。 首輪とかお洋服と同じノリですよ(笑)
[ 2014/01/17 23:37 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

えええ?? 1歳で1.5k位でしたよね。 やっぱり避妊手術でですか?
そうなんですね。 成犬になってからも体重が増えるんですね。。 と言ってる私も成人してから15k位増えましたが(笑)1kとか1.2kとかの子がいましたが小さかったですよ。明らかに。
[ 2014/01/17 23:45 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

同じプードルでも数百gの成犬〜スタンプーまで。。 すごいですよね。 皆可愛いんですけどね^^
ズラは逆に喜ぶんですよ。 おとなしく被ってくれます(笑)
リンク、貼りまくって下さい。 私も貼らせてもらいますね^^
[ 2014/01/17 23:52 ] [ 編集 ]

もう、モカくんったら本当にズラ似合いすぎププッ ( ̄m ̄*)
私はやっぱりレゲエかな~。(ってズラの話になっちゃった!)
モカくん、私が1番最初に会った時から全然体型が変わっていないので
やっぱり小さいと思います^^
トイレットペーパーの背比べ、今度やってみようかな~^^
[ 2014/01/18 00:21 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

ドレッド最高でしょ? このままジャマイカに連れて行きたいです。 ズラ大好きで追加購入も考えてます(笑)
小さめのプードルにしちゃぁでかいし、中途半端なんですよ。 トイレットペーパーいいんじゃないですか?^^
[ 2014/01/18 01:13 ] [ 編集 ]

おはようございます!
カツラ、何個持っているんですか Σ( ゚ Д ゚ )!?
どれも似合ってて可愛い~(≧▽≦)
しかも喜ぶなんて
さらに可愛い~~~♡♡
[ 2014/01/18 08:15 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

ズラは2個しか持ってません。 これじゃあ足りませんね(笑)
ebayを見るとたくさんあるんですよ。安いし。 今持ってるのは 基本の2つなので応用もゲットしようかなと(^^)
モカが喜ぶのは首輪とお洋服と....ズラです。
[ 2014/01/18 10:22 ] [ 編集 ]

きゃはは(≧▽≦)
朝から爆笑させてもらっちゃいました~
首輪やお洋服だけにとどまらず、
ズラまで喜んでつけてくれるなんて
モカくんいい子過ぎ~!(^^)!
モデル犬にもめちゃくちゃ向いてそうです!!
え?既にモカくん経験済み??

あの…かあたんも便乗して(笑)リンクさせてください<m(__)m>
[ 2014/01/18 10:31 ] [ 編集 ]

かあたんへ

いやぁ、不思議なんですがズラを見せるとジャンプして喜ぶんですよ。ちなみにお洋服や首輪も同じです。
これをつけるとお散歩に連れて行ってくれると思うんでしょうか… 絶対これ被せては行けませんけど(笑)
リンク、早速私も貼らせていただきましたぁ!
[ 2014/01/18 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

モカくんの2歳の身体測定を見てびっくり!!
何がビックリかって言うと、うちのくうと全く同じなんですよ^^
誕生日も近いし並んで歩いたらまったくどっちがどっちだか解らないですよね。 きっと^^
今年こそはモカくんとくうを会わせてみたいです!!
タイミングがあえばいいのなになぁ~☆
[ 2014/01/18 11:23 ] [ 編集 ]

モカくん、やっぱりポムより全てひと回り小さい感じですね~!
確かに、タイニーというには小さいし、ギリギリティーカップって感じですかねぇ(笑)
ポムは体重からするとタイニーだけど、体高はトイサイズ?(測り方間違えたかな!?)
っていうか...ヅラ何個持ってるんですか~(*_*;(笑)
[ 2014/01/18 11:40 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

げっ、くうちゃんと全く同じ?? でも体重1.5kないですよね?? 並んだらわからないかなぁ(笑)
ね、くうちゃんとうみちゃんに会いたいです。 3月のペット博は埼玉らしいっすよ^^
[ 2014/01/18 13:24 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ポムちゃんとモカはほぼ同じ位に見えたんですけど。。。 ポムちゃん体高もっと低くないですか?
体重が2k未満というのであれば大丈夫ですが、いずれにせよギリギリなんですかね。
ズラは2個しかないので、ちょっと増やします。
[ 2014/01/18 13:34 ] [ 編集 ]

はじめまして。
「みみのしっぽ、Uのみみ。」のmimiと申します。
いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

モカちゃんの変装姿のあまりのかわいらしさと、
マグカップモカさんのナレーションの楽しさに、
思わず笑っちゃいました(^o^)
うちにも昔プードルがいて、トイプーだったんですけど、
懐かしく思い出しながらおじゃまさせてもらってます。

これからもよろしくお願いします(^o^)
[ 2014/01/18 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

モカくん被り物すると喜ぶんですね^^
Pardo 洋服=お出かけと結びつけたかったのですがダメでしたw
写真って大きく見えますよね~^^
トリミング前だと一段とモフモフ感でるし 笑
かつらはお首でリボン結びですか^^レゲエじゃないほうなんかお帽子かぶっているみたいです 笑
[ 2014/01/18 17:17 ] [ 編集 ]

mimiさんへ

はじめまして! コメント有難うございます。
変装とかへんてこりんな内容で笑顔の出るブログを目指しています。大半はドン引きですが(笑)
また遊びに来てくださいね~^^
[ 2014/01/18 21:48 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

被りもの喜ぶんですよ。 お洋服なんて見せようものなら自分から頭を通しますからね。
それだけお出かけに飢えているとも言えるかも知れませんが(笑)
ズラにはゴムが2本ついてて、自然に見せようとするとちょっと工夫が必要なんです。この時は適当にやっちゃいましたので帽子っぽいかもです...
[ 2014/01/18 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~
うちの小春は、胸囲27cmありますよ(^_^;
やっぱりおデブなのかなぁ~?

いや~!モカくん、大人しくズラ?被らせてくれますね~!
なんてお利口さんなんでしょう!!
うちの子らにやらせたら、瞬速で落としますよ( ̄ー ̄)
モカくん、モデル犬に間違いなくなれますよ~~☆
[ 2014/01/19 01:47 ] [ 編集 ]

りょう♪☆さんへ

エ? 小春ちゃんの胸囲って毛先で測ってませんか?? 
小春ちゃん、サイズも小さいしバランスもとても良いと思いました。
モカはだいたい何でもやらせてくれますね。他に犬がいたら腰が引けるくらいです(笑)
[ 2014/01/19 08:51 ] [ 編集 ]

おはようございます☆
いえいえ、まさかぁ~!
寧ろギュッと、小さめ?に測っていますよ(^^;
モカパパさんにバランス良いと言われると
嬉しくなっちゃいますo(^o^)o
うちの子達、太らせ過ぎと言われるので…

モカくん、大人しかったですもん♪
飼い主に似る?んですかね(^ー^)
[ 2014/01/19 09:21 ] [ 編集 ]

りょう♪☆さんへ

えええ?? マジですか? じゃぁモカの測り方と同じですねぇ。。 みんな全然に太ってませんよね?
モカのおとなしさもビビリ具合も、全て飼い主似です(笑)
[ 2014/01/19 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/634-872d9dcd















