QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イオンモール幕張新都心 ペットモール [再レポ]

<年末の記事> にも記事を書きましたが、アクセス数が多いのでもう少しちゃんとしたレポにしようと。
家族全員予定があり、やることがなかったので再度行ってきました。

日曜日の午後でしたが、駐車場の行列はなく...だいぶ落ち着いてきた感があります。


私としたことが、一眼レフと替えレンズを持ったのにSDカードを忘れてしまい....
今日の記事の写真は全てiPhoneでの撮影です。  でもブログには十分だな...と(笑)


まずは1階から。 スタジオアリスのペット版ですね。
IMG_6824.jpg

これは何でしょ? ワンコを預ける所なのかな??
IMG_6814.jpg

細長~いドッグランもありますよ~。
IMG_6791.jpg

そして館内に入るとこんな感じです。1Fにはペット病院とかドッグトレーニングがありますね。
IMG_6796.jpg

他にはトリミングサロンとか  (トイプー9500円です)
IMG_6792.jpg

ワンコ用プール。ウォーターセラピーなるものらしい。 この時泳いでましたよ。犬かきで(^^)
IMG_6793.jpg

あとはペットホテル位ですね。 続いて2階に上がります。
IMG_6797.jpg

2階は他のモール(ファミリーモールとグランドモール)の間で通路になるので人通りが激しいです。
この通路、カーペットなのとこの人通りなのでワンコは歩けない感じですね。
IMG_6799.jpg

このPECOSがイオンのペットショップの名称です。  アメリカにあるPETOCOのパクリっぽい。
IMG_6810.jpg

店内はフローリングなのでワンコも歩けます。
IMG_6800.jpg

この人だかりは...ワンコを売ってます。 
欧米ではこのような店舗での展示販売が禁じられてるので外人が来ると喜ぶんですよね^^
IMG_6801.jpg

動物園。
IMG_6802.jpg

デパ地下風お総菜売り場。 もうお犬様状態です。
IMG_6806.jpg

こちらはお犬様用パン。
IMG_6805.jpg

ZOOOOM!  私が食べてるパンより質がいいですね。 
IMG_6811.jpg

魚屋? もありますよ^^
IMG_6808.jpg

他にはHarness Dogも入ってます。
IMG_6809.jpg

再び下へ。 目的は日本最大級のPetモールと言う割に1件しかないカフェへ行くため。
IMG_6812.jpg

しかもそれはドトール。 メニューは他店舗と同じでした。  簡単に言うとただのドトールです(笑)
IMG_6823.jpg

ケーキセット500円。 しかし席数が少なすぎて待ち時間発生。人間用の席は空いてる...みたいな。
IMG_6817.jpg

食べ物がない事がわかりおとなしくするモカ。
IMG_6821.jpg

残念なのは、ワンコ連れでは相当充実した他のモールに入れません。
Petモールも日本最大級という割には.... と言う感じですが。。


再レポでした。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ







こんばんわ^^

じっくり拝見させていただきました^^
ワンコ展示の後の動物のぬいぐるみにはビックリいたしましたが・・
よくみると モカくんもいるしっ 笑
Pardoママ的にはワン用スタジオが気になりました。。。
アリスさん・・ワン子ドレスとかあるのかなぁ・・
[ 2014/01/19 22:09 ] [ 編集 ]

Parroさんへ

そうそう、動物のぬいぐるみが沢山売っています。 ワンコとか猫とかを買ってもらえなかった子供達にこれでどう? と親が提案するんでしょうか?(笑)
スタジオアリス、人間用には沢山衣装がありますからワンコ用も充実してるんじゃないですかね。。
[ 2014/01/20 08:49 ] [ 編集 ]

テレビで大阪の万博跡地に出来ると聞いたんですが、残念です。カフェドトールはないでしょ~↓
[ 2014/01/20 08:54 ] [ 編集 ]

パパさん、アクティブですね~♪

うちも一度は行ってみたいと思っていますが、まだ一度も行けなくて…(>_<)

かなり広そうですが、中味は前評判ほどでもないんでしょうか?たしかに最大級の施設というわりにペットOKの飲食店が1つしかないのは残念ですよね(^^;;しかもドトールだという…。

でも、一度はやっぱり行ってみたいな~!
[ 2014/01/20 12:47 ] [ 編集 ]

すご~い!!
やっぱり都会は違いますね(゚д゚)!
ペット写真館も、プールも、こんなにきれいなドッグランも
かあたんの周りでは見たことないものだらけです!!
その中でも一番びっくりしたのが、
デパ地下風お総菜売り場\(◎o◎)/
ほんとお犬様さまです!(^^)!
[ 2014/01/20 13:36 ] [ 編集 ]

やっとインフル完治しました♪
人間らしい生活がやっと送れますw

ほうほう
ペットモールとかがあるんですね~♪
そういうとこあると いいですよね~><
うちは結構近くにワンコOKアウトレットがあるんですが
ん~ なんだかいまいちって感じなので
そこ行ってみたくなりました♪

[ 2014/01/20 16:24 ] [ 編集 ]

これだけのモールでレストラン系ワンコOKがドトールだけって
なんか切ないですね。。
かなり期待していたのですが・・。
私は豊洲ららぽの方がいいように見えるのですが
モカパパさんから見たらどうですか~??
レイクタウンもワンコOKのカフェが少ないんですよ。。
もっと増えたらもっと行きやすくなるのになぁ・・。
[ 2014/01/20 20:13 ] [ 編集 ]

まろん大好きさんへ

え? 私が幼稚園で遠足に行った万博跡地にですか? 聞いてないって…
あそこにもでかいイオンが出来る予定なんですね。 ドッグカフェは....たぶんドトールだと思いますよ(笑)
[ 2014/01/20 20:33 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

アクティブというよりも暇なんですね。
ショッピングモールとしての充実度は結構なもんですよ。 ペットは入れませんが。。。
ペットモールはこんな感じです^^
[ 2014/01/20 20:37 ] [ 編集 ]

かあたんへ

都会といっても千葉という微妙さですが(^^) 確かにランも綺麗だしプールなんかあるし、写真館も。
ある意味充実してるんですかね。 惣菜とパンはビックリでしょ??
[ 2014/01/20 20:40 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

インフルでの掃除機、どうもお疲れ様でした。 これで大丈夫ですね^^
ここ、ペットモールがあるんですが他のお店には入れないので残念です。
アウトレットは抱っこで結構入れますもんね。でも、イマイチなんですね^^
[ 2014/01/20 20:48 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

私はてっきりドトールが別の名前と雰囲気でドッグカフェをオープンするものだと思ってたんですが、そのままでした(^^) ミラノサンドA, B, Cの世界です。 私は豊洲のららぽやお台場のビーナスフォートの方が断然いいです。あとは幕張、木更津、横浜町田のアウトレット。。
[ 2014/01/20 20:54 ] [ 編集 ]

パパさん、再レポお疲れ様です。
それにしても、パパさんが撮影すると、なんだかiphonでもとても綺麗な写真に感じます(^_^;)

ドトールで昔アルバイトしてました。
そんなことはどうでもいいんですけど、ドトールだけしかワンコOKがないのは、やっぱりかなり寂しいですよね。
こんなに大きなモールなのに…。
少しみんなの出方の様子をみて、これからもうちょっと改善されて、ワンコ入れる店とか増えてきたりするかも!
なんて事は、やっぱりないんでしょうね…。残念です。
[ 2014/01/20 21:45 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

iPhoneでも結構キレイに撮れるもんですね。 こういう場所で一眼レフは相当恥ずかしいのでこれからも活用しようと思います(笑)
ママさん、昔いらっしゃいませされてたんですね^^
ここ、一般席90、ワンコ連れ20席なんですよ。ペットモールなのでせめて全部OKにしないと。。と思いますが。。 ワンコ連れが空き待ちなんですよ。 一般は空いてるのに。。。
[ 2014/01/20 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/645-f8fd59c1















