QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレの戦い~継続中

ある日、こんなものをゲットしました。
DSC_3261.jpg

中にモカを入れて... じゃなく...
DSC_3262.jpg

でも...
DSC_3264.jpg

まんざらでもない様子(笑)
DSC_3265.jpg

理由は以前改造したこのトイレ。 足を上げてするモカくん、毎日はみしょんで少々困っている。
DSC_3279.jpg

で、このプラスチックのBOXを少々加工してみようと。
DSC_3267.jpg

まずはグラインダーを使って底をブチ抜いていきます。
DSC_3271.jpg

結構簡単に抜けました。
DSC_3273.jpg

で、重要な出入口。 カッコよく言うとフリーハンドで、正直に言うと適当に線を引いた。
DSC_3275.jpg

こんな適当な性格を直そうと、ものさしを使って線を引き切るがガタガタ。  まぁいいかっ。
DSC_3276.jpg

カッターとやすりでバリを取って完成。 この間20分ほど。 めっちゃテキトー(笑)
DSC_3277.jpg

どんなモノが出来たかと言うと....  こんな感じです。  早速偵察するモカ。
DSC_3280.jpg

どうだモカ、これはトイレと認識してくれるのかぁ??
DSC_3284.jpg

先日ゲットしたL型トイレ。 結局トイレと認識してくれず...もう使い道ありましぇん。。
DSC_3285.jpg

設置後1日様子を見ましたが... トイレと認識せず。 ちくしょー。

対策がコレ。サークルの網を3方に付けた。 それっぽいと思うんですが... ダメでした。
何でそんなに敏感なのか… 意味不明。。
DSC_123hjk6.jpg


結局これは諦めて元通りにしました。。。 
単なる…時間と金の無駄遣いでした。だっふんだー。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中。

人気ブログランキングへ

[ 2014/01/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

モカくんも、はみしょん派ですか~!!
うちのあんずも飼い主が見てるとちゃんと出来るのに、見ていないときとか、お留守番中はどうもケージの外から足をあげてやってるみたいで、はみ出し方もハンパないんです(>_<)

今はトイレトレーの周りに厳重にトイレシートを敷き詰めて少しでもお掃除が楽になるように工夫しているんですが何しろ見た目が汚くって・・・(^^;

パパさん『はみしょん防止トイレ』の発明期待してますよ~♪

これに懲りずに頑張ってくださいね☆
[ 2014/01/29 23:40 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

がはは、モカもはみしょん派です。 あんずくんは見てる時は足を上げないんですね。。
モカは見事に足を上げて、ケージを小さくしてから中からも外からもします。 確かにシートを周りに敷く手もありますが… 見た目が…ですよねぇ。。 で、フローリングのワックスが水滴状にハゲるんですよ。
トライ&エラーの繰り返しですが、絶対発明しますよ。 はみしょん防止。
[ 2014/01/29 23:53 ] [ 編集 ]

今晩は。果てしなくつづく対ハミション対策。
我が家もいつも頭を悩ましています。
男の子のおしっこは本当に曲者ですよね。
なぜ、真ん中でしないのだろうといつも思います。
モカパパさんのハミション対策グッズの発明を期待して待ってます(^ ^)
[ 2014/01/30 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

モカさん、こんばんは! 
あーはっははは^^ 楽しい記事ですw
タイトル見た時 コレは・・・また笑わせてもらえる!と思いましたが
後半までは ふmふm なーる! もしかして? みたいな
想像がいっぱいで 予想してた内容とは違ったんですが
最後でやってくれました!!w
そうそうw 私もコストコなるところに一度いってみたいと
ぱぱんに駄々こねてますw
先日 友人宅でコストコで買ったオニオンのポテチをみました
アメリカンサイズ?で超でかい! でも私あまりお菓子食べないので(太るからww)
コストコは私向けのものないかも、、ですが
見るだけでも 目の保養になるだろうし 行けば色々買ってしまったり・・?
社会見学のつもりでいきたいのですが その際
お勧めの食材あれば教えてほしいです~! (冷凍デザート等 過去記事でみてます^^)
肉が気になってるけど色んな種類があるだろうから
パパさんお勧めのとか 行ってもわからないだろうなーとか 不安いっぱいなのですw
長文失礼しましたです@@
[ 2014/01/30 01:00 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカパパさん発明家のようです 笑
色々考えても実行するのは大変です^^
きっとモカくんに伝わる日が・・・くるはず~~
棒を真ん中に立てたら・・そこめがけたりしませんかね・・・
と・・ひとごとのように。。。。笑
[ 2014/01/30 06:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆

パパさん、四苦八苦されてるのですね。
お疲れ様です!
モカくん、脚上げチッチしちゃうんですね・・
見かけと違うなぁ。。。
足を上げる前に去勢すると、足を上げなくなるとか
聞いた事があるのですが、モカくんは未去勢なのかな?

以前の記事も拝見しましたが、モカくん
逆立ちするんですね!
この時、チッチもしたら、そらとお揃いだ~~(*゚∀゚*)
だっふんだ~!懐かしい(*^◯^*)
それを知ってる私も・・・
[ 2014/01/30 12:48 ] [ 編集 ]

モカパパさ~ん ちょっと提案なんですけど・・・
サークルの外側に(金網の外)透明の下敷きみたいなので囲って
貼り付けてみるってのは どうですか?
多分 中に色がついた大きな物体があると
怖いかもしれないので 外から見たら普通にサークルって感じを残しつつ
外側でガード みたいな・・・

スミマセン>< 日本語がヘタで上手に伝わらないかもしれないけど
(でも決して外国人じゃありませんw)
イメージだけでも ご理解いただければ・・・w
[ 2014/01/30 14:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

トイレの戦い、続いていたんですね Σ( ゚ Д ゚ )!!
トイレ・・・難しいですよね(^▽^;)
我が家もノアやティノが何を考えているのか
全く分からずです(;一_一)う~ん
それにしても
マグカップモカさん、超器用+アイディアがすごい!!


[ 2014/01/30 16:43 ] [ 編集 ]

パパさん、がんばってますね~。
アイデアが凄いし、実際に形にするのも大変だと思うので、尊敬しますよ。
うちは既にあきらめてハミションしてもらってますから(^_^;)
でも、男の子のハミションと女の子のハミションじゃレベルが違いますよね…

うちは、おしっこをしたシートを使って、トイレに匂いをつけていたんですが、
モカ君は新しいトイレにシートをなすりつけて匂いつけてもダメですか?

壁に匂いがついていると(電信柱のように)してくれるかもしれませんが、もう既にお試し済み???

パパさん、また新しいアイデア楽しみにしてます。
頑張ってください(*^^)v
[ 2014/01/30 20:27 ] [ 編集 ]

ダンナさんへ

そうなんですよぉ。。 果てしなく続いてる感じで困ったもんです。
でも男の子の場合はこんなもんだと割り切って、シートを広めに敷く敷かないのかも知れませんね。。。ちくしょー。
[ 2014/01/30 21:13 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

楽しんでいただけましたか?  ホント何の為にやったのかわからない結果でしたが、挑戦することは大事だと思います。
コストコ狙ってるんですね! いやぁ、お肉も冷凍食品もおやつもお酒も何もかもいいですよ。
シャケとかも結構いいし.... 総菜も。。。 フードコートも衣類も日用品も... 何でも楽しいですよ〜。 是非行かれてレポをお願いします!!
[ 2014/01/30 21:16 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ドクター中松まではいきませんが、色々試してます。
あ、そうだ、以前棒をってアイデアいただいてましたね。 ちょっと週末やってみようかな。 それかリビングに電柱でも立てますか(笑)
[ 2014/01/30 21:18 ] [ 編集 ]

りょうさんへ

モカくん、未虚勢の片玉くんです。 この冬に絶対やろうと思ってます。 2月かなぁ。。。
そらちゃんも逆立ちでオチッこするんですかぁ???  モカは逆立ちで歩きながらするんですよ。 
だっふんだーは新しい方じゃないですか?  8時だよの方が合ってる気がしますが。。。(笑)
[ 2014/01/30 21:21 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

ご提案有り難うございます! 説明でわかりましたよ〜。。  
コレわかりづらいんですが、サークルにスモーク色のアクリル板を三方向に取り付けてるんですよ。
ここに向けてやるときは全然問題ないんですが、角度によってアクリル板がない出口に向けてやってしまったり。。。 結果的に床へ飛び出してしまいます。。。  しかも年末にケージからサークルに変えてからと言うものの、外からもするようになってしまい、試行錯誤に逆戻りしてしまいました。 ケージのときは全く問題なかったんですが....
[ 2014/01/30 21:26 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

はい。。 戦いは続いていますが全然成功しません。  買い始めて2年が経過するも... いぬのきもち未だにわかりません。。
庭のでっかいウッドデッキも自分で作ってしまうくらい、作るのが好きなんですよ。 職業は大工じゃないですよ。
[ 2014/01/30 21:27 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

はい。たっぷりおちっこのついたシートを敷いて、完璧な香りに仕立てたんですがダメでした。
ただ、壁になすり付けるのは忘れました。 ちょっと試してみますね^^
でもサークルの壁に着いたおちっこを洗剤できれいに洗ってセットしてもそこでやるんですよね〜。 意味不明です。
[ 2014/01/30 21:59 ] [ 編集 ]

ありがとうです

へーーー! 何もかもいいんですか@@
行きたいな~・・・私の仕事が忙しくて 
明日予定してたUSJも延期になりました><

予定では来週 USJに!
コストコはそれからになりそうですが
是非いってみます!  レポします^^b
[ 2014/01/31 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/647-62aac3d0















