QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[続]トイレの戦い

先日書いたトイレの戦いの記事に対するコメントで、ポールを用意して成功した例があると聞き...
早速ホームセンターへGO!! Yon San Ni Ichi....

工事現場の必需品コーナーにこんなポールが(笑) しかし水を入れる下のタンクが結構デカいんです。
ちなみに… リビングに置くんですよ。
asd1.jpg

お散歩でモカがよく狙うこんな物も。 でも、コレ室内に置いたらダメでしょぉぉぉ。。。
asd2.jpg

あ、おしゃれな色違い発見! って置けるかぁっ!
asd3.jpg

結果的に.. 排水管と雨どいパーツを組み合せて... 長さは切ればいいので無視してください。

ちなみに、自分でもアホな事やってるなぁ… とは気付いてます(笑)
DSC_13ss49.jpg

さーモカ、電柱と同じ色でどうだ!! 現場検証中。 しかし…またダメっぽいです。
DSC_1363.jpg

そこでお兄ちゃんのアイデア。お散歩みたいにすれば電柱と間違えるんじゃないか?と。
小学生の素晴らしい意見を尊重し、様子を見ていた。 室内でリード。
DSC_1385.jpg

モカくん、お散歩してる気分?  んなわけねーか。
DSC_1386.jpg

ちとマヌケな画ですが... 数時間してもオチっこ…我慢してます。
DSC_1389.jpg

最後の手段は... ケージの中に入れて。。煙突が付いたみたいな画。
DSC_1394.jpg

水は飲むけど... おちっこはしません。

再び.. ゲ・キ・チ・ン。

そろそろ嫌になってきました。いいアイデアがありましたら教えてください!
ちなみに… このポールは今のところ庭のオブジェになってます。


↓努力が報われないモカパパに、ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!

人気ブログランキングへ

[ 2014/02/07 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(18)

こんばんは!
熱い戦いが続いてますねー。
こんなに電柱そっくりでもダメなのかぁ(汗)
モカ君、強い!!!
[ 2014/02/07 21:45 ] [ 編集 ]

お庭のオブジェどんどん増えていく可能性が‥(゚∀゚)
何か良いアドバイスが出来ればいいのですが‥
わが家は【オマタ】開いてますけど一応女子なもので‥(^。^;)
モカパパさんファイト~!(^^)!
[ 2014/02/07 21:49 ] [ 編集 ]

私だったら赤が好きだから赤で揃えるかな・・。
赤×白の組み合わせの「駐車禁止」なんて絶対に買いだと思います(・∀・)
でもきっとこれも玄関等で使うことになっちゃいそうですね。。
モカパパさんのは電柱っぽくてすごく良い案なのに上手くいかないもんですね。。
ここまで色々やって本当に難しいですね。。なにかもっとおトイレって認識するいい方法があるといいですね・・。
[ 2014/02/07 22:27 ] [ 編集 ]

あらら...ポール作戦失敗ですかぁ。
こんなに電柱にそっくりなのに(笑)
なかなか手ごわいですねー(*_*)

全然関係ないですが...
以前、水道管を使ってアジリティを作ろうと考えてたことを思い出しました。
だんだんと熱が冷めていってしまって、結局作りませんでしたけど(^_^;)
[ 2014/02/07 22:50 ] [ 編集 ]

これは壮絶な戦いですね~!

パパさんの作った電柱を見て思い出したんですが、うちのあんずがお世話になっているサロンのワンコ用おトイレコーナーに
直径約30㎝、高さ50㎝くらいの円柱が置いてあって、その円柱の表面はトイレシートでグルグル巻きにされていて男の子のワンちゃんのマーキング用になっているっぽいんですが、そういうののモカ君のおトイレに合うサイズのものが作れたらそこにうまくしてくれるんじゃないかって。。。

うちも“はみション組”なので、いいアイデアが見つかったら是非マネしたいです!
[ 2014/02/07 23:18 ] [ 編集 ]

おはです^^

お兄ちゃんナイスですね^^
Pardoリード付けたあとハウスでトイレと連れて行くと・・
何故?と混乱しますw お出かけ前のトイレを教えられないまま。。現在に至ります 泣
モカくんお庭トイレにするってのはいかがでしょうか。。。ダメかな^^;
[ 2014/02/08 07:57 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

熱い戦いもモチベーションが下がってきました。。(笑)
モカの徹底した拒否感に、はみしょん容認の方向かも知れません。。。
[ 2014/02/08 08:41 ] [ 編集 ]

Mayさんへ

はい。壁付きトイレ、L型トイレ、排水管とどんどん増えています。
おまたギャグには… 一本取られました(笑) で、パパさん何かされてたんですかね(^^)
[ 2014/02/08 08:44 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

家の中を工事現場にする目的であればバッチリなんですが、今回はトイレネタなので(笑)
オスのはみしょんで困ってる人、結構いると思うのでメーカーさんも何か考えたらいいのにって思います。
中型犬や室内で飼ってる大型犬とかどうしてるんだろ。。。 と考えちゃいます。
[ 2014/02/08 08:48 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ポールも効果ありませんでした。。 最近ちょこちょこ変えてるのでちょっと混乱してるかもですが。。。
排水管使うとアジリティ出来ますね。 1つ、アジリティのお部屋を作るとかどうです? (笑)
[ 2014/02/08 08:51 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

そうですね。。 この管にオシッコ付きシーツを巻いて様子を見てみるかという方法もありますね。。
はみしょんで床を拭くのもシーツを周りに敷くのも… 出来れば避けたいんですよね。。
[ 2014/02/08 08:53 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

お兄ちゃんのアイデア撃沈でした。斬新だったんですけどね(笑) お庭だと夜や雨が降ったらめんどいので、お風呂場をトイレにしてくれれば楽なんですけど…。 しつけって大変ですね。
[ 2014/02/08 08:56 ] [ 編集 ]

苦労されているモカパパさんには申し訳ないのに
飛び出すアイデアイデアの数々と、
現実的なツッコミにまたまた笑ってしまいました(;´∀`)

モカくんの意志の強さを感じますね(^_^;)
塩ビのポールに、モカくんがしたおしっこを塗り付けて
匂いづけしてみるのはどうでしょう?
効果ないかな…( ̄▽ ̄)
[ 2014/02/08 10:25 ] [ 編集 ]

あら~・・・ ポールまで登場でしたか><

改めて質問ですが ゲージの中でオシッコしてくれるだけでいいのですか?
もし そうであれば・・・
♂犬って縄張りみたいなのがあると思うのです。
なので近所のお友達のワンちゃんに協力してもらって
シートにおちっこついたのを中に入れて
(1枚だけ ちょこっとだけついてるのを)
「え!! ここはオレの場所だぜ!!! 何他の犬のニオイがするんだ???」と
居たたまれない思いになり そこで なわばり主張の「シーー」が出てくるかもしれない・・・
と・・・???

ただのハミション対策であれば 前回の透明テーブルクロス編が・・・
で その記事を探してるのですが 誰のどこにあったのかわからなくなっちゃって;;
ごめんなさい;;(提案の意味がないw)
[ 2014/02/08 13:28 ] [ 編集 ]

モカ君、とりあえずはこのトイレでしてくれるんですか?
改造計画を始めてからダメになったんでしたよねぇ。
モカ君、なんか混乱してるのかなぁ。

それにして、男子だから足あげ出し、狙いがあちこちだと本当に大変ですよね。
お兄ちゃんのお散歩作戦、とっても良い感じだったんですけどね。
電信柱には見えなかったんでしょうか…。
戦いは続きますね… パパさんがんばれ~!
[ 2014/02/08 17:05 ] [ 編集 ]

かあたんへ

頑張ってるんですけどねぇ。。 努力が報われません(笑)
オシッコの匂い付け… したいんですが今は排水管が雪の奥深く埋れてます。。
[ 2014/02/08 21:05 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

以前はケージの中ではみしょんなしに出来てたんですが、小さいケージに変えてから中でもやるんですが、外からケージに向けてやるようになりました。
そこまではシーツをちょっと広めに敷く事で対応出来るんですが、角度が悪いとアクリル板を外してダイレクトにフローリングへ。。。 これに困ってるんですよ。。。 他の犬のシーツですね。 メモメモ。。
[ 2014/02/08 21:08 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

混乱してるんですかね。 で、ケージから離れた床のいつも同じ場所にシミがあって…今発見したんですが、ケージの外壁にオチっこをした後、逆立ちして歩きながらやってました。
ケージの中だけでやるようになればオッケーなんですが。。。 ちくしょー。
[ 2014/02/08 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/658-3edb91e8















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。