QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃ペットヒーター出動

都市部では初めて見る位の雪が積もって… シャッターが閉まらなかったり玄関のドアが空けにくかったり。
えらい状況になっとります。

これは降り始め。 植木鉢プードルを飲み込もうとしています。
DSC_s8329.jpg

その後...
DSC_s8508.jpg

結局こうなり... いまではわけのわからない形になってます。
DSC_s8510.jpg

そんな冬の我が家の室温はだいたい24-25℃ほど。 朝起きると15-17℃前後。
DSC_1435.jpg

さすがにこの寒波で大丈夫か? という事で...


いまさらペットヒーターを出してきた。
DSC_14ss21.jpg

モカくん、気付いたのかベッドで過ごす時間が増えた。
DSC_1ss420.jpg

とっても気持ちよさそうです。
DSC_1aa415.jpg

あまりの気持ちよさに... 毛まで伸びてきました。 んなアホな。
DSC_1430.jpg

もっと早く出してあげるべきでしたね。。。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中です!!

人気ブログランキングへ





[ 2014/02/08 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(16)

最初の1枚目!モカ君の上に雪が・・ってビックリしちゃいましたよー(笑)
この雪の形、この目と口のバランス・・何かに似てる!!何だろう?何かに・・。
ここまで出てるのに思い出せない~・・キィィ~ッ。。
しかし・・雪がこんなに可愛いなんて・・(笑)

ペットヒーターってジンワリした温かさですよねー。
これで暖かいのかな?って思うと気持ち良さそうにしてるので暖かいのでしょうね^^
モカ君もヌクヌクですね!
しかし、毛まで生えてきちゃうなんて・・もっと暖かくなったらドレッドヘアーになるかな~(期待大!)
[ 2014/02/09 01:14 ] [ 編集 ]

おはです^^

・・・植木鉢プードルでしたかっw
てっきりモカくんかと思っちゃいましたよ~~ 笑
この冬ドーム型のベット登場なしでしょうか?Pardoキャリーバッグに入り込むことが多くなり・・
もしかしてドーム型好みかもって今更思っているところです^^;
でも潰されちゃうとなぁ・・ブツブツ
[ 2014/02/09 07:49 ] [ 編集 ]

めっちゃ降りましたね~!
雪‥( ̄∇ ̄)
今朝もエラい事になっております。
モカ君セレブなベッドであったか~♪
とご満悦なお顔ですね(^-^)
わが家はペットヒーターが無いので
さすがに昨日は凍死しないかな?と心配でしたが窓際のケージでひとり寒さと戦って見事勝利(^_^)v
今はパパの布団に潜り込んでます(笑)
やっぱりペットヒーター買ってあげた方がいいですかね( ・_・;)

余談:【オマタ事件】の事ですが‥
被害犬?に聞いてみた所どーも話せないらしく容疑者に尋問してみたら容疑を否認しておりました!
よって事件は迷宮入りとなりました‥
( ̄∇ ̄)
[ 2014/02/09 08:10 ] [ 編集 ]

都市部でも、こんなに降ったんですね(゚Д゚;)
モカくん、素敵なベットにヒーターもセットしてもらって
ぬくぬくかなぁ♪
って、そこでこんなオチが待っていると思わなかったから
また大笑いしちゃいました(≧▽≦)

もっと早く出してあげるべきだった、っていうのは
カツラのことですか?(笑)
[ 2014/02/09 10:08 ] [ 編集 ]

最初の写真すんごいビックリしました(*_*)
モカくんと思ったら違ったんですね・・・。そりゃそうか(^^;

fueltyさんもコメントしてましたが、この雪の形何かに似てますよね。
これは・・・はぐれスライムからキングスライムに変身したようにも見えますかね( ̄▽ ̄)

ペットヒーター暖かそうでいいですね。以前実家でネコを飼っていた時にはヒーターがあって
ずっとそこで寝ていたのを覚えています。
うちもあんず用に買ってあげようかな~。
[ 2014/02/09 10:26 ] [ 編集 ]

皆書いてるけど 私も最初モカ君が雪に埋まってるかと思って
ビックリしましたw

えっと・・・
前回からの ビニールクロスなんですけどね
ちょっとニトリで探したらありましたので URL張ります。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7832231
ここ見たら どういうものかがわかるので
このシートを ケージの上からたらして(洗濯ばさみとかではさめばいいと思います)
たらし方は「ノ」の字になるように カーブをつけるのです。
そのノの下に トイレシートを置くと 要は壁が斜めになってるので 下のシートにきれいに落ちるという仕組みです。
これをハミションで困ってるとこに つけてみるってのはどうでしょう?
この説明で意味わかりますか?
[ 2014/02/09 12:43 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

はい。モカにそっくりな植木鉢ですよ〜。 この大雪でモカを放置してたら虐待ですよね(^^)
エ? 何に似てるんですか? 私まで気になってきたじゃないですか(笑)
ヒーターでヌクヌク状態で毛が伸びたらトリミングが大変ですよね。。
[ 2014/02/09 14:00 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

ドームは使いません。 何度も何度も潰されたのでやめました。
でも皆が潰すわけではないので(結構潰す子もいるようですが)、挑戦されてみるのもいかがですか^^
[ 2014/02/09 14:02 ] [ 編集 ]

Mayさんへ

ペットヒーターはどうなんですかね。朝起きて震えてるのを見たわけじゃないのでわからないのですが、寒かったらかわいそうだなと。でも立派な毛皮を着てるんですけどね(^^)
【オマタ事件】として捜査本部が立ち上がったんですね。。。被害犬は言葉がわからない、容疑者も否認。。
事件は迷宮のアンドローラなんですね。 キョンキョン… 懐かしい… って エ?
[ 2014/02/09 14:15 ] [ 編集 ]

かあたんへ

これは序盤でもっと降りました。 観測史上初らしいです。 これがあればヌクヌクですね。
はい。冬入りした頃からズラを出しといてあげればよかったですね。
[ 2014/02/09 14:18 ] [ 編集 ]

あんずパパさんへ

ははは、一枚目がモカだったら私は極悪非道ですね(笑) 冷凍モカになってしまうので、モカフラペチーノですね。ん?
はぐれスライムがわからず… 検索してみたらめちゃめちゃ似てますね(笑)
ペットヒーター、暖かいですよ。 私も欲しい位です…。。。
[ 2014/02/09 14:22 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

情報有難うございます。
はい、テーブルクロスのイメージは写真通りでした。 今はそのテーブルクロスの代わりにアクリル板を3方向に付けてて、そこでやってくれれば大丈夫なんですよ。 でもケージの外からやったり(これもアクリル板で受けてシーツに落ちるので問題ありません) 体はアクリル板を向いてるんですが、おち◯ちんの方向が1cmほどずれて床直撃なんですよね。 あとは床で逆立ちしながらという現場を目撃してしまい… ショックを受けてます(笑)
[ 2014/02/09 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

昨日はホント凄い雪でしたよね><
植木鉢プードルちゃんが雪に埋もれてる~。笑

モカくん、ペットヒーター出してもらってぬくぬくで暖かそう^^
ワン仔もわかるんですよね。どこが暖かいか・・・
くうはペットヒーターの上に置いてあるクッションをカリカリして少しどかして
自分のいい感じにして寝てます^^;;
[ 2014/02/09 17:35 ] [ 編集 ]

すごい雪でしたね~!今日は雪かき大変でしたぁ。
明日は筋肉痛かな~(^_^;)
最初の写真、私もモカくんかと思ってビックリしちゃいましたよ~(笑)
ペットヒーター、うちもあるのに出してません^^;
人間用のホットカーペットを一緒に使ってます...
でもお留守番部屋は、10℃以下なんですよね。。もちろんヒーターをつけてあげてますけどね(^m^;)
[ 2014/02/09 17:42 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

すごい雪でしたね!! 食うママさんの所も凄かったんじゃないですか?
今朝起きてリビングに行ったら、普段走って来るモカはベッドの上から動きませんでした。 ヒーターで暖かいから?? それとも単に眠かったのか。。。
[ 2014/02/09 19:54 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

私も雪かきで疲れました。。 既に筋肉痛と脂肪痛が始まってます(笑)
ヒーターがなくてもホットカーペットがあればそっちの方がいいですよね。 うちはこれまで夜の余熱で過ごしてたので、これで安心です。。
[ 2014/02/09 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/661-ad7b0dec















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。