QLOOKアクセス解析
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月の家ミング[2月]

大晦日にトリミングに行ってから5週間が経過。
DaSC_1439.jpg

まだいけそうな感じもしたが...
DaSC_1492.jpg

恒例の家ミングです。 バリカンのアタッチメントは3種類ありますが...
DaSC_1501.jpg

自分がやられるといやですが....やっぱ5mmです。
DaSC_1502.jpg

いつものとおりバリカンでボディを、お顔と頭、手足ははさみで。
DaSC_1508.jpg

結構切ったんですけど.... あまり変わり映えしない感じで...
DaSC_1530.jpg

でもスッキリしましたよ!
DaSC_1533.jpg

最近、大失敗はしなくなってきました。  ひひひ。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/02/11 ] 家ミング | TB(0) | CM(14)

こんばんは!

パパさんやってますね~!
私も バリカン検討中ですよ!
家ミングは思い立ったらすぐできるのがいいですよね^^
[ 2014/02/11 22:27 ] [ 編集 ]

パパさん、トリミングまでされるんですね~、すご~い!!
モカくんのおトイレ作りからトリミングまで本当に器用にこなされますね♪

うちもサロンに出すと出費がかさむので家ミングしなきゃ~!ってかなり前からうちのパパさんが言ってるんですけど、お顔まわりをチョキチョキするくらいしか結局出来ていません・・・(^^;
[ 2014/02/11 23:02 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

バリカン買うんですか? アタッチメントがあるとそれ以上は切れないので失敗はしないと思うんですが…
って今書いてて思い出しましたがトリミングの学校行かれてたんですよね^^
そうそう、りろしあさんと私が嫌いな予約が必要ないので便利です(笑)
[ 2014/02/11 23:15 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

はい。我が家はサロンに行くより家で切る方が多いです(^^) 毎月サロンだとトリミング代ってバカにならないもんで…。。 。 パパさんとやってみてはいかがですか? うまく行くと思いますが。
[ 2014/02/11 23:18 ] [ 編集 ]

モカパパさん、前々からお上手でしたが
最近はトリマーさんの域に達しているような気がするのですが・・(*^_^*)
今日も家ミングってタイトルになかったらサロンに行ったのかと思いますよ。
最近はボディは5ミリですか?
やっぱり5ミリが1番ベストな気がしています。うちはこの間1センチにしたらもうモサ~です(T_T)
[ 2014/02/11 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
パパさんとってこ器用です~^^

トリミング・・・すごく上手ですよ~^^
もうサロンに出さなくてもいいのでは?
[ 2014/02/11 23:44 ] [ 編集 ]

パパさん流石!手慣れた感じですね(^m^)♪
モカくん、確かにまだまだイケそうな感じに見えますが、
やっぱりカットした後はスッキリサッパリ!
結構伸びてたんだなぁ。と感じますよね。
私も業務用バリカン検討中です!でも見ても全然分かりません(笑)
[ 2014/02/12 05:14 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

凝ったオシャレなデザインは無理ですが、モカのいつも通りのスタイルならあまり失敗もなく。。
ボディはずっと5mmですね。9mmのアタッチメントを当ててみたら切れる長さがほぼありませんでした。
[ 2014/02/12 06:18 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

以前ももうサロンに出す必要ないのでは?'とおっしゃってましたよね^^
本物のトリマーさんにそう言われると… 出すのやめようかな… と思っちゃいますが…
やめてみましょうか(笑)
[ 2014/02/12 06:21 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

いつもそうなんですが、まだいけるかなと思っても切ったらスッキリするんですよね〜。
業務用の何とかってやつでしょ? 私も最初考えたんですけど高いですよね。
でも… サロンに出すことを考えたら数カ月で元を取れますけど^^
[ 2014/02/12 06:24 ] [ 編集 ]

おはです^^

自分がやられるとイヤな5mmってくだりが。。。笑えます^^
モカくんパパさんになされるがままって感じですよね^^
信頼関係バッチリですね~頭・顔・手足をハサミでなんて・・
ブラッシングするのも大変なPardoママには考えられません ^^;
[ 2014/02/12 08:00 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

はい、自分が5mmで全部切られると坊主頭ですもんね。。。 ハサミでカットする時もおとなしくしてます。
ブラッシングの時は、スリッカーを出すと尻尾を振って自分からやって来ます(^^)
これって信頼関係なのかなぁ。。
[ 2014/02/12 10:38 ] [ 編集 ]

モカパパさん、トリミング技術もばっちりなんですね!(^^)!
私も、ジョワをお迎えしたときにペット用バリカンを買って、
ワクチンが完了するまでのもしゃもしゃ期に一度挑戦したんですが
あまりのガタガタな出来に、倒れそうになりました(笑)
それ以来、ボディはサロン任せです(-_-)

お家トリミングで、ここまでできたら
ほんと、サロンにお願いしなくても全然okですね!

やっぱり、器用な人は何やっても器用なのかな~!?

[ 2014/02/12 10:41 ] [ 編集 ]

かあたんへ

私、器用に見えて結構適当だったりします(笑) ですので見た目許容範囲内でのトリミングです。
せっかくバリカンがあるんでしたら長めから挑戦されてみてはいかがでしょう(^^)
冬の時期は犬服を着る季節ですので、失敗もありかも??
[ 2014/02/12 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/662-a65c426b















