QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[第一話] 犬は喜び...道路を爆走。

モカ地方、土曜日は観測史上最高の大雪だったそうです。
今朝起きて見てみるとこんな事に。 机の上の積雪を計ってみたら44cmもありましたよ(驚)
aDSC_150a92.jpg

こちらは2Fのベランダ。強風による吹き込みで膝上まで積もってます(笑)  王様の椅子みたい...
DaSC_1510.jpg

家の前も... 30cm以上積もってて...  車を出すための雪かき完了。腰痛です。
DaSC_1507.jpg


ここからは昨日の話ですが....
昨年の大雪の時、犬は喜んで庭を駆け回ることを証明しました→☆☆☆   ...


雪の降る中もう一回確認したくなって... 最高級のカバーでカメラを防水対策(笑) コンビニ袋+セロテープ
aDSC_1500.jpg

この時の積雪はまだ10cmもない頃。四駆だと全然走れました。
aDaSC_221509.jpg

モカくんを雪に放り出すと... おいおい...ビビって逃げ帰るのか?
aDSC_8336.jpg

と思ったら...  まずは気合を入れに行ってたようです。
aDSC_8337.jpg

体が軽くなったモカくん... 早速活動開始。
aDSC_8341.jpg

やっぱり嬉しいんですね。
aDSC_8342.jpg

犬は...喜んで道路駆け回ってます。
aDSC_8343.jpg

何も言わずとも...ずーっと走ってました。
aDSC_8361.jpg

このドヤ顏(^^)   ドラキュラかっ。
aDSC_8377.jpg

まだまだいきますよ~。
aDSC_8441.jpg

吹雪の中...ぜんそくりょ~く!
aDSC_8444.jpg

JUMP!
aDSC_8445.jpg

じゃーんぷ! 耳も顔も....四角い。
aDSC_8447.jpg

走り回って....
aDSC_8470.jpg

お疲れのようですが... 半端なく走りましたので...第二ラウンドにつづきます。
aDSC_8404.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中です!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/02/09 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(24)

こんばんは(*^-^*)
雪、凄かったですね(汗)
私も慣れない雪かきで
体がバッキバキです(^▽^;)

モカ君、すごく楽しそうですね~(≧▽≦)♪
雪、満喫してますね☆
ドヤ顔が可愛くって可愛くって(*´▽`*)モエ~♡

やっぱり沢山走ってくれると嬉しいですね♪♪
[ 2014/02/09 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
お久しぶりです~!

すごい!雪ですね~^^;
家の方は全然降りません^^
雪かき大変だけど・・・モカ君の喜びよう半端ないですね~^^
犬は喜び庭駆け回る~♪って本当なんですね^^
家の子達は雪を知らないので駆け回るかな?
試してみたいなぁ~^^
[ 2014/02/09 22:35 ] [ 編集 ]

モカ君、雪の中でも華麗な走りですね~(*^_^*)
しっかり気合を入れてジャンプ!すごい~!
雪の中の飛行犬写真って初めて見たかも。さすがモカパパさん!
カメラも最高級のビニールを付ければ雪の中でも撮影できるんですね。
寒さも忘れそうなモカ君の走りとジャンプ、素晴らしいです。
第2ラウンドはどんなジャンプを見せてくれるのかしら!ワクワク・・。

昨日の雪、スライムですねー!あぁ、スッキリ!!
[ 2014/02/09 22:40 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

雪はビックリでしたね。雪かき… お疲れ様でした。。 でも達成感ありますよね(笑)
モカはマジで雪が大好きみたいです。 あれだけのハイテンションは雪だけかな?
[ 2014/02/09 23:11 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

お久しぶりです〜。。 そうそう、先日仕事で浜松に行ったんですが静岡って雪降らないんですってね。
初めて聞きました。 なんだか不思議な現象ですねぇ。。
昨日も凄かったですが、今日は深い雪でもやってくれました。 犬は喜ぶはずですよ(^^)
[ 2014/02/09 23:14 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

気合入ってましたね。 雪の中でも飛べるくらい全力疾走が出来るもんなんですね(笑)
カメラ… 笑っちゃうでしょ? 雪くらいならあれで全然オッケーでしたよ。 第2ラウンドはジャンプと言うよりxxxxです(^^)
私、適当に絵を書いたんですがスライムそっくりでしたね。
[ 2014/02/09 23:18 ] [ 編集 ]

すごいですね~。
雪の中の写真も良く撮れてますね。
うちは初めての雪写真、なかなか上手く撮れなくて苦労しました。
モカ君のように距離を走らせてあげれる場所がなかなかないので、こんなに全速力はさせてあげられませんでしたが、犬って雪が好きなんですね。
モカ君も雪玉足にくっついたかな?
[ 2014/02/10 00:46 ] [ 編集 ]

積雪44㎝!!スゴイですね~♪
雪かきお疲れさまでした~(*^^*)

うちは、朝起きたらマンションの前も駐車場も雪がだいぶ溶けていて雪かきの必要がありませんでした。ホッ・・・

モカくん、うちのあんず以上に雪の上駆け回ってますね~(≧▽≦)
あんずはかなり悲壮感漂う感じのお散歩だったけど、モカくんは本当に楽しそう♡
しかも裸だし・・・(^^;

やっぱり若いコは違うな~♪
[ 2014/02/10 00:49 ] [ 編集 ]

おはです^^

すごーい^^
Pardoベランダへほんの少しだしてみましたが・・
速すぎてまったく写真撮れずでした 泣
こんな素敵な写真が撮れるならば・・
その後のシャンプーも苦にならないかも 笑
[ 2014/02/10 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

雪中の飛行写真素晴らしい!

つか相当積もったんですね^^;
こっちも毎回積もりますけど、44センチとかナイなぁw
せめて15センチくらいですわ^^;
犬は喜び庭駆け回る♪って本当なんですねww
茶々は雪なめて終わりそうww
[ 2014/02/10 07:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

雪、すごかったですよね?
吹雪いているのに下のお兄ちゃんは友達と雪合戦。ちなみに風邪ひき、今寝てます。
モカくんを見習ってほしいです!
モカくんすごい走ってますね〜。
なな、絶対だめですよ。寒い寒い〜って。
四角いって・・・笑わせないでください!
[ 2014/02/10 09:22 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

ははは、最高級の防水ケースのお陰です。 走れる場所もそうですがあまりつもり過ぎても走れなかったり。。
タイミングもちょうどよかったようです。写真、深井ですが共に頑張りましょうね^^
[ 2014/02/10 11:45 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

以前スキー場で車が雪山になった事はありますが、都市部でこんな雪を経験したのは初めてです。。
雪かき、大変でした(笑) モカは雪だとマジで走るんですよね。ダイブとかもしちゃうんです。何なんでしょうね。。
[ 2014/02/10 12:04 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

Pardoちゃん早いですもんね。。 しかもベランダだと確かに撮りにくいですよね。。
モカはこの後家ミングしました。 濡れてたので乾かしてからと手間がかかりました(^^)
[ 2014/02/10 12:07 ] [ 編集 ]

neoたくさんへ

44cm強風で吹き込んだ雪も含むので純粋な量ではないかもしれませんが、結構降りましたね。。
モカは喜んで猛ダッシュするんですよね。 深雪でもめちゃめちゃやってました。 嬉しそうでしたよ。
[ 2014/02/10 12:10 ] [ 編集 ]

しのさんへ

何で名前が4回も続くんですか。。 うちも子供達ずっと遊んでましたよ。私も子供だったらこれだけ雪があったら嬉しいと思います。下のお兄ちゃん大丈夫ですかね。。
ななちゃんも雪に連れて行ったら走るんじゃないですか?
[ 2014/02/10 12:13 ] [ 編集 ]

モカくん地域も、こんなに降ったんですね(゚д゚)!
交通機関とか、めちゃくちゃ影響出たんじゃないですか?

そんな中、モカくん元気に駆け抜けてますね~!
雪中の飛行犬写真、私も初めて見ました!!
やっぱり最高級カバーの威力でしょうか?
超軽量でありながら、カメラ操作を邪魔しないフィット感!
流行の兆し大(笑)
[ 2014/02/10 13:36 ] [ 編集 ]

かあたあんへ

こんなに降ったんですよ。。 ちょっとだけかあたん地方の感じを味わえました(^^)
関東の大雪はいつも週末なので、交通機関の影響は限定的ですが平日だと終わってましたね。。
カメラカバー、笑っちゃうでしょ? 機能的には十分でした(笑)
[ 2014/02/10 15:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

ホント雪すごかったですよね><
モカくん詩の通りですね^^
凄くいいお顔して走り回ってますもんね。
私的にはドヤ顔のドラキュラが可愛くって好きです☆
[ 2014/02/10 17:15 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

歌詞のとおり走り回る子と走らない子がいるみたいですね。
モカは普段走らないくせに雪だと走るという変わり犬です。
ドヤ顔、歯が見えてて変な感じです^ ^
[ 2014/02/10 17:39 ] [ 編集 ]

モカくん、カッコいい~~☆
パパさんも雪の中、大変でしたね!
お疲れ様でした(^^)

私は大雪の中を一緒に走る気力がなく(超寒がりなので)
本日、残り雪で楽しんできましたよ♪
小春がね)^o^(

第二ラウンド、楽しみにしてま~す♪
[ 2014/02/10 20:17 ] [ 編集 ]

りょうさんへ

私は精神年齢が小学生なので、犬と息子くんと一緒に吹雪の中外にいました(笑)
でも私も息子くんも走らずとも、モカは勝手に全力疾走でしたよ。 寒いのが苦手だと残り雪の方がいいですよね(^^)
[ 2014/02/10 20:25 ] [ 編集 ]

わ〜!モカパパさんちも凄く積もりましたね〜∑(゚Д゚)
そして、モカくん!すっご〜い∑(゚Д゚)
これよ!これっ♪
こんな姿が見たかったんですよ〜(≧∇≦)
うちは全くダメでガッカリ〜(笑)
それにしても、吹雪の中頑張りましたねー
おかげですっごく素敵な写真がたくさん撮れましたね♪
[ 2014/02/10 21:39 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

めっちゃ積もってるでしょ? ビックリです。 吹雪の中も日曜も頑張り過ぎて…
雪の写真が多過ぎてどうしようかと困ってるところです(笑) 暫く雪ネタが続きそうです。。
[ 2014/02/10 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/663-97d94982















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。