QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンネルとかまくら♪

先日の大雪で風景が一変したモカ地方。


手前が雪かき未実施、奥が雪かき後。
DSsC_8512.jpg

そんな中、子供たちは大はしゃぎ。
DSC_8511.jpg

長さにして3m近くある雪山を掘ってトンネルを作ろうとしている。
DSC_8515.jpg

それを横で見学する犬。
DSC_8537.jpg

暫くすると、向こう側とつながった。
DSC_8520.jpg

私はトンネルが崩れないよう監視する役になってしまっていた。
DSC_8533.jpg

こっちも子供達が作ったかまくら。 北極かっ!
DSC_8544.jpg

モカも興味はあるが入れない。
DSC_8545.jpg

ならば入れてやろうと。 何が起こったかわからず...緊張する犬。
DSC_1529.jpg

固まっているところ。
DSC_1532.jpg

どうやら怖かったみたいです。
DSC_8557.jpg

色んな経験が出来て... 子供達も犬も大喜びでした。 

でも...暫く積雪は浅慮しておきます^^

って週末再度雪の予報マジ?


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/02/12 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

こんばんは!

最後から2枚目の写真・・・あはっはは^^
モカ君 相変わらず良いポーズとってくれますね^^
しかし すごい雪ですね@@
子供たち 学校休みですか? 雪かき後はいいけど
朝から雪かきしてたら 学校いくの昼頃になりそう・・
[ 2014/02/12 22:51 ] [ 編集 ]

あらためて見てもすごい雪でしたね。
こんなに大きなトンネルやかまくらが作れるなんて
ほんと、北極か!?(マネしてしまいました(笑))
お兄ちゃんたち、広範囲を雪かきしましたね!すごい(^_^;)
モカ君、前足片方だけ上げてる仕草が可愛い・・冷たいのね、きっと(笑)
また週末雪ですか?どれくらい降るのかしら・・。
[ 2014/02/12 23:07 ] [ 編集 ]

お兄ちゃん達すご~い!
こんなトンネル作っちゃったんですね!
うちのまわりま雪だるまは多かったけど、トンネルはなかったなぁ~。
がんばりましたね!
そして、ビビるモカ君がまたかわいい!
積雪の高さを見ると、そちらはかなり積もったんですね。
モカ君の遥か上まで積ってますものね。
しかし、週末…もうやめて欲しいですよね…雪…。
[ 2014/02/12 23:15 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

このポーズ何かを意味してるんですよね… 確か。。 緊張とかストレス?
これは土曜日だったからお休みでしたが、平日でも登校不可でしょうね。絶対危ないです。。
[ 2014/02/13 00:41 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

はい。雪かきは近所のご主人達と共同してやりました。子供達は雪かき終了後にその雪を使って掘ってました。
週末、前回までは行かないけど… 平野部でもなんて変なこと言ってますよ。 せっかく溶けようとしてるのに。。
[ 2014/02/13 00:44 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

トンネルは崩れたら危ないので私がずっと監視してました。カメラ持って(笑)
いえいえ、道路は30cm位? ですよ。 この高いのは雪かきして積み上げた物です。 週末はやめていただいて、平日仕事に行けない位積もってくれた方がいいです(^^)
[ 2014/02/13 00:47 ] [ 編集 ]

おはです^^

週末雪予報でてますね~^^;
Pardoと昨日お散歩しましたが・・いつもより元気に歩きました。。。何故でしょう
冷たい空気が気持ちいいのか??と勝手にPardoの気持ちを想像してます~
なのでこんなトンネルがあったら・・Pardo喜びそうですが。。なんせ
マンションの中庭犬禁止なので。。雪はあるけど遊ばせてあげられず。。です 残念w
[ 2014/02/13 07:09 ] [ 編集 ]

うわぁ~!
モカパパさんのところもこんなに積もっていたんですね!
うちの周りと変わらないくらいかも!

お兄ちゃん達、久しぶりの雪に大喜びだった様子が
伝わってきます♪
でも、親はもうこれ以上はいいかな。。って感じですよね(^_^;)
モカくんも、かまくら体験ができてよかったね( *´艸`)
[ 2014/02/13 07:51 ] [ 編集 ]

雪のトンネルなんて素敵☆
モカちゃんのおっかなびっくりの姿がとっても可愛いです(*^^*)

こんなに雪が積もらないクルーズ地方なので羨ましいです!

いつも可愛いモカちゃんに癒されています!
ありがとうございます(^^)/
[ 2014/02/13 07:56 ] [ 編集 ]

この雪、子供達はとても楽しかったでしょうね^ ^
こんなに雪で遊べるなんて、まずないですもんね。
トンネル…こっちの方にはなかったなぁ。
モカくん、雪は好きでもトンネルはダメだったんだ〜(^ω^)
片手を上げて、ちょっと内股(笑)可愛いなぁ(*^^*)
[ 2014/02/13 21:50 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

明日の夜から雪なんですかね。 マジかよ。。って感じですが。。
周りに除けられた雪があると地面付近は冷えるらしいですね。ちょうどワンコが歩く高さです。
Pardoちゃん寒いから早く歩いてたりしてて(笑)
[ 2014/02/13 23:12 ] [ 編集 ]

かあたんへ

すごいでしょ。結構積もりましたよ。。子供達はめちゃめちゃ喜んでましたね。
近所の子供達が10人くらい集まって遊んでました。 親は… もういいです。 週末ヤバイみたいですが。
[ 2014/02/13 23:14 ] [ 編集 ]

クルーズママさんへ

私も子供ならトンネルに入りたいです。 今だと… デカくて入れません。
雪も年に一回ならいいんですが、何度もあると大変ですね。雪国の方々のご苦労がわかります。
でも…メリーランドの時は積もったんじゃないですか? 私は以前南カリフォルニア在住でポカポカでした(笑)
[ 2014/02/13 23:21 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

子供達は最高でしたね。 お兄ちゃんは長靴が小さくて履けませんでしたが(笑) 買ってあげないと。
今週末、トンネル作れるんじゃないですか?(笑) 我が家にも新しいのが出来るかもです。
雪以外の記事を書きたいんですが、週末も雪だとヤバイですす。
[ 2014/02/13 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/666-a73c97e3















