QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉球まわり、歯、耳のケア。

先日やった家ミング。 肉球まわりの処理を忘れてた事に気付き...


はさみでチョキチョキ。 こりゃぁフローリングで滑りそうだ。
DSC_0041.jpg

手足4本やると結構時間かかるんですよね。。。 
DSC_0047.jpg

以前バリカンでやったらキャンキャン言われて...それ以来ハサミです。 でもスッキリ。 
DSC_0045.jpg

爪も切って... これでいいだろ。
DSC_0048.jpg

続いて歯磨き。 我が家は試行錯誤の結果シートタイプを使用。
DSC_0099.jpg

噛まれないか心配ですが、とってもおとなしいです。
DSC_0101.jpg

最後はデンタルスプレーで仕上げます。
DSC_0104.jpg

耳はこいつを入れてくちゅくちゅもんだ後.... 耳クサ・イヤーって商品名はどうなんすか。。。
DSC_0107.jpg

麺棒で拭き拭きしてます。 気持ちいいのか...この時目をつむってますよ~。
DSC_0109.jpg

サロンだとこういう事も全部やってくれるので楽ですよね。 自力も結構楽しかったりしますが。。



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ


[ 2014/02/20 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(22)

パパミングされるんですね~
すごい! さすがです♪
私はなぁ~んにも出来ません;;
怖くて爪切りさえも出来ません><
[ 2014/02/20 21:50 ] [ 編集 ]

モカパパさん、ハサミ(例の高級ハサミですよね(*^_^*))で足の裏もチョキチョキ・・
すごいです!しかもこんなに綺麗に・・。
肉球周りもこのハサミ1本で仕上げてしまうんですね!
歯やお耳のケアもしっかりされて、サロンと同じですね。
確かにサロンでお任せしてること自分でしてあげるのも楽しいですよね。
しかし・・耳クサ・イヤー、確かに笑える商品名。でもインパクト強し(笑)・・。
[ 2014/02/20 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

デンタルスプレーって布につけて拭くのでしょうか・・
口を開いてシュッてするのでしょうか・・
いろいろ想像して・・ます 笑
モカくんおとなしくされるがまま^^
お耳の綿棒立てるんですね・・なるほど・・試してみよっと~
ん・・これらの写真もお姉ちゃんですかね^^?
[ 2014/02/20 22:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 23:00 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

私、色々やりますが爪切りだけは怖いです。 これ、上手くなる気がしません。
ホントは毎月サロンでやるのが綺麗だし楽だしいいんですが、浮いたお金で何か買ってやろうと思うこのセコさがこうさせます(笑)
[ 2014/02/20 23:16 ] [ 編集 ]

Fueltyさんへ

最高級輸入雑貨屋のダイソー製ハサミです。 子供達がテープを切るので粘着性の物が付いてて全然切れません。
で2本用意したんですが全然切れず… モカ専用のダイソー100万円ハサミは行方不明です。
耳クサ・イヤーってめちゃめちゃよく考えられてますよね。 嫌とearですよ。しかも臭いやーともかかってます。 座布団10枚くらいあげないと。。 私なら思い付いても製品名とはしませんが(笑)
[ 2014/02/20 23:22 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

デンタルスプレーは仕上げに口の両側のサイドに吹き付けてるだけです。
綿棒は穴が下を向いてるので立てて、クチュクチュモミモミした耳クサ・イヤーを拭き取ってます。 ちょっと間隔が空くと結構汚れるんですよ。
写真、1枚目はお姉ちゃんで、2枚目以降は私です。 ですので歯を拭いてる所とか耳をモミモミしてる所が撮れなかったんですよ。右手にデジイチですから(笑)
[ 2014/02/20 23:28 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご丁寧に有難うございます。 私も同じようにやらせていただきますね(^^)
[ 2014/02/20 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~
うちは、4ワンいるので16本大変ですが
(終わった後、腰が痛くなるの必須(汗)
自分にむち打って←○○には勝てず・仕方ないですよね(^^;
パット周りの被毛は1ヶ月に2回カットはやるようにしています。
プードルは膝が弱いので、膝に負担をかけたくないのでね・・

パット周りのハサミは、断然赤ちゃんの爪を切るハサミが切れ味抜群で
安全なので、私はそれを使っています。
以前、バリカンで水かき?の部分を切って出血してしまったことがあって
それ以来、バリカンは使ってません。
耳の中の毛を抜くのが綺麗になって、好きなんですよね~^^!
[ 2014/02/20 23:52 ] [ 編集 ]

りょうさんへ

16本を真剣にやったら半日はかかりそうですね。 しかも◯◯には勝てず… すごーく同感です。 ん?
なるほどぉ、赤ちゃんの爪切りハサミで月に2回… メモメモ… そうそう、うちもバリカンで水かきで失敗しました。
耳の毛、抜いてないんですよ。 モカめちゃめちゃ鳴くんで、トリミングに出しても出来ませんでしたってことも2回ほどありました。 でも挑戦してみようかな。。
[ 2014/02/21 00:04 ] [ 編集 ]

デンタルスプレーに興味あります。
これは虫歯予防ですか?口臭予防ですか?

爪はいまだに切ったことないです。怖くて結局はさみ買ったまま置いてあります。

しかし、パパさんは器用ですよね。
カットからお手入れまで、全部一人で上手にこなしちゃうんですから。
凄いです!

そうそう、私のコメ辺にも書きましたが、PEPPYという通販雑誌です。
パパさんが目を付けたトイレは、今は販売されていないようですが、代わりに良さそうな物が販売されていましたよ。
http://www.peppynet.com/shop/d214264.html です。
試しに覗いてみてください。
[ 2014/02/21 00:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

すーごーいー☆
パパさん、凄すぎます!
私が望んでることを全部制覇されてます!
素晴らしいです。
モカくんパパ、色々器用でびっくりです。
モカくん、完全にパパさんにはノックアウトですね(笑)
[ 2014/02/21 09:17 ] [ 編集 ]

素晴らしいです!(^^)!
足裏、私はいつも小型バリカンでやっちゃってました。
ハサミでチョキチョキしている間は、
モカくんは、こんな感じでずっとおとなしく
してくれているんですか!?

私も安全面を考えて、やっぱり
ハサミに切り替えようかな?
え?おすすめの高級ばさみがあるんですか?(笑)
[ 2014/02/21 10:07 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

デンタルスプレーの用途は口臭予防みたいです。うちでは歯を拭いたあとのマウスウォッシュ的に使ってます。
吹き付けるとモカくん、ペロペロ舐めるんですよね^ ^
あのトイレはもう売ってないんですね。でも確認してみます。有難うございました!!
[ 2014/02/21 12:30 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

私が望んでる事を全部しようと。皆望みは同じなんですね^ ^
こんな時はモカくんおとなしくしてくれるので助かります。ノックアウトはいい表現ですね(^^)
[ 2014/02/21 12:35 ] [ 編集 ]

かあたんへ

はい、チョキチョキしてる最中はおとなしくしてます。この時は寝てましたよ。
肉球まわり、私はバリカンで失敗してるしハサミの方が時間はかかりますが綺麗にできます。
高級ハサミ...かあたんには大丈夫だと思いますが、一般的には高過ぎますね。 100円もします。
[ 2014/02/21 12:43 ] [ 編集 ]

うちはバリカンでやりますが、はさみでこんなに綺麗に仕上げるのすごーい(≧∇≦)
耳くさイヤー、うちも使ってます!
同じシリーズで涙やけイヤーもありますよね笑
[ 2014/02/21 17:25 ] [ 編集 ]

耳の毛が増えると耳の中が蒸れて、耳の病気の元になるので
ほんの数本だけからでも、少しづつから始めた方が良いと思います。
うちの子達も、嫌がってた時期がありましたけど
今は、そ~っとちょこっとづつ抜いてるので(一度につき、ほんの数本程度)
(私は、人間用の毛抜きで抜いています、楽チンですよん☆)
あ!けど、その時は、最終的には、全て抜きますよ。
なので、結構時間がかかってしまいます。
パパさんも根気よく、頑張って下さいね(^-^)
[ 2014/02/21 20:34 ] [ 編集 ]

まあこさんへ

まあこさんちはバリカンなんですね。ハサミ、意外とキレイに切れますよ。細かい所まで切れますから。
耳クサイヤー、なかなかシェア高かったりして(^^) 涙焼けもあるんですか? 捨て身の戦略ですね。
ある意味すごいかも。。。
[ 2014/02/21 20:47 ] [ 編集 ]

パパミング、すごいですねっ(≧▽≦)
モカくん、パパさんのお膝の上に仰向けにしても全く暴れたりしないんですね~♪
お利口さんだな~♡
うちはトリミングテーブルで足裏のバリカンと爪切りはやりますが、パパさんと二人がかりでも嫌がってなかなかスムーズに出来ません(>_<)
小さいときから仰向けでも出来るようにしつけるべきだったかな~?
[ 2014/02/21 21:26 ] [ 編集 ]

りょう♪☆さんへ

抜くのが恐く、切ってました。 ちょっと週末10本くらい抜いてみようかな(笑)
いや、全部に挑戦してみますw(゚д゚)w   有り難うございます!!
[ 2014/02/21 22:16 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

この時は甘えませんねぇ。 膝上だから暖かくて眠くなるみたいです。 切ってる間寝てます(笑)
トリミングテーブルとかないのでこの態勢ですね。 モカも暴れる時もあるんですけど大半はおとなしいです。
私にはビビってるんだと思います(◎o◎)!
[ 2014/02/21 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/673-fe33465b















