QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカと卓球?★久々の月写真

お兄ちゃんがダイソーで100万円でゲットしたピンポン用ラケット。
DSC_144aq6.jpg

モカは床にあるものを気にしています。
DSC_145aq0.jpg

お兄ちゃんが「ソレ」を持っている事に気付くと... 興味深々。
DSC_144aq7.jpg

早速...獲物を獲得しようと動きます。
DSC_145aq5.jpg

でも...テレビの面白いシーンが始まると... 休戦して一緒に観てます。  なんじゃそりゃ?
DSC_145aq4.jpg

テレビが終わると.... 戦い再スタート。
DSC_146aq0.jpg

獲物は... スーパーボールでした。 卓球ちゃうやん。。
DSC_146aq1.jpg

最後はこんなシーンで。 ラブストーリーかっ!おにいちゃん、ちょっと嫌がってる。
DSC_145aq9.jpg


話は変わって... Fダンナ様よりリクエストをいただいておりましたが出来てなかった件。
今日は綺麗な月が見えましたので、先ほど天体望遠鏡で撮っときました^^
D7K_3897.jpg

DaaaSC_0337.jpg

バーローレンズ ×2倍  ちょいボケてますね^^DaaSC_0340.jpg

皆さんが窓を開けて見える月と同じですよ~。
DaaSC_0342.jpg



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ

[ 2014/03/15 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(22)

うぁ~~~!すごい!!!
これは月ですか???
すごい神秘的だわ・・・(@^▽^@)
[ 2014/03/15 22:25 ] [ 編集 ]

くうママ

スーパーボール!うちの2人も大好きですよ(^ω^)
小さいものが、いろんな所へ飛んで行くのが面白いみたいです。
自分でなげては、興奮しまくりで追いかけてます(^_^;)

月凄いですねー!
こんなに綺麗に撮れるんですね〜(@_@)
お姉ちゃんも、すご〜い!と見入ってました^ ^
[ 2014/03/15 22:39 ] [ 編集 ]

宇宙兄弟

ちょうど今日テレビで映画の、宇宙兄弟をやっていたのを見たので、タイムリーな感じの写真でした。
あんなにくっきり、月が撮れる道具を持ってるなんて、プロですか?

ところで、ワンコってテレビ見ますよね。
うちのモカは、テレビにワンコが出てくると吠えます。
ポチ玉見てると、吠える率かなり高いです。
[ 2014/03/16 00:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

モカ君 今日もおもしろすぎ!
おもしろいシーンになると。。。人間と一緒じゃないですか(笑

それと お兄ちゃんの服が可愛いですww

月の写真・・・すごいです@@
[ 2014/03/16 02:27 ] [ 編集 ]

モカくんが気になっていたのはてっきりピンポン球と思ったのですが、
スーパーボールだったのですね。
動きが面白いオモチャ大好きですよね。
モカくんもスーパーボールがお気に入りになったかな?

モカパパさん、僕のリクエストを聞いてくださり有難うございました。
天体望遠鏡で撮影された月のお写真、いつ見ても綺麗ですね!
クレーターの細かいところまで見ることが出来てすごい感激です!
今度また、天体写真を拝見できるのを楽しみにしています(^-^)
[ 2014/03/16 06:02 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんお兄ちゃんに遊んでもらえるまでお隣で待機ですね 笑
Pardo相手してくれないなと・・察知するとゲージにトボトボ入って
しまうことが多いいです^^;
隣で待つ。。Pardoに教えたいものです 笑
ピンポン玉ではなくてスーパーボールなのですね^^
我が家にはないので・・おもちゃの棚に加えたてみようかなぁ~~
[ 2014/03/16 08:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/16 09:01 ] [ 編集 ]

昨日って満月だったのですか?
見たかったな~!パパさんの記事を見れば良かった~~~(๑≧౪≦)

って、メッチャキレイですね~○
図鑑やテレビで見る月みた~い!!
天体望遠鏡って観るものじゃなくって、写真も撮れるんですか?
パパさん、カメラ関係のカテゴリーにも入ったらv-218な気がする~♪
[ 2014/03/16 09:07 ] [ 編集 ]

テレビ

まじっすかっ!モカ君テレビ見るの?

月、いいですね~
アメリカの国旗はさがしましたか?
[ 2014/03/16 12:52 ] [ 編集 ]

モカくんが狙っていたのは、100万円のラケットでは
なかったんですね~(笑)
お兄ちゃんと一緒にテレビまで見れちゃうなんて
やっぱりモカくん賢いなぁ!(^^)!

きれ~い✨
天体望遠鏡で、こんなに素敵な写真が撮れるんですね!
一緒に見せてもらえて、感謝です(*´▽`*)
[ 2014/03/16 14:08 ] [ 編集 ]

モカ君とお兄ちゃんはなんのテレビを一緒に見ているんでしょうか?
可愛いですね(*^_^*)

うちのこもよく100万円の卓球ラケットで遊んでますよ。
ピンポン玉もたくさんあるので、ショコラと遊んでますね~。
動きが楽しいのか夢中で追いかけてます。

そして、月の写真
相変わらず美しいですね…(*'▽')
パパさんの月の写真は、芸術的です!
[ 2014/03/16 17:00 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

はい、これは火星ではありません。 写真よりも実際に望遠鏡を覗くとビックリするほど見えます。
めちゃめちゃ綺麗ですよ。 今度欠けた月も撮りますね^^
[ 2014/03/16 21:50 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

スーパーボールって飲み込んでしまいそうで怖いんですよね。。 デカイのならいいのか。。
月、めっちゃ見えますよ。 もう少し欠けるとクレーターもはっきり見えるんですけどね。
土星の輪っかも見えます。
[ 2014/03/16 21:52 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

そうそう、この記事をアップした後テレビを見たら宇宙兄弟やってて、すげータイムリーだと思いました。
いえいえ、天体の知識もほとんどないスーパーアマチュアですよ〜。
うちもyoutubeとかの犬が吠えてる動画を見せると思い切り反応します(笑)
[ 2014/03/16 21:55 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

実はお兄ちゃんが遊んでる最中にテレビに釘付けになり、モカは諦めた感じです(笑)
お兄ちゃんの服、確か西松屋ですよ〜。 ズボンはお姉ちゃんの寝巻きのお下がりです(^_^)
[ 2014/03/16 21:58 ] [ 編集 ]

Fダンナさんへ

遅くなりすいませんでした。 結構週末は天気が悪かったり寒かったり… 言い訳ですが(^^)
今度はクレーターをアップでキレイに写すよう頑張ってみます。
[ 2014/03/16 22:00 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

モカ、諦めると結構待ちます。 そのままどこかへ行くこともありますが(笑)
モカはスーパーボールよりピンポン球の方が好きです。 あれがあればずっと遊んでますよ。
[ 2014/03/16 22:03 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解です。大丈夫ですよ〜。^^
[ 2014/03/16 22:03 ] [ 編集 ]

りょう♪☆さんへ

いえいえ、満月は明日です。 今日も明日も綺麗ですよ^^ 天体望遠鏡は覗きますがカメラも付けれるんですよ。
いや〜、写真のカテゴリーは凄い人ばかりで私レベルだと全然ダメっす。
[ 2014/03/16 22:07 ] [ 編集 ]

おやじさんへ

コメント有難うございます。 私もおやじですのでおやじつながりですね(笑)
モカは結構テレビ見ますね。 たまにモカだけが見てる時もあります。
月いいですよね。 アメリカの国旗、探したんですけどね。 ダメです。 餅をつくウサギもいませんでした(´Д` )
[ 2014/03/16 22:10 ] [ 編集 ]

かあたんへ

ラケットには興味なかったみたいです。
月ってそのまま見ても綺麗ですが、望遠鏡を使うとすごいです。 写真よりも覗きだと見とれちゃいます。
[ 2014/03/16 22:12 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

これ先々週だったので何のテレビか忘れちゃいましたね。。 ショコラ家も100万円のピンポンセットあるんですね。 高過ぎますよね。
望遠鏡、久々だったのでホコリをかぶってました。 たまには使わないとです。
[ 2014/03/16 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/685-133a341c















