QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被写体ブレを楽しんでみる。

夜の室内で静止してる時はいいんですが。ワンコが激しく動く場合、どう撮れるのか頑張ってみた。

サッカーボールで遊ぶ子供達と、それを追いかけるモカ。


 
f1.8のレンズで、ISOも上げて待ち構えてたんですが....全力でソファーへ飛び乗るモカを追いかけるカメラが
ワンテンポずれてます(笑)
DSC_3446.jpg
カメラの写りを試してたのに、私の反射神経の衰えを証明してしまいましたw(゚д゚)w

ソファーからダイブ。やっぱりブレますね(笑) コレ、あっちから走ってきてのダイブですからめっちゃ早いんですよぉ。
DSC_3453.jpg

逆にこのブレを楽しんでみようと。  ボールをソファーに投げてみた。
burebure.gif

モカくん、身体....  ゴムで出来てる?


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加しています。

人気ブログランキングへ
[ 2014/03/05 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(12)

スピード感楽しめました♪

すっすごい!スピード感のある画像!
モカ君の俊敏な動きを、実感できる画像、
楽しませていただきました♪
私は、走るワンコ、飛行する?ワンコを上手に撮りたいのですが
なかなかうまくいきませ~ん!
[ 2014/03/05 23:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ

はっはー! すごいですねぇ モカさん
いつもの事ですが・・・
カメラに詳しいって良いですね!

モカ君も相変わらず良い表情で^^
ものすごく活発ですね!
[ 2014/03/06 00:24 ] [ 編集 ]

モカくん 動きが素早いですね~!!
うちのこぉちゃん まだまだだなって
はっきりわかりました(笑)

ほんとにいつみても躍動感のあるお写真🎵
素敵です!!
[ 2014/03/06 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

パパさんでも無理ってことは。。
当然私にも無理で・・
なるほど~納得 笑 昨日室内でカメラむけましたが。。どれもブレて・・
てか・・顔じゃない状態で^^;
飛び降りるモカくん顔ちゃんとしてます^^流石です~~
[ 2014/03/06 14:18 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

ははは、これ写真だとただのブレ画像なんで掲載出来ないんですが、つなげたら何か面白くなって。。。
動きがあるもの、特に室内は難しいですね。。 この写真もかなり無理やりですよ(笑) 
[ 2014/03/06 18:56 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

ははは、カメラはまだまだ詳しくないです。 応用編の入り口に入った位なもんで.. まだまだ深いです。
やった事ないようなテクやその他、何があるんだかわからないくらいです(笑)
[ 2014/03/06 18:59 ] [ 編集 ]

Chacoさんへ

動きは速いですね。 それにも増してブレた写真がスピード感を出してる気がします。
こぉちゃんも外で全力疾走したらめちゃめちゃ早いと思うんですけど(^^☆)
[ 2014/03/06 19:01 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

室内って光量が足らず、どうしてもシャッタースピードが遅くなっちゃいますよね。 で犬って静止して「ピース」とかしませんからブレって出てしまいますよね。 電気で思い切り明るくするしかないですね(笑)
[ 2014/03/06 19:03 ] [ 編集 ]

止まっているのを撮ってもぶれてるのに、動いてたら形がなくなります。
パパさん、さすがですね。
ショコラにお洋服着せて200枚近く写真撮りましたが、使える写真はたったの数枚…
もう、イチデジ嫌いです(>_<)
コンデジで画素数あげて撮ろうかと思ってました。
すごいなぁ~、速さが伝わってくる写真です!
[ 2014/03/06 20:39 ] [ 編集 ]

これ、ブレてるんですか?私だったら大満足しちゃうな;^_^A
モカくんの動きが良く分かる素敵な写真ですよ〜!
モカくん、ホント運動神経抜群ですよね(^ω^)
[ 2014/03/06 20:47 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

これ、明るいレンズ使ってるんですがダメでした。 修理に出してた一番明るいレンズが帰ってきたのでもう少しマシなのを撮れそうです。
デジイチ、やっぱり設定とレンズが決め手です。 今度カメラ談議しましょうよ。 せっかく持ってるんだから、やっぱ一眼ですよ!
[ 2014/03/06 21:53 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

これブレてますね。。 でもくうママさんの写真ブレてないですけどね。
ははは、失敗作をつなげてごまかしてみました。 運動神経はいいんですが根性がないので... 弱すぎです。
[ 2014/03/06 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/687-7b66a19e















