QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガのポーズ -Downward facing dog-

ボールで遊ぶときにいつもとるポーズ。
DSC_3557.jpg

ヨガで「下を向いた犬のポーズ」って言うのがあるんですが...
       dog.jpg

このポーズって、こんなのが原型だったりするんですかね。。 ヨガの知識まるでなし。
DSC_3567.jpg

モカは前を向いてますが.... 下を向くとマズルが床に当たると思います(笑)
DSC_3552.jpg

ケツヲツキアゲル。
DSC_3576.jpg

あり得ないケツです。 いつもこんな格好しますが....へんなの。
DSC_3582.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参加中!!

人気ブログランキングへ
[ 2014/03/04 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(28)

こんばんは!

モカ君 ボール遊びしてるんじゃなくって
ヨガをする為に ボールを使っているだけなのかもですね~(チガッw

見事にお尻突き上げてますね^^
[ 2014/03/04 23:27 ] [ 編集 ]

このポーズ見覚えあり!

こんばんは~
このポーズ見覚えあります♪
うちのモカも良くやるんですが、ボール遊びの時じゃなくて、
毎回寝起きにあのポーズをしながら
グーンと伸びて、あくびしてます♪
ヨガのポーズに確かに似てますね!
[ 2014/03/04 23:54 ] [ 編集 ]

私の行ってるヨガのクラスでもこの"ダウンドッグ"(うちのヨガの先生はそう呼んでいます)よくやりますよ~!
最初、足首が硬くてなかなかこのポーズをうまくとれなかったんですが、かれこれ3年位続けていたら何となくは出来るようになりました(^^;;

うちのあんずもこのポーズよくやるんだけど、私はヨガの目線で見てるので本当に柔らかくっていいな~♪って羨望の眼差しで見ちゃってます(笑)
[ 2014/03/05 08:06 ] [ 編集 ]

おはです^^

Pardoもゲージから出て来る時必ずやりますよぉ~ 笑
背中が伸びて気持ち良さそうで・・伸びて伸びて~~と声をかけちゃいます。。
こんな姿をみるとワンコってほんとに手は使わないんだなって
つくづく思ってしまいます^^ (おやつ食べる時手で支えることは出来るけど 笑)
可愛いポーズですよね~~

[ 2014/03/05 08:40 ] [ 編集 ]

モカくん、久しぶり~~!モカパパさん、あいかわらずお写真きれいだわぁ。
わぁ~すごいっっ^^
うちものびてるときあるけど、こんなにお尻はあがってないなぁ~^^
私、ヨガしたくてWiiのヨガできるソフト買ったことあるんですけど、続かなかったんですよね~。。
モカくんヨガ教室があったら、通いますよ笑。かわいいから続けられそう♪
[ 2014/03/05 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ヨガの「ダウンドッグ」!!
確かにめっちゃ似てますね~(´艸`*)
ノアもティノもモカ君みたいに綺麗なダウンドッグは
しないなぁ~。。。
おちりがプリティーですね(≧▽≦)!!
[ 2014/03/05 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/05 11:29 ] [ 編集 ]

モカくんサイズのバスケットボールがあるんですね!(笑)
オチリを突き出して準備運動が完了したら、
今度はドリブルシュート~~!!
は、さすがにないか(^^ゞ



[ 2014/03/05 12:26 ] [ 編集 ]

そうそう!このポーズ可愛いですよね~(*^_^*)大好きです♪
うちも、お互いを誘う時にやってるので、私も入れてもらおうと
真似してやってみたんですが、くう☆ポムのように遊びに誘ってるとは思って貰えず、
ペロペロされて終わりました。やり方がヘタだったのかなぁ?
[ 2014/03/05 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ヨガのポーズ!
最高です!
モカくんのナデナデしての動画、可愛かったです!

あたしもヨガやってましたけど、そんなポーズしてました。
一人で笑いながらやってた頃を思い出します。笑
[ 2014/03/05 12:48 ] [ 編集 ]

私はダンスやってるくせに体がめちゃくちゃ固いので、ヨガとか勧められるんですけどね。
モカ君のようにうまく出来ません(^_^;)

ショコラも遊ぶ時はこのポーズですね。
お尻突き上げて可愛いけど、人間がやると可愛くない(^_^;)

パパさんは鍛えてたから体柔らかそう!
こういうポーズもできるんじゃないですか?
モカ君と並んでやってみてほしい(´艸`*)
[ 2014/03/05 15:24 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんにちは~です。
食うママです。

そのせつはうみ、私に心温まるお言葉をコメ欄に
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
皆さんのおかげでこうしてコメに入れる程
元気になりつつあります。
ホント感謝です!!

知ってる~。 このヨガのポーズ!!
私の師匠がヨガの先生をしていて私がワンコを飼い始めたと言った時
このポーズをして見せてくれました^^
その時はあまり実感はなかったのですがモカくんを見たら
ホントだぁ~、そっくり~と思い笑えました。 笑

[ 2014/03/05 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

モカくんのバスケボールかっこいいですね☆
モカくんもやるんですね!そのポーズ!!
うちは気づいたら常にやってます。
なんか病気なのかと思い、色々調べたりしてました。
ある日、後ろ向きでそのポーズをしたので、『マルル!』って呼んだら振り向きながらそのポーズだったので、思わず『グラビアか!』って言っちゃいました(笑)

[ 2014/03/05 19:14 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

ボールを追いかけて大騒ぎなんですけど、くわえたときにこの態勢を取るんですよ。
何でか意味不明ですが、ボール遊びの時はいつもしますね。。。^^
[ 2014/03/05 19:19 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

そうそう、うちのモカ(笑) も寝起きもしますね。 まずこのポーズをした後、後ろ足を片足づつ伸ばします。
その写真を撮りたいんですが、カメラが手元になく全然撮れません。。。 
[ 2014/03/05 19:22 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

ヨガやられてるんですね! ポーズの名前を調べたら色んな呼び方があって、英語で調べてもいくつかありました。
最近私も日に日に体が固くなってきて困ってるんですが(笑) ヨガいいですよね。。 始めようかな。
[ 2014/03/05 19:29 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

やっぱりケージから出てきた時ですか・・・。 モカちょっと変わってるんですよね^^
手って歩く時くと何かを取ろうとする時くらいですよね。 手で顔とか体を掻いてほしいですよね(笑)
[ 2014/03/05 19:32 ] [ 編集 ]

エマコさんへ

ははは、お久しぶりです。  ちょっとお尻上がり過ぎでしょ?  今度後ろから撮ってみたいほどです。
それってWiiフィットですか?  うちもありますが少しやったら立ってられなくてやめました(笑) やっぱ教室へ通わないとダメですかね。。。
[ 2014/03/05 19:34 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

やっぱダウンドッグがメジャーな呼び方なんですね!    このおしりあり得ないでしょ?
表情も態勢もいろんなのを見せてくれるので楽しいです^^
[ 2014/03/05 19:38 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こにゃにゃちは〜と来たら、  たりらりら〜んも必要ですよね^^
いえいえ、こちらこそよろしくです!
[ 2014/03/05 19:41 ] [ 編集 ]

かあたんへ

バスケット、ゴルフ、野球? の3個セットをこの前のPet博でゲットしました。
ドリブルシュートはないですが、ドリブルダイブはありました。今日の記事にします^^
[ 2014/03/05 19:44 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

可愛いんですよ〜、このポーズ。  しかし、ワンコに向けてママさんもやられたんですね。
ナイスチャレンジですね!  ちょっとおしりの上がり方が足りなかったんじゃないですか? ^^
[ 2014/03/05 19:48 ] [ 編集 ]

しのさんへ

今、ちょうどたのんでたダブルモスチーズバーガーが来て食べながら書いてます。聞いてないって?(笑)
ナデナデも、このヨガもそうですが、仕草を見てると笑えます。 ヨガってあそこでしょ?^^
[ 2014/03/05 19:50 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

私は現役バリバリの頃から体が固くて有名でした。 今はさらに固くなって生活に支障が出はじめてます(笑)
こんなポーズができるかどうか試した事ないんですが、たぶんイテテテテとなりますね。。。 
[ 2014/03/05 19:53 ] [ 編集 ]

うみママさんへ

徐々にでも元気が出てきていると聞き、少し安心しました^^ 私もちょっと落ちてましたけど。。。
そうそう、うみママさんの師匠がヨガの師匠でしたよね。  リンクから写真を見た事がありました。  ヨガやろうかなぁ。。。
[ 2014/03/05 19:56 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

ね、私も知らなかったんですがこんなカッコいいボールがありました。  がははは、これで振り向いたら確かにグラビアですね!   昔はそういうグラビアをみてドキドキしたもんです。 って聞いてないって?(笑)
[ 2014/03/05 19:59 ] [ 編集 ]

うふふ♪
ドッグポーズですねw 
今はデブになってので やめましたけど
デブる前はヨガやってました~!
(普通はデブになったら もっと頑張らないといけないのにねw)

ダウンドッグって言って 下向きの顔の犬のポースって言うので
その格好で顔を下に向けたのがヨガポーズですよね~
犬飼ってて気がつかなかった(´-∀-`;)
モカ君 ヨガ教室開いてくれたら参加するのに~♪
[ 2014/03/05 21:43 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

がはははは、じゃあ私もヨガやらないと。 でも犬が顔を下に向けたらマズルが地面につきますよね。
もっと大きな犬なら大丈夫か。。。 モカはダウンドッグとお腹撫ででポーズと逆立ちしか出来ませんよ。
[ 2014/03/05 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/688-371e682e















