QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[初公開] 今度は家シャンプー動画♪

先日の家ミングに続き、今回はシャンプーです。 おうちでやられたことない方への参考になれば^^

モカを呼ぶと気配を察して椅子の下に隠れてしまいました^^


今回の撮影スタッフは、洗濯機さんとミニ三脚さんにお願いしました。  いい仕事するんですよ...
DssSC_0479.jpg

ボディと手足 → 肛門絞り → 頭 → マズルの順に洗ってます。

それでは...我が懐かしき青春の曲にのせて....  注:音が出ます。


いつもはお風呂でやるんですが、洗面台だったのでモカくんちょっと苦しそうでしたが...
ビデオは編集で短くしてますが、オリジナル動画だとリンスまで入れて11分くらいでした。

さっぱりしましたぁ。
DSC_0497.jpg


↓今回も動画編集頑張りました。モカくんも頑張りました! ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ


[ 2014/03/23 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(20)

パパさん、凄いですね~。
職人さんのような華麗な手さばきというのでしょうか。
トリマーさんのように手際よく上手に洗ってますね。
途中、パワーで押さえつけてる感じがパパさんっぽいですね(´艸`*)

モカ君もとっても良い子ですよね。
全然暴れてないですもんね。

動画をスタートしてマドンナの曲が流れた途端、パパが遠くから「なんでマドンナ聞いてんの?」とすぐに反応しました。
うちのパパにとっても、青春の曲のようです(*´▽`*)
[ 2014/03/23 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

パパさん
こんな感じでお子様のお風呂も担当さてれたんだろうなぁ~と
想像してしまいました^^
頭にマズル・・難関ですよね~1番洗いたいのにチャチャと済ませちゃう感じで^^;
鼻と目をカバーする技をマネて今度挑戦しようと思います~~
時々抵抗するモカくんの手が・・・カワユスです 笑
[ 2014/03/23 23:23 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

時にはパワーも必要ですよね(笑) そうしないと洗面台から降りようとしてブルブルして...大変なことになっちゃいますので。。
おしいっ、これマドンナじゃなくシンディーローパーなんですよ。マドンナと同年代ですね。
私とパパさんとはねぇ。。ほぼ同じ感じなので... あのころが懐かしい。。
[ 2014/03/24 00:05 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

子供のお風呂... 平日は仕事が毎日深夜帰りで... 週末だけやってました^^
頭とマズル、難関でしたがこれでやったら全然大丈夫でしたよ。 この動画、編集してて頭とマズルの部分が長かったのでカットしてます。
鼻と目をカバーするやりかた.... 結構いいアイデアだと思うんですけど。色々試してやっとあみ出しました。 
[ 2014/03/24 00:09 ] [ 編集 ]

モカパパさん、シャンプーお疲れさまでした~♪

洗面台で必死に抵抗するモカくんが可愛くって何回もプププ~って笑っちゃいましたよ(≧▽≦)
モカくんは、頭とマズルは最後にシャンプーするんですね~。
うちは頭からシャワーじゃんじゃんかけて全身いっぺんに洗います!

やっぱり、ほかの方のお手入れの様子見るのって楽しいし勉強になりますよね☆

ちなみに私もマドンナ大好きです♡
[ 2014/03/24 00:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

すごいですね~! モカさん やっぱマメだわ(笑
そして モカ君!!!動画でみるとわかります!!!
小さい!
先日 「思ってたより小さい」といわれるって書いてありましたが
本当に。 動画でみると めちゃめちゃ小さいのがわかります^^
[ 2014/03/24 00:51 ] [ 編集 ]

今回は、カットに比べて長編動画でしたね。
でも、ペット専門学校の研修動画に使えそうな、素晴らしい出来栄えだと思います。
ペットショップに預けると、シャンプーだけでも
2時間くらいかかるのですが、
この動画を見ると「もっと早く、安くできるやん!」って言いたくなりますね(笑)

いや~お耳を洗うのも上手でしたね(笑)
(注)耳を英語で言うと、イヤーです(一応、解説してみました)
[ 2014/03/24 01:18 ] [ 編集 ]

すごいです!
ダイナミック!
ほんとプロですよ!
モカくん、おとなしくしてますね!
えらいなぁ〜。
ぱぱさん、ほんとなんでも出来て羨ましい。
あたし、あたま、マズル洗うの、ちゃちゃっと済ませてしまいます。こわくて。

ところで、音楽、わかりませんでした!
懐かしい青春の曲、あたしはDEENの瞳そらさないでを思い出します!笑
[ 2014/03/24 09:02 ] [ 編集 ]

家シャンお疲れ様でした♪

こんにちは。
家ミングに引き続き、家シャン!
こちらも、動画見入っちゃいました!
パパさんとってもシャンプーお上手で、
手のシャワーキャップなど、小技も効いてて参考になりました♪
我が家は、うちのモカパパ(笑)が、お風呂ついでにシャンプーしてくれますが、
どうやって洗ってるのか謎です。
私はお風呂の外で待機で、呼ばれるとモカをキャッチして、ドライを担当します♪
[ 2014/03/24 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんな感じでシャンプーしてるのですね~。
すごーい☆
モカくんもパパさんにシャンプーしてもらった方が、安心ですよね。
こんな風にお家でできたら・・・ディナー代浮いちゃうな~(笑)
主人が、今年の夏は海に連れて行きたい!と言ってますが、お家シャンプーできないからな~って考えちゃいますぅ。
チヤ、チャレンジ、し、してみようかな・・・
[ 2014/03/24 12:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
さすがです〜(≧∇≦)♪
めっちゃ手際がいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
難関のマズル、参考になります!!
[ 2014/03/24 21:18 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

洗面台で頑張ってるでしょ? モカ(^^) うちも前は頭からじゃんじゃんシャワーかけてたんですが、嫌がるので行き着いたのがこの方法です^^
これなら泣かないです。 あまり他の人のやり方って見れないので… 動画でやってみました!
[ 2014/03/24 21:35 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

お散歩行くと小さいとは必ず言われます。 でもブログを見てたらでかく見える時も結構あって…
不思議なもんです。 洗面台とかだとサイズがわかりやすいかもですね^^
[ 2014/03/24 21:38 ] [ 編集 ]

サチの旦那さんへ

はい、今回は10分超の動画を半分に編集しましたが、まだ長いですよね^^
この場合、シャンプー10分で乾燥も10分位じゃないでしょうか。 2時間かけたらモカの毛がなくなりそうです(´Д` )
いや〜、この方法で耳を年中洗ってますよ。 ear & year.
嫌がりますけどね^^
[ 2014/03/24 21:43 ] [ 編集 ]

しのさんへ

いやいや、アマチュア丸出しですよ。 私、マズルは2回洗いですよ。 オイニーを完璧に取ってしまいたく。。
エ? しのさんは知らないかぁ。。 瞳そらさないでってピンとこなくてYoutubeで見てみましたよ^^ コマーシャルソングでしたよね。
当時はご主人に "瞳そらさないで" って言ってたんじゃないですかぁ? ん?
[ 2014/03/24 21:50 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

がはは、見ていただいてなんぼですから^^ 試行錯誤してたどり着いたのがこのやり方です。
パパさんがやってくれるんですね。 いいですね!! ってうちと一緒です(笑)
[ 2014/03/24 21:53 ] [ 編集 ]

マルルさんへ

チャレンジしましょうよ! ディナー代はデカイですよ。 私は家で切って洗うので浮いたお金を無駄遣いしてます(笑)
仕上がりはそれなりですが。。。 海へ行ったら絶対シャンプーいりますもんね。。
[ 2014/03/24 21:55 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

何度も何度も失敗しましたが、今のところこれが完成形です^^
またマイナーチェンジするかもですが。。 キレイに洗うといい香りがするんですよね。。長持ちしませんが(´Д` )
[ 2014/03/24 21:58 ] [ 編集 ]

1983~1984

MTV世代ですなぁ^^
ベストヒットUSA毎回楽しみに見てましたよ♪

シャンプーの時、マズル掴めば確かに目とか口に入らなくて良いですな。
今度やってみよ^^
[ 2014/03/25 17:05 ] [ 編集 ]

neoたくさんへ

がははは、小林克也でしょ? めっちゃ見てました^^  懐かしい時代ですよね。 もしかして同世代??
シャンプーのときマズルつかんだら、息が出来るから結構安心するみたいで。。。 試してみてください!
[ 2014/03/26 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/705-7489b910















