QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の消費税対策?

今日のモカくん。


さて、4月から消費税が上がるという事で、皆さん結構買いだめとかされてたようですね。。。
適当な我が家は、食料品もワンコ用消耗品の買いだめはしてませんでした...

じゃぁ何をしたのかと言うと....まずは無駄遣い編から.....

私... 昨年の4月に禁煙外来で禁煙に成功したんですが、今年の2月に復活してしまいました!!(笑)
10ヶ月だけ??  4月からタバコの値上がりがあると..ちょっとだけ購入。 無駄遣いですねぇ。。。
D7K_4200.jpg

折角なので記念写真。  でも近々再度禁煙をしようと....マジで。
D7K_4209.jpg

もう一つの無駄遣い。 昨夏ゲットしたアメ車。今度こそノーマルで乗ろうと決めてたのに.....

秋にタイヤとホイールをかえたのでは飽き足らず...3月に車高を2インチ上げてしまいました。
SUVなので、これくらいがカッコよかったりします。 アホですね(笑)
Lift.jpg

続いて節約編。 モカくん、付き合ってくれてありがとね。
D7K_3971.jpg

我が家、冷蔵庫が16年物だったんです。壊れないのでこのまま使おうと思ってたんですが...3月にお買い上げ。
 
でも家電って、価格の下落で消費税分なんてすぐチャラになるんだろうと思ってたら、やっぱりそうでした(笑)
価格.comだと、3月と価格は同じか今の方が少し安い位でした(笑) 
すぐ新製品が出てくるので、これからもう少し下がるかもですね。

fridge.jpg

冷蔵庫について、消費税は結局どうでもよかったんですが、冷蔵庫って壊れたら待ったなしなのと、
冷蔵庫の電気代は全部の15-20%を占めるらしく....カタログを見たら、消費電力が8年前の冷蔵庫の半分以下。
16年前のなら?? と言うのがポイントでした。

2週間待ちで今日届いたんですが、色違いは何と! 2か月待ちでした(驚)

お姉ちゃんは興味津々。 やっぱり女の子だからなのか。。。 
DSC_0756.jpg

今の冷蔵庫って庫内灯がLEDでめっちゃ明るいし、扉の開閉トレンドを呼んで自動で節電したり....
庫内の除菌?などなど... カシコイです(驚) すっかり時代に取り残されてました^^

冷凍庫の容量が3割位増えたので... 速攻コストコへ。 
目的の冷凍アメリカンチェリーは売り切れてた(泣) 代用はパインとイチゴ。
costco.jpg

あっ、モカくん疲れた?? ゴメンね!
D7K_3979.jpg


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ




[ 2014/04/05 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(16)

禁煙

意思が強いワタクシは、禁煙したことすら?ナイww
酒は飲まんけどタバコはやめれません^^;
やめたら太るしねぇ;;
しかし冷蔵庫デカっ!!
家なんか母屋に古いの2つw離れに小さいの1つ…電気代考えたら大きいの1つでいいようなww
[ 2014/04/05 23:00 ] [ 編集 ]

ズラワン

やっぱり冷蔵庫は、容量が大きいと助かりますよね!
観音開き、急速冷凍庫付きの冷蔵庫ですね♪
容量アップで、速攻コストコに走るところはさすがです!
やっぱり、入るだけ入れちゃいますよね♪
ところで、ズラの話ですが、個人輸入だったんですね!
日本では、モカ君以外はズラワン見たことなかったのですが、
欧米でははやってるのかしらん♪
[ 2014/04/06 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

キャー コメントして 4桁いれて「キャンセル」押してしまった・・・
何でおばかなんでしょう;;

モカさん 色々買ってますね~^^ 良いですね~^^
冷蔵庫、そんなに進化してるんですか!
そうそう エアコンは省エネで昔のは電気食うっていいますね
冷蔵庫もそんなに!@@
またまたモカさんのワゴン内の食料みてたらお腹がへってきましたいよー!!!
[ 2014/04/06 00:47 ] [ 編集 ]

おはです^^

ぶはっw パパさん禁煙やめた。。とさらっと書いちゃいましたね 笑
この箱たちがなくなった頃にはまたスタートでしょうか^^
お姉ちゃんのイメージが可愛らしいハロウィーンの後ろ姿だったので・・
部活頑張っているお姉さんのイメージにチェンジです^^
モカくんは・・相変わらず^^可愛いです~~
[ 2014/04/06 07:52 ] [ 編集 ]

neoたくさん

私も海外で1000円/箱でも吸ってたんですけど昨年は本気でやってみました。
結局ダメでしたが(笑) しかも禁煙で8k太って、また吸い始めた今は6k戻しました。恐ろしい。。
冷蔵庫、neoたくさんの場合デカイの一個でいいかもですね。電気代だいぶ安いみたいですよ。。
[ 2014/04/06 09:55 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

初めての観音開きと急速冷凍付きです(笑) 冷蔵庫って毎日使うのに一生に何回かしか買わないので結構重要なんですよね。。
ズラは輸入ですね。欧米ではパーティーとかで、犬にズラって写真を見たことがあります。
[ 2014/04/06 10:01 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

あらら… せっかく書いてもらったのにすいませんね^^
エアコンもそう言いますよね。冷蔵庫もですよ〜。 我が家は両方ここ2年位の物なので省エネ家です(笑)
昨日はコストコのプルコギでした。 この冷凍ラザニアが… 楽しみなんです^^
[ 2014/04/06 10:05 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

禁煙やめましたね。 これが無くなる頃には海外出張ですので、成田の免税店で安く追加購入します(笑)
その後ですかね。。。再禁煙^^
お姉ちゃんはブログに写真を載せられるのが嫌な年頃で… 部活は頑張ってますね。
[ 2014/04/06 10:09 ] [ 編集 ]

パパさん、頑張ってタバコやめたって言ってたのに…(;^ω^)
復活しちゃったんですねぇ。。。
やっぱり美味しいですか?
でも代わりにご飯の味が落ちたのでは???
また禁煙、頑張ってくださいね(*^_^*)

そして、冷蔵庫お買い上げですね!ってか、すごい物持ちがいいですよね~。
意外と昔の日本製品は丈夫で壊れないもんなんですね。
でも、節電で考えると、本当に今の製品の方が良いみたいですよね。
新しい冷蔵庫が早速大活躍しそうなお買い物…。
お姉ちゃんの後姿がワクワクした感じで可愛いです(*^_^*)
[ 2014/04/06 13:47 ] [ 編集 ]

おnew冷蔵庫、いいなぁ!(^^)!
ウチのは、まだ5年?くらいだと思うんですが
自動製氷?が全く機能しなくなっちゃって。。

禁煙!10か月も継続できたのに、もったいなかったですね>_<
今回の買いだめ分が終わったら、
再チャレンジ ぜひ頑張ってください!(^^)!
[ 2014/04/06 14:27 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

タバコ思い切り復活です(笑) また値上がりしたのでこれ以上税金を払うのバカらしく、早くやめたいです。
ご飯はいつでも美味しいです。私は(´Д` )
冷蔵庫、壊れませんでしたね。 何の問題もなかったのでまだ使えたんですが、電気代何年かで元が取れるような話もあり… 買っちゃいました。冷蔵庫が変わると結構いいもんです。
[ 2014/04/06 21:44 ] [ 編集 ]

かあたんへ

エ?? 5年で自動製氷が壊れた?? それってキツイですよね。我が家では毎日使う物なので。。
16年の冷蔵庫、自動製氷は絶好調でしたよ。 新しいのより氷を作るのが早かったような。。
禁煙、外来に行って次はパッチでなく飲み薬にしてみます。薬でやめれるので楽です。
[ 2014/04/06 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪なめこです。ププププぅ〜わが家も冷蔵庫買っちゃいました(^_^;)
モカ君のお家みたいにハイパー冷蔵庫ではないですが(汗)・・・でも色はお写真見る限り似ています。

わが家は他にはこれと言って買いだめする物もありませんでした。なのに節約生活〜(汗)

ウケたのは、早速コストコ行ったとこでした(笑)
[ 2014/04/06 22:20 ] [ 編集 ]

冷蔵庫の電気料金って やっぱりそんなにちがうんですね…( ̄▽ ̄)
うちのは 結婚当初ので 13年物。
すっごい電気くってそう(。-_-。)
我が家は 電気温水器とIHテーブルで
もういっぱいでした(笑)
アメ車って 素敵ですね‼︎
[ 2014/04/06 22:33 ] [ 編集 ]

なめこさんへ

おおおお、なめこさんちも冷蔵庫買われたんですね! うちの色はステンレスっぽいシルバーです。
金属っぽいのが欲しかったんですよ。
冷蔵庫の納品に向けて食料品のコントロールをしてたので、コストコの次はスーパーに行きましたよ(´Д` )
[ 2014/04/06 22:45 ] [ 編集 ]

Chacoさんへ

冷蔵庫の電気代何年かで元を取れるって言いますよね。 電気温水器とIHって太陽光ついてます??
我が家はそんなのないので電気代直結でした(笑)
アメ車、今のは違いますがその前のはアメリカから持って帰ってきたんですよ。 皆さんヨーロッパ車が好きな中で、私はアメ車好きなんです(´Д` )
[ 2014/04/06 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/717-7a33043d















