QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭で異常行動?

昨日の続きです。 モカが庭でとった異常行動とは??


これまでやった事なかったんですが....
KO1_9833.jpg

芝生でごろーんとして....   Ma Ru Da Shi
KO1_9837.jpg

こんな事を始めました。
KO1_9828.jpg

これまでずーっと庭に出してましたが、こんな事するの見たことありません。
KO1_9840.jpg

何してんの??
anigifabc.gif

お兄ちゃんも、モカが何かしてる...と。
KO1_9849.jpg

笑いながらしばらく眺めてました^^
KO1_9851.jpg

ちょっと調べてみたら、これは異常行動ではなく...犬の本能で2つの理由があるらしいです。

自分のにおいを消す
犬の祖先は猟をして生きていた肉食動物で、自分のニオイが獲物にばれないよう他のニオイを
付けると言う行動が今でも残っている。

犬が大好きなニオイを体につける
犬は臭いニオイが大好き(笑)で、それを体に付けたいという欲望があるらしいです。
う、うちの庭が臭いのかぁぁ? と思ったら...

そう言えばこの日、お隣の庭で芝を植え替えられてて、肥料のニオイがプンプンしてました。
お兄ちゃんが牧場のウン○のニオイがする... と(爆) 牛糞か? しかし...モカの表情何とかして。
KO1_9793.jpg

そう考えると、人間が好きなシャンプーとか香水の香りはワンコにとって迷惑なのかも知れませんね。

モカくん、理想のクサイ犬になれた?   

おかげでこの週末....2日連続シャンプーでした。



↓クサイ物が大好きな犬にぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ



[ 2014/04/08 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(16)

こんばんは~!

うちも同じことしたことが多々あって、調べたことがあります。
モカくんと同じ理由でした(^_^;
初めて見たときは、もぉ~ビックリして
ギャ~~ってなっちゃいましたよ(>_<)
オスとかメスとか、関係ないんですね~。
仲間がいて安心しちゃいました( ´ ▽ ` )
[ 2014/04/08 23:33 ] [ 編集 ]

うちもくうが良くしますよ^^;
出かけた先の室内でも、外でもどこでも...
突然し始めて、その後は良くするようになりました。
ココではやめて~!って場所もありますよね...
そういった意味でも、お洋服は是非着せておきたい感じです(^_^;)
[ 2014/04/09 00:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカ君 ピヨーン!可愛いですね!
お隣さん 芝生いいですね^-^
私 風邪ひきました・・・洋裁はボチボチやってます
また近日更新します^^
モカさん 2日連続シャンプーとは・・・ほんとマメだわー!
[ 2014/04/09 02:03 ] [ 編集 ]

ワンコの本能

うちのモカは、ボディーすりすりしたことはほとんどないんですが、お友達犬は、時々やるんですよ。初めて見た時は、いったいどうしちゃったの?とびっくりしました。でもその行動には意味があったんですね~。本能を全うさせてあげたくとも、その後のシャンプーが、飼い主にとっては一苦労ですね!
[ 2014/04/09 05:25 ] [ 編集 ]

おはです^^

Pardoは・・やったことあったかなぁ・・記憶がないです^^
でもランではみかけたことがあって~理由があったのですね~
モカくんは肥料の香りに反応ですね
人間より優れた嗅覚ですから・・きっと色んな香りを・・嗅ぎ分けているのでしょうね~
私の香りってどんなだろぉと・・お迎えした時ふと思ったことがあります 笑
[ 2014/04/09 06:53 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹き

こんにちは-!
モカくんどんなことしても可愛いのは変わらないな~♪
私もいろいろなわんちゃん見てきましたが、
同じようにやる子、結構いますよ~~!
テレビでも見たことありますが靴下の上でスリスリする子も!
わんこってにおいのするものが好きみたいですね。
モカくん、すりすり楽しかった~?なんてね^^
[ 2014/04/09 09:54 ] [ 編集 ]

モカくんのスリスリ姿、可愛い~(≧▽≦)
ウチのジョワも、初めて食べさせるものとか
色んなものに対して同じことをします(^^ゞ

でも、雨上りのお散歩で、
残念なことになっているミミズさんにも
スリスリしようとしたときには、
慌ててやめさせました(^_^;)
[ 2014/04/09 12:07 ] [ 編集 ]

モカくんもするんですね~
我が家では「ふなっしー現象」と命名しております(^_^;)
やはりお気に入りは芝生
次は砂場です。。。
初めてこの行動を見たときは驚きました(゜o゜)
[ 2014/04/09 15:08 ] [ 編集 ]

りょう♪☆さんへ

初めて見たら驚きますよね! しかし...  りょう♪☆さんちとはコレと言い、逆立ちチッコといい共通点が多いですね。
私も仲間がいて安心しました(笑)
[ 2014/04/09 21:28 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

おー、くうちゃんもよくやるんですか。  結構やるコ多いようですけど、やっぱりDNAに入ってるんでしょうね。
ココではやめてーって言うのは臭い場所じゃないですか?? ワンコって、好きなんですね(・ω・)
[ 2014/04/09 21:31 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

結構庭でも日の当たらない場所は芝が育たないんで、結構植え替えされてますね。 我が家は日が当たらない場所はセメントと偽枕木で固めました。
風邪大丈夫ですか? 我が家もお兄ちゃんがB型インフルにかかってヤバいと思いましたが、私は大丈夫でした。
普段はしませんが、この時ばかりはシャンプーしました。。。
[ 2014/04/09 21:34 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

やる子とやらない子がいるんですかね??  私も初めて見たのでビックリでした。
本能でシャンプーの香りが好きとかならやり易かったんですけどね(笑)  可愛い顔をしてても「動物」なんだなと再確認させられます^^
[ 2014/04/09 22:00 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

靴下の上ですりすりって、しっかり履いて脱いだものですかね^^   にほひ付きの物が好きなんて人間だと変態ですがワンコは本能ですもんね。。 だからフードでも超クサイのがありますもんね。
すりすり、ずっとやってましたので楽しかったんだと思います(笑)
[ 2014/04/09 22:03 ] [ 編集 ]

かあたんへ

ジョワちゃん、食べ物にスリスリするんですか??  色んなわんちゃんがいておもしろいですね!
ミミズ... この匂い、ワンコが最も好きなニオイの一つのようです。 ヤバいですよね^^
[ 2014/04/09 22:05 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

あらら、順番間違えました。すいませんm(._.)m これ、肥料のニオイに反応ですね。 これまでずーっと庭にいましたが初めてですから。  牧場とかの牛舎に連れて行ったら大喜びするんでしょうね(笑)
ママさんの香り?  それはパパさんに聞いてください^^
[ 2014/04/09 22:08 ] [ 編集 ]

MAYたんの執事♪ さんへ

これ、ふなっしー現象なんですか?  そう言えば似てますね。  「いいニオイなっしー!」 とか言いながらやるんですかね?  
砂場も多いみたいですね。 モカはやらないんですよね。。。 今度砂場でゆっくり遊んでみよっと^^
[ 2014/04/09 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/721-4752391f















