QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスカフェ ARIAKE

昨日の有明お散歩記事の続きです。


目的のカフェは、自然食品系のカフェ ロハスカフェARIAKE です。
こちら一風変わってまして.... 武蔵野大学有明キャンパスの構内にあるんです。いわゆる学食
D7K_4468.jpg

店内装飾やコンセプト作りには、武蔵野大学の学生さん達も参加されたそうです。
もちろん一般の方も利用出来ますよ~。
D7K_4444.jpg

D7K_4455.jpg

大学構内という事もあり、中はこーんな感じで.... とっても綺麗です。
D7K_4457.jpg

店内も清潔で綺麗です。 ちなみにワンコ連れは入れません。
D7K_4459.jpg

こちらのテラス席のみワンコOKです。 テラス席は2席しかありませんでした。 
暖かくなったら増えるのかなぁ... 微妙です。  オイ、どこ見てんねん! 
D7K_4445.jpg

こちらはセルフサービスですので、レジへ注文に行き、出来たらアラームが鳴るので取りに行くシステム。
D7K_4449.jpg

席に座って待ってればいいのに... お兄ちゃん、わざわざ店内で待機(笑)  あっ、私の頭が写ってる。
KO1_9922.jpg

お料理さん達。
D7K_4450.jpg

D7K_4451.jpg

D7K_4454.jpg

D7K_4452.jpg
こちら... 学食だからか.... ドリンク付きで700-800円位なんですよ(驚)

モカくんは机の下でおとなしくしてました。
KO1_9920-01.jpg

パスタが美味しかったので、安いし....もう一個追加注文~。
D7K_4462.jpg

食後はデザートを。  チーズケーキとブラウニーよりも....
D7K_4463.jpg

子供たちオーダーのシフォンケーキ、めちゃうま。  ってどんだけ食うとんねん。。
D7K_4466.jpg

テラス席が気持ち良い季節... 楽しみました。  女子トーク真っ最中。
D7K_4460-01.jpg

リピ決定です^^


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

↓こちらにも参戦中!!

人気ブログランキングへ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/14 22:50 ] [ 編集 ]

テラス席が気持ちいいい季節ですね♪

素敵なカフェ見つけちゃいましたね♪
東京で、そのお値段で食べられるのは魅力です。フードもデザートもとってもおいしそうですね。
テラス席、あの広いスペースに2席しかないのも、ゆったりできていいなって思いましたが、その分ベストシーズンは競争率が高くなるのかしら?
[ 2014/04/14 23:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

がはは、やっぱり。。。 思った通りです。 しかしあそこスゴイですね。。
[ 2014/04/14 23:56 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

いいでしょ? 安いし美味しいし。。 屋根はあるんですが直射日光だったので夏はしんどそうです。
ここってドッグカフェで検索しても出てこないんですよ。 穴場です。 記事で紹介しちゃいましたけど(笑)
[ 2014/04/14 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あらまー! すごい良い所ですね!
食事も 美味しそう! それでいて安かったら言う事なしですね~~~b
良いな良いな^^
うちの近くには100%ありませんよ><
ほんとに・・これからは もう「寒い寒い」苦しみから逃れて
行動範囲も広がるし アウトドア楽しみですね^^b
[ 2014/04/15 01:19 ] [ 編集 ]

前回のお花の写真といい、今回のお料理の写真も
とーってもキレイ!
臨場感あって思わずパスタとスイーツに手が伸びちゃいました(笑)
ステキなカフェですね~
ちょっとキャンパスライフな気分になれるかしら~?
気分だけ女子大生に~♪
是非、行ってみたいです! 
[ 2014/04/15 01:23 ] [ 編集 ]

ロハスカフェ、やっぱ料金は、ロハっすか?(笑)
って思ったら、有料なんですね。
(無料のこと、ロハって言いますよね?)

そういえば、防湿庫って、
モカくんがオシッコかけたりしても、中身は大丈夫なんですよね?

だって、防シッコだし・・・(笑)
[ 2014/04/15 01:48 ] [ 編集 ]

おはです^^

わぁ~どーやって発見されたのでしょうか・・・
すごいです~のんびり出来て美味しくて安くて。。。
そしてモカくんいい子できましたね~~
モカくん何も食べずにマテが出来るようになったのでしょうか^^
Pardo爺の所で「もうないよ」って特訓中ですw
諦めることを覚えてきたようなこないような。。。
パパさんカメラマンさんですね^^見えます見えます~~ 笑
[ 2014/04/15 07:14 ] [ 編集 ]

サチさんへ

こちら、もともと女子大だった?みたいで... 女子大生になれるんじゃないですか?
もう少し頑張ってJKとか^ ^ 席が少ないのが残念ですが、結婚いいですよ。
[ 2014/04/15 13:11 ] [ 編集 ]

サチの旦那さんへ

がはははは、う、うまい。
最初、夜中に読んだんですが1人で爆笑しました。防シッコ.... 笑点に出てる落語家より面白いですよ。
実はプロですか?
[ 2014/04/15 13:14 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

たまたま地図を見てたら建物に店名が書いてて.... でWebを見たらテラスもある。。。みたいな。
「もうないよ」は効果ありますか? 5文字は上級ですね^ ^
[ 2014/04/15 13:22 ] [ 編集 ]

すてき!

こんにちは-!わぁあ☆素敵なお店ですね^^
最近はわんこと一緒に楽しめるお店も増えてきましたものね!!
モカちゃんも気持ちよさそうな様子がわかります~(*^^)v
それにしてもマグカップモカさん、写真とるのお上手!!!!
プロなみですね!きれ~~~っ!
私もこんなキレイな写真でブログが書けたらなあ・・・
[ 2014/04/15 19:37 ] [ 編集 ]

はじめまして!!
いつも可愛いモカちゃんに癒されています~~

ところで、事後承諾になりますが、
勝手にリンクさせて頂きました。
駄目な時はお知らせ下さい、!!
[ 2014/04/15 20:24 ] [ 編集 ]

大学の構内なんて面白いですね!しかも綺麗!
うちの学食は古くて学食って感じの雰囲気が漂っていましたが、今の学食はオサレですね~。
白い服着た威勢の良いおばちゃんが作ってくれる学食も好きでしたけどね(*^_^*)

一般の人も食べれて、しかもワンコもOKなんて、とっても良い場所見つけちゃいましたね。
お料理も安くておいしそうだし…(´艸`*)

モカ君、とってもよいこにできましたね♪
[ 2014/04/15 20:39 ] [ 編集 ]

ロハスカフェ。名前だけ聞いたことあるけど、
とっても良い感じのカフェなんですね~♪
お料理、とっても美味しそう!というか、すごく美味しそうに撮りますね~!さすが♪
これは、暑い夏が来る前にもう一度行っておきたくなりますね!

↓スカルがらのお洋服、私も今同じ生地で洋服作成中です(笑)
生地が足りなくなっちゃって、アップ出来るモノになるか分からないんですが...^^;
[ 2014/04/15 21:04 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

今アメリカで飛行機乗り換え待ちです。 ここ、雰囲気いいでしょ^ ^
写真の件有難うございます。さらに練習頑張ります。
[ 2014/04/16 06:52 ] [ 編集 ]

ぶらっくコーヒーさんへ

コメント有難うございます。私もいつも読み逃げですいません。
リンク、大丈夫です。私も貼らせていただきますね^ ^
今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/04/16 07:00 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

私の学食は、当時は結構すごかったです。でもこんなにオサレじゃなかったなぁ。
こちら、知名度が低いのか、場所がマイナーなのか、ガラガラでした。
ワンコ連れのテラスはいっぱいみたいな。2席しかないけど(^^)
[ 2014/04/16 07:11 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

ロハスカフェは結構あちこちにありますよね。料理、美味しそうでしょ? うまいんですよ。
スカル柄、同じ生地ですか? すごいですね。おソロになりますね!!
[ 2014/04/16 07:14 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

順番がめちゃめちゃですいません。 美味しくて安いしお散歩もいっぱい出来るしいい所です。
これから行動範囲が広がりますねぇ。。 またキャンプにでも行きたいんですが、子供の都合がつくかどうか。。。(-.-)
[ 2014/04/16 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/727-0b59b2e5















