QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Walmart潜入レポ☆

はじめに....
主婦の読者の方が多い前提で、今日はワンコとは離れた話題で行きます。
(アメリカで撮ってきた写真を粛々とアップです)

さてさて、Walmartと言えば世界最大のスーパーマーケット。売上額も世界最大の企業として有名です。
日本では西友が子会社化されていますが、あまり展開がよろしくないようですね。。。


ちょっと店内の様子を撮影してきましたのでご紹介しますね^^

まずはアメリカらしく...デカイものからのご紹介。

こんなプール、誰が買うねん? 水を入れるのだけで1日かかりそうです。
IMG_7120.jpg

衣料用洗剤はTideが強いですね。。我が家も使ってましたが量がデカい。てか重い。
IMG_7130.jpg

こぶし大のマシュマロ(笑)
IMG_7136.jpg

肉! これ1.8kくらいです。 換算したら100gあたり117円程度です。
IMG_7139.jpg

ひき肉 約2kg。でかいオーブンでミートローフを焼くため、こんな量で売ってます。。
IMG_7137.jpg

こちら薄切り肉。日本の薄切りとは全く違います(・ω・)
IMG_7138.jpg

キュウリもピーマンもデカい!
IMG_7149-checker.jpg

これも......で、でけーw(゚o゚)w
IMG_7146.jpg

続いて、日本と違うもの....

こういったチップス系に、色んなディップが用意されています。 
日本でもサルサディップを手に入れる事が出来るお店がありますが、あちらではチーズやクリーム系、アボカドのディップもいっぱいあります。
IMG_7148.jpg

掃除機。あちらは全てスティックタイプ? です。このデカイのを使ってあの大きな家を掃除するんですよ。。。
音もすごいんですよ。我が家はママさんがギブアップして...日系スーパーで、掃除機とノズルが別れた日本タイプのSANYO製を使ってました。
IMG_7121.jpg

歯のホワイトニング。これシート状になってて歯に貼るんです。
暫く放置して繰り返しやってると、みるみる歯が白くなってきます。 日本でも売ってたらいいのに。。
IMG_7117.jpg

ブロックではなくタマゴですよ。生卵は絶対食べない文化です。
IMG_7133.jpg

TOHUはおなじみハウス食品が展開。
IMG_7151.jpg

我が家の必需品、冷凍フルーツ。Doleって書いてるだけでCostcoのより断然おいしそうです。
IMG_7140.jpg

あと... アイスはデカくて安いですね。
これなんか3.8リットルで700円くらいですよ。日本の冷凍庫にはキツいですが常に入ってたら嬉しいなぁ。
IMG_7142.jpg

ちょっとランクが高い物でも、1.9リットルで700円くらい。 やしー。
IMG_7144.jpg

日本にWalmartがあったらCostcoみたいに結構はやると思うんだけどなぁ。。。
日本と違うところを幾つかご紹介しました^ ^


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




[ 2014/05/01 ] 旅行・海外旅行 | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/02 00:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おお~~!パパさん 主婦には興味津々の記事ですよ!!
普段海外なんていけないし 行ってもパパさんのような
行動はできませんからね@@
肉とか めっちゃ安いですね ビックリ~!
それに海外のって 全部おいしくないイメージありましたが
以前からのパパさんのレポで イメージが変わりました
またこうゆう記事も楽しみにしてまーす!
モカ君は登場なかったけど 猛犬だから家で君臨してるのですしょうね^^
私は5日連続ゴルフの練習で 体がガタガタ・・・
おやすみなさーいzZZ
[ 2014/05/02 02:20 ] [ 編集 ]

おはです^^

パパさんは日頃からお買物に行かれるので
目線が主婦ですよね^^Pardoパパは・・コンビニ専門ですので
お肉の塊とか値段とかも知らないと思われます~
あ・・お肉の塊のお料理・・出来ないのはPardoママかっw
[ 2014/05/02 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ほんと大っきいものばかりですね!^o^
下着がすごいなぁ〜(^^)
何もかも大きくてビックリです。

マシュマロ大好きなんで欲しい〜!

[ 2014/05/02 09:00 ] [ 編集 ]

マグカップモカさん、こんばんは☆

やっぱり日本とはスケールが違いますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ダメ主婦だから、お菓子やアイスばかり気になっちゃいました(笑)
大きいアイス抱えて食べたい…( ´ ▽ ` )
[ 2014/05/02 18:02 ] [ 編集 ]

最初のどでかいプールにウケてしまいました。
本当にどんな人がこんな大きいプール買うんでしょうね(^_^;)

アイスクリームも大きいですよね。
よく映画やドラマで、この大きなカップごと食べてるシーンがありますよね。
私もやってみたいなぁ…って思いながら見ちゃうんですけど、間違いなく太りますね…。

ポテトチップのディップも興味あり!
アメリカのスーパー、なんか楽しそうです♪
[ 2014/05/02 20:35 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

了解で〜す。 よろぴくで〜す(^^)
[ 2014/05/02 21:03 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

私、ウォルマートとかKマートとか大好きなんですよ(笑) こんなスーパー日本にないですもんね。
皆さん旅行でアメリカに行くと食べ物がぁ... ってなりますが、選べば全然大丈夫ですよ。 肉は美味いし(笑)
洋裁にゴルフに忙しいですね。 私はやっと連休です。。、
[ 2014/05/02 21:09 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

いえいえ、日頃から買い物は行きませんよ(笑) コストコの肉コーナー位ですよ。。。
私も基本コンビニ専門です。でかいミートローフとか、作られてみたらいかがですか?
食べに行きますが(^^)
[ 2014/05/02 21:12 ] [ 編集 ]

しのさんへ

みなデカイでしょ? そうそう、下着。あちらは外科的に胸へ何かに入れてる人多いですからね(笑)
デ○も多いしΣ(゚д゚lll) マシュマロうまいですよぬ。でもおにぎりよりデカイですよ、あれ。
[ 2014/05/02 21:17 ] [ 編集 ]

yuka*さんへ

はい、スケールが全然違います。私もダメ亭主なので、あのデカいアイスを1人で食べ明かしたいです。
って、子供じゃないから買えって話ですかね? (笑)
3000円も出せば満足出来そうかも.....^ ^. やってみようかな。
[ 2014/05/02 21:23 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

あのプールはないですよね! でも写真は皆楽しそうな顔してるでしょ?
アイスもいいし.... ディップに付けてパリパリもいいし.... そりゃ太りますよね。
[ 2014/05/02 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/742-38f3c49d















