QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りお洋服が届きました☆ついでに家ミング。

リビングからの風景も断然春色になってきました。


そんな時に、とーっても嬉しいお届け物が...。

送り主は、前々からブログで仲良くしていただいている『おチビなプードル はなび☆彡』の、りろしあさん
はなびちゃんのブログはこちら⇒★★★
DaSC_0945.jpg

最近洋裁を始めたばかりなんですが、はまりまくってらっしゃる模様^^
ロックミシンなる、内田裕也とダイヤモンドユカイの写真が載っているミシンを買われて....
「Rockだぜぃ」と言いながら縫製されてるとかいないとか....。  冗談ですが。

届いたのは何と!4着ですよ。。。しかもお揃いの4着を『小さな王子☆くうのおうち☆』のくうちゃんにも。
くうちゃんのブログ記事はこちら⇒☆☆☆ 

早速モカに着せてみようと外へ出すも.... ちょっと毛が伸び過ぎててダメだこりゃと。
KaO1_0033.jpg

突貫工事で家ミング。
DaSC_0937.jpg

ズラが作れそうな位切りました(笑)
DaSC_0942.jpg

これでよーし。
DaSC_0984.jpg

では早速。 白のボーダーから。 りろしあさん、ピッタリですよ!
DaSC_1027.jpg

背中にはロックな模様が。 私の好きなスカルです。
DaSC_0957.jpg

続いて、赤のボーダー。 星がいっぱい付いててアメリカンな感じです^^
DaSC_0960.jpg

ファンキーだぜぃ♪
DaSC_0965.jpg

続いてダークブルーのタイプ。これも☆がいっぱい!
DaSC_0967.jpg

最後に、黄色のパーカー。 モカ、恥ずかしそうです(笑)
DaSC_1019.jpg

うーん、ピッタリだ。
DaSC_0978.jpg

タイプの異なる4種類。 これは使えそうです。。 りろしあさんが心配されてた、♂用の切れ込みも完璧です。

りろしあさーん、こんなに可愛いお洋服、しかも4着も有難うございました。着させていただきますぅ。
また制作にアドバイスをされた、ちゃこさんも有難うございます!!


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村



こんばんは~です。
食うママです。

わぁ~い、4着もモカくんとお揃いだぁ~^^
モカくんとくう、体重も体型も殆ど同じなのでお揃いのお洋服着ていたら
ホント兄弟みたいですよね^^

し・か・し
りろしあさん凄いですよね!!
4着ですよ><
しかも洋裁始められて間もないのに本当に上手でデザインも可愛くビックリです!!
ちゃこさんも太っ腹ですが、りろしあさんもですね^^
ホント感謝感謝ですよね☆

いつかモカくんとお会いする時はお揃いのお洋服で逢いたいです。
[ 2014/04/29 23:33 ] [ 編集 ]

モカ君にぴったり♪

わぁ~素敵なお洋服。しかもモカ君にぴったり♪
でも試着の前に、速攻で家ミングしゃちゃうなんて、さすがモカパパさん。
すっきりして、いいモデルさんになりました。
雰囲気の違う4枚のお洋服、活躍しそうですね♪
[ 2014/04/30 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

モカさん こんばんはー^^

リビングからの景色最高ですね~b

無事到着したようでよかったです。。お恥ずかしい品がww
質より量!みたいになっちゃって申し訳ないですが
連日 モカ君とくうちゃんの事を想像しながら 縫い縫いしました
やっぱり 人様のを作るのは自分なりに刺激があって緊張感もあるので
勉強になりました
ほんと、、洋裁初めて2ヶ月で 自分でもビックリですが
思っていたよりは難しい事ではなかったのかもしれない・・・
ただこれも(自ブログでもかいてますが)その気になれば誰でも作れると思いますが
問題はそこからだと思います(私がまさに これからのスタート!)
着脱しやすさ 着心地とか・・・見栄えも大事ですよね@@
追求すると本当に難しくて奥が深いし 2ヶ月やそこらでは駄目ですね@@
また 上達する事が出来たらならば(謎w)
お贈りしますので 今回のと比較していただけるとうれしいです^^
タンクトップなのでなかなか違いを出すのは難しいかもですが@@
[ 2014/04/30 02:24 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんかなりカットしたって感じですね^^
すっきりお耳短くて可愛いです~~
モカくんお洋服増えてますね~^^モデルさんも上手に出来て
黄色のパーカーモカくん的には珍しいでしょうか^^
とっても似合っています~
手作りお洋服・・Pardoママも挑戦したいと思ってから・・
月日だけが過ぎていきます 笑
[ 2014/04/30 06:27 ] [ 編集 ]

モカくん、いいなぁ~(*´∀`*)
素敵なお洋服がたくさんですね!

そしてパパさんが突貫工事的に始められた家ミング、かなりモカくんスッキリしましたね♪

うちもかなりのボサ男だったので、昨日はプロの方のトリミング行ってきました(*^-^*)

GWに新しいお洋服を着てたくさんお出かけ出来そうですね~(*´∀`*)
[ 2014/04/30 08:10 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

ね。お洋服、すごくお上手に出来てますよね。くうちゃんとお揃いですもんね(^^)
この時期の服が増えて嬉しいです。同じ服着せてくうちゃんと並べてみたいなぁ。
[ 2014/04/30 08:52 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

毛がすごく伸びてたので一気に切りました。ちと切り過ぎた感もありますが、この時期だしすぐ伸びるのでオッケーです。
今まで全裸でのお出かけが多かったんですが、これからはオシャレが出来そうです(^^)
[ 2014/04/30 08:55 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

この度は可愛いお洋服を4つも、有難うございました(^^)
一つ作るのにも時間がかかってるんだろーなぁ...と拝見してました。
いやいや、その気になっても私には出来ません(笑) 引き続き、良い作品を作って下さいね^ ^
[ 2014/04/30 08:59 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

今回耳はギリギリまで切りました。子犬っぽくなるんですよね^ ^ 夏に向け、これからの時期はショートで行きます。
Pardoママさんも作られるの?? やりましょうよ!!
皆さん、なかなかやりますよね。。。
[ 2014/04/30 09:03 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

プロの方のトリミング、我が家は昨年の大晦日からやってません。実はこのままずーっと家でやる?みたいなモードもあり.... でも全然違うのも事実ですが(^^)
GW、カレンダー通りなので後半からですが、子供達の予定があり遠出出来ましぇん。
[ 2014/04/30 09:08 ] [ 編集 ]

こんにちは!

うん、さすが!
似合ってますよ〜^o^
4着もりろしあさん、さすがです!
スカルいいですね!
モカくんもくうちゃんもとってもかっこいいです!
しかもピッタンコカンカンじゃないですかぁ〜(^^)

これから活躍しそうですね!
かわいいお洋服着てまたたくさんお散歩行くんだろうな〜^ - ^
[ 2014/04/30 14:02 ] [ 編集 ]

おっ!モカ君もついにハンドメイド服ゲットですね!
しかし、りろしあさん、洋裁初めて2か月とは思えないですね。
これだけ作れたら十分な気がしますが、まだまだ頑張られるご様子ですね。
同じ女子として、洋裁できる人は尊敬です!
始めようという気持ちがまったく起きないショコラママには、素晴らしいの一言です。

黄色のパーカーがとっても可愛くていいですねぇ~。
これからの季節にもぴったりです。

モカ君一気にオシャレな洋服が増えちゃって、お出かけたくさんしないとですね!
[ 2014/04/30 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お~~~~~
モカくん宅にも りろしあさんのお洋服が届きましたね~^^
ぜ~んぶ可愛い~^^
モカくんどれも似合って可愛いですね~^^
りろしあさんモカくんの事を考えながらニヤニヤしながら作ってたんだろうなぁ~^^

でも・・・洋裁初めて2ヶ月ですごいお上手に作りますよね~^^
でもって仕上げるのが早い事 早い事!!
もうプロですよ!!

モデルさんする前にちゃちゃっとカットしてしまうパパさんもすごい!ですよ^^
[ 2014/04/30 15:06 ] [ 編集 ]

しのさんへ

りろしあさん、やるでしょ? でも...しのさんも絶対やるはずです。
ミシンをゲットしてやられたらいかがですか?(^^)
とPUSHしてみたりする^ ^
[ 2014/04/30 21:47 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

洋裁を始めて2ヶ月ですが、その間にすごい勢いで努力されてるんですよね〜。
これからもまだまだ頑張られる感じです。尊敬ですよね。
パーカー可愛いでしょ? お出かけに着せます。
[ 2014/04/30 21:52 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

そうなんですよ。私がアメリカに行く飛行機の中にいる時にモカの事を考えながらやっていただいたそうです。
どれも似合ってて可愛いでしょ? そうそう、仕上げが早いんです。上手いし。
2ヶ月の技じゃないですよね。 ちゃこさんの型紙サポートも大きいと思います。
[ 2014/04/30 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/744-7622850b















