QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW。思いつきのガーデニング。

お庭の芝生があおあおとしてきました。


ん? 違うってどういう事??
DSCc_1081.jpg

げっ、芝生じゃなく雑草??
DSCc_1084.jpg

宇宙からやって来たような植物も生えてて....実は大荒れ(笑)  何じゃこりゃ?
DSCc_1085.jpg

という事で...思いつきの草むしり。 一時間以上なり。
DScC_1087.jpg

スッキリしました^^
DSCc_1089.jpg

さらに芝刈りもして.... これでモカが手足に草を付けて帰って来ることもないだろう。
DSCc_1099-1.jpg

と、空の植木鉢が3個あることを発見。 うーん。やるかっ。
DSCc_1103.jpg

という事で、いきなりホームセンターへ行った。 植物をゲットっ。
あ、モカとDr.ペッパーはトランクじゃないよね。
HC.jpg

今回はちょっとだけHerb系を攻めてみましたよ。

早速植えたのは富良野ラベンダー。涼しげですねぇ。。。
DScC_1191.jpg

こちらはミント系。
DSCc_1175.jpg

これってモヒートが作れるのか??? 何も知らない私。
DSCc_1127.jpg

あと、こんなミニバラとか...
DSCc_1194.jpg

名も知らぬお花を使って...寄せ植えなんかも作ってみました。
DSCc_1126.jpg

めっちゃテキトー(笑)
DSCc_1178.jpg

植木鉢プードル☆モカ☆も元気です^^
DScC_1111.jpg

家の中からも見える所に適当に置いて....
DSCc_1173.jpg

リビングからのView。 お庭に花がいっぱいあると癒されてしまうオッサンです(笑)
DSCc_1140.jpg

これで晩秋まで大丈夫だ。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2014/05/06 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(24)

パパさん、とっても器用なんですね~♪
草むしりに芝刈りに寄せ植えですか~\(◎o◎)/!
超テキトーっておっしゃってますが、寄せ植えもとってもキレイですね~♪

私なんか、何年か前にプランターでミニトマトを栽培したんですが、収穫半ばで病気になってしまって思うように収穫が出来なかったのが最後で、それからは植物には一切手を出してません。。(笑)

でも、パパさんの記事見てたら何か育ててみたくなってきちゃったな~(*^^*)
[ 2014/05/06 22:54 ] [ 編集 ]

写真ありがとうございます♪
やっぱり、パパさんの写真綺麗ですね
私のカメラ、私の腕が悪いのはとりあえず置いといて(^^;
色がめちゃくちゃ悪いんですよね・・・
うまく撮れるようになりたい(;;)

テーブルの上にいるモカくん、置物みたいで可愛いです
私富良野ラベンダー好きなんですよね~
でも、絶対に枯らしちゃうの
寄せ植えもパパさんがやられたんですか?
すごい、センスありますね~
可愛いです
[ 2014/05/06 23:19 ] [ 編集 ]

寄せ植えいい感じです♪

ほんと、この季節になると雑草の育ちが加速度を増して、ほっておくと大変なことになっちゃいますね!芝狩りマシンまでお持ちなんですか?なんだかアメリカの家庭の日曜のような風景♪寄せ植えはいい感じに仕上がりましたね。モカ君は、私も一瞬置物と間違えました(^^♪
[ 2014/05/07 00:00 ] [ 編集 ]

空のプランターで、いきなりガーデニングなんて、
けっこういいプランたー!(笑)

モヒートって何でしょう?
この葉っぱの臭いを嗅ぐと、モカちゃんもヒートしちゃうのかな?(笑)

「植木鉢プードル☆モカ」、以前の記事でも気になっていたんですが、
これ、モカちゃんを模倣したオーダーですか?
[ 2014/05/07 00:20 ] [ 編集 ]

モカパパさん、草むしりに芝刈り、お花の寄せ植えまで!  
まめなんですね 羨ましいです
ギャグブログと写真しかやらない、殿様なウチのだんなさん。
今度、爪の垢もらいたいです。(本気ですよ~)
小量だと多分効果ないから、今からためておいてもらおうかしら?
お願いしまーす!^^
[ 2014/05/07 01:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ

今日も最後の力できました~~!!
ガーデニングいいですね! 
お花綺麗です♪   素晴らしい癒しですね!

シャワーの鉢?(ポット?)がすごく可愛いですb
[ 2014/05/07 02:30 ] [ 編集 ]

おはです^^

草むしりからのぉ~ガーデニング^^ですね
ハーブ系は強いと聞きます。。。地植えだと増えてくれるとか・・・
緑があるとほんとに癒されますよね^^
ミニ薔薇・・綺麗です~ 遠目だと薔薇に見えなケド・・
モカくんお花の前でもトランクでもw・・かわいくポージングです 笑

[ 2014/05/07 07:34 ] [ 編集 ]

モカパパさん、おはようございます。

お休みが終わって、今頃お仕事がんばっておられるんでしょうね。ご苦労様です。

やること溜まってて手がつけられない私に同意してくれたのに、、、
着実に仕上げて充実してるじゃないですかぁ~。
なんか、やったぁ~っていう充足感ありますよね。ガーデニングって。
これで秋まで大丈夫っていう安心感も、すごくわかります。

寄せ植えのセンスもなかなかですね。
ホント、何やらせても上手にこなしちゃうパパさん。
サチさんじゃないけど、爪の垢をうちの旦那にもいただきたい。

サチさんの旦那さんは、爆笑ギャグ創作マシンのような特技があるじゃないですか。
人を笑わすって、なかなかできない素晴らしいことですよ~ -->サチさん

[ 2014/05/07 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
ガーデニングもされるのですね∑(゚ω゚ノ)ノ
素晴らしい・・・(@^▽^@)

うちもジュリアンが全滅しかけてるので
そろそろ別のお花に植え替えしないとなぁと思ってたので
こういう記事をみると刺激されてその気になっちゃいますw
でも・・・パパは全くそういうのには手を出しませんw

スペアミントでモヒートできますよ~♪
うちはラズベリー&ブラックベリーのモヒートを作っちゃいました(@^▽^@)
ラム酒にラズベリーとミント(ペパーミントとかスペアミント種類はお好みで)を
漬け込んで数日放置するだけの簡単レシピですが とっても美味しいですよん♪
是非お試し下さいませ!♪

今日記事でリンク貼らせてもらってます。
写真が全部ブレてて使えるのがなくて;;
ごめんなさい><
[ 2014/05/07 11:27 ] [ 編集 ]

すごいすごい!
パパさん寄せ植えセンスありますね~(*^_^*)
お花ちょこちょこと植えて、ちゃんと草むしりもしてえらいパパですよね。
ラベンダーも涼しげで綺麗だし、モカ君の植木鉢も相変わらず可愛いです♪

うちのパパは何も植えてくれないですけど、せっかく植えた植物を雑草だと思って引っこ抜いてしまうのは得意です…(^_^;)
[ 2014/05/07 19:56 ] [ 編集 ]

春や夏って雑草の育ちがいいですものね~!
我が家はマンションなので雑草が生えることはないんですけれど・・・
ちょっとした空き地が青々としてきました。
こういうところにちっちゃい虫さんが沢山いる季節になるんだなあ\(~o~)/

わぁああー!ステキ!
雑草も元気だけれどお花もキレイな時期ですもんね~♪
パパさんのお庭とーっても素敵なんだろうな^^
ラベンダーって私好きなお花のひとつなんです。
紫色が上品で良いなあって思います。
[ 2014/05/07 20:05 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

いえいえ、これに器用さは必要ないですよ^ ^
我が家も昨年ミニトマトやりました。実はなりましたが私が見るとないんですよ。
家族が食べちゃうみたいで(笑) 植物って結構楽しいですよね(^^)
[ 2014/05/07 20:13 ] [ 編集 ]

Hanaママさんへ

え? ママさんの写真綺麗じゃないですか。 この記事はブログ用のデジイチで撮ったんですが6-7年前のです。
デジ物だと骨董品の部類かもですが、晴れたら綺麗に撮れます^ ^
うちのラベンダーももうすぐ枯れる予定です(笑)
[ 2014/05/07 20:17 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

雑草、強敵です。 芝刈りがいやで庭のほとんどをウッドデッキにしたんですが、ちょっと残した芝生でも精いっぱいです。
芝刈り機がないと無理ですよ〜^ ^ 私には(笑)
[ 2014/05/07 20:20 ] [ 編集 ]

サチの旦那さんへ

相変わらず冴えてますね(^^) しかも植木鉢をプランターに変えてるし^ ^ やはり只者じゃありませんね。
植木鉢プードル☆モカは既製品ですよ。妙に似てますが(笑)
[ 2014/05/07 20:28 ] [ 編集 ]

サチさんへ

ご夫婦揃ってのコメ有難うございます。私が思うに旦那さん、ギャグでパワーを使い果たしてるんだと思うんです。 普通あれだけ高度なギャグ言えませんからね。
爪の....今日から集めとけばいいですかね? なんつって。
[ 2014/05/07 20:32 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

コメの出だしが演歌っぼくないですか?^ ^ ハーブ系、地植えの方がいいですか。。。 様子をみて考えてみます。。。
このミニ薔薇、トゲもあるんですよΣ(゚д゚lll) 痛いんです。すげー。
[ 2014/05/07 21:11 ] [ 編集 ]

わこさんへ

はい。今日から業務がスタートし、この後電話会議があります。帰りは終電に近くなります(笑)
いえいえ、本当にやらなくてはいけない整理はせずに、こんな事やってました。
人間、楽で楽しい事を先にやっちゃうんですよね.... ダメだこりゃ。
[ 2014/05/07 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪なめこです。
なんなんですか?最後の素敵なウッドデッキは!!!

モカ君まるで置物のように・・・
私もホームセンター舞えて素敵なお花を見かけましたが、命を奪ってはいけない!!とわが家にお持ち帰りは諦めました(^_^;)

お休み終わっちゃいましたね。。。
[ 2014/05/07 22:47 ] [ 編集 ]

らみままさんへ

ガーデニングの真似事です(笑)らみままさんちの庭だとやり甲斐があるでしょうね。
やっばりモヒート出来るんですね^ ^ 何か見た事あるなぁと。 しかもベリーですか?? すげ〜。
あれって数日放置するんですか? 混ぜて終わりかと思ってました。
リンク有難うございます(^^)
[ 2014/05/07 23:31 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

やっぱパパさんは普通こういうのやらないですよね。私ちょっと変ですね(笑)
この季節、休日はウッドデッキで過ごす事が多く、カフェに来たような雰囲気を目指してます。
モカが使わなかったトイレとか置いてますが(笑)
[ 2014/05/07 23:38 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

我が家、雑草だらけでした^ ^ 芝生に使える除草剤ってのもあるんですが何か嫌で.... 根っこから抜きました。
マンションでもベランダで出来ますよね^ ^ ラベンダー、前は長持ちしなかったんですが今年はどうでしょ。。
[ 2014/05/07 23:43 ] [ 編集 ]

なめこさんへ

このデッキ、自作なんですよ(^^) 一見わかりませんが近くで見ると雑です(笑)
実は命を育てるんですよ。。と言ってしまうとダメかもですね^ ^
お休み終わりました。いきなり深夜残業で先ほど電車に乗りましたΣ(゚д゚lll)
[ 2014/05/07 23:48 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

順番間違えました。すいません。 いつもギリギリの状態で遊びに来ていただいて有難うございます。
うちのお姉ちゃんが最初にこの鉢を見た時、本当に水が出ると思ったくらいよく出来てます(^^)
[ 2014/05/07 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/748-13450298















