QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続々続続々.....トイレの戦い。

このブログを長くお読みいただいてる方はご存知の事ですが....

この五木ひろし面をした犬のために、トイレに関して闘い続けているモカパパです。


全てはケージを小さくしたことから始まった.... 実際はその前から戦ってましたが(笑)
DSCcc_1824.jpg

色んな挑戦をしました。市販品から、電柱もどきを立ててみたり(爆)いずれも完璧なものはなく。
toilet.jpg

せっかくのGWの連休も、また違う取り組みをしてました。

今抱えてる問題は、小さいケージへ変えたことによりモカくんのオシッコの軌道が変わりました。
まず家の中でも足を高々と上げてするため.... しかも赤線の方向へ飛ばすので床へはみ出ます。
DSCC_1100-1.gif

この「はみションガード」も完璧には役目を果たしてません。
特に、ケージの外からやってしまう率が高くなってしまったので...前の壁を取っ払ってやろうと。
DSCc_1101.jpg

で、新しい「はみションガード」を取り付ける作業に入ります。
DSCc_1149.jpg

穴を開けて、結束バンドで止めるだけの事ですが...(笑)
DSCc_1151.jpg

じゃんじゃじゃ~ん! 前の壁を取り完成です^^
DSCc_1153.jpg

今回は側面と背面すべてをガードで取り囲み、両端には新たに「ションベン返し」なる新兵器を。
これで中から部屋に向けて発射される物を止めてやろうと。
DSCcc_1155.jpg

デザインを変えると警戒してトイレを我慢することも想定内。
汚れたシーツのままなのに....最初のオシッコをするまで半日以上かかりました。
DScC_1159.jpg

どうなったかと言うと.....

中からやるときは完全にガードしてるんですが、何せ複雑な軌道。
たまにはこんな事も起こってしまってます。 ちなみに床のまだらはモカのお聖水でワックスが剥がれたもの(笑)
KO1_0308.jpg

観察していると、今回前の板を外したことで開放感が上がり....家の中でも逆立ちシッコをしてるんですよ。
トホホ。。。
STLS0554-2.jpg

現在、床を拭く作業は1日に3-4回位です。 シーツを広く敷きたくないので....
引き続きこのデザインをベースに、逆立ち出来ないようなマイナーチェンジで対応しようと思います。

このぉ...五木ひろしめっ。。。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2014/05/09 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(18)

モカパパさん、こんばんは

面白すぎ!
五木ひろしって。。。

それにしても改良(?)を加えて何度も手直し、大変ですよね。

そんなパパさんの苦労もどこ吹く風、
悪路バティックな放尿ポーズを極めるモカくん

フローリングがダメにならないように、早急な対処が必要ですよね。

男の子は、そこらへん大変ですね。

がんばれ~!パパさん!
[ 2014/05/09 23:24 ] [ 編集 ]

う~ん。。
五木ひろしさん、なかなか手ごわいですね...(笑)
外に立てないようにするしかない?って...
そんなのどうしたらいいんだ!?(笑)
逆立ちチッコって、実際見たことないんですが、
自分にかかってしまいそうに感じます(~_~;)
[ 2014/05/09 23:46 ] [ 編集 ]

うちのモカも同じです((+_+))

うちのモカもハミションします。そして、うちのモカパパも様々な工夫を凝らしてみましたが、結局いまだ解決されず・・・((+_+)) でも無垢のフローリングを守るために、おしっこトレイの下に、トレイよりも大きめに、ホンセンで切り売りしてる、クッションフロアをひいて防御してます。とりあえず、フローリングに直接かかることがなくなり、お掃除が楽です。ば~ばの家にもセッティングしております((+_+))
[ 2014/05/09 23:59 ] [ 編集 ]

パパさんのトイレの戦い、続いてたんですね~!!

うちも足あげチッチをするので、お留守番中は一度は外にはみ出したりモカくんのように外からチッチをしていたりだったんですが、1ヶ月くらい前に伸縮できるケージのサイズを一回り小さくしてみたらだいぶ失敗の回数が減ったように思います。

モカパパさんも、チッチを失敗しない効果的なおトイレが作れるといいですね~♪
[ 2014/05/09 23:59 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんお家の中でも逆立ちなんですね^^
時間がかかってもちゃんとトイレと認識して
出来るようになるモカくんもえらいと思います~~
パパさんママさん引き続き頑張ってください^^
Pardoは大のほうを持って出てきてしまう時があります^^;
[ 2014/05/10 09:07 ] [ 編集 ]

男の子は家でのトイレがなかなか大変なんですね。
うちは女の子なので、家の中では大丈夫なんですが
外にでると、モカくんと同じような逆立ちチッコしますよ~。
しかも、片足あげチッコまで披露してくれますよ。
外だと開放的になるんでしょうか?
女の子なのに、恥ずかしくてこまっちゃいます
[ 2014/05/10 14:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/10 17:00 ] [ 編集 ]

パパさん、戦いは続いてますね~(^_^;)
ずっと見てきたので、ご苦労お察しいたします。
壁を取り除くと逆立ちしちゃうし、壁を目立たせるとしなくなっちゃうし…
本当にどうしたらうまくいくんでしょうね…。
トイレのお悩みは永遠の課題のような気がしますよね。
うちも、ブログ記事にはしてませんが、結局ウンPをトイレ外に持ってきてしまいます。
あと、おしっこを踏んづけて出てくるので、カーペットに足跡がたっぷり…(^_^;)
毎日ふきふき、消毒の日々ですよ~。
ほんと、お疲れ様です!
お互い、がんばりましょうね!
[ 2014/05/10 20:50 ] [ 編集 ]

うわぁ

去勢しても足上げちゃうんですねぇ^^;
こりゃ…最後には水槽状態なってまうね。。
自然な事とはいえ…フローリングのワックス剥がれちゃうのは痛い><
[ 2014/05/10 22:12 ] [ 編集 ]

わこさんへ

取り敢えず逆立ちはしないように応急処置をしました。今のところ結構いい感じですがどうなる事か。。。
フローリングはGWにやろうと思ってたんですが… 何も出来てません(笑)
[ 2014/05/10 22:33 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

外に立てないようにするために物を置いてみたんですが、それにもかけられました(笑)
濡れてもいい障害物でも作ってみますか。。。 逆立ちはお腹にかかりますよ。ですのでお散歩帰りは手足とお腹を拭きます(´Д` )
[ 2014/05/10 22:36 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

エ? モカつながりで同じなんですかね^^ 無垢のフローリングだとより深刻ですよねぇ。。。
我が家は拭く行為をどうしても無くしたいんですけど… 今のところ実現してません。 ちくしょー。
[ 2014/05/10 22:38 ] [ 編集 ]

あんずママさんへ

はい。今のところずーっと負けてますが戦ってます。 色々試すんですけどなかなかうまくいかず。。
引き続き頑張りまーす。
[ 2014/05/10 22:40 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

これまでは逆立ちはしなかったんですけど、この改造からやるようになってしまいました。開放感があるから??
ほー、Pardoちゃん大を持ってくるんですか? 手で持って『はい』って??
[ 2014/05/10 22:44 ] [ 編集 ]

エビちゃんとエアロさんへ

女の子でも外だと足を上げるコ、結構いますよね。 でも逆立ちもするんですね。 今日ドッグランで逆立ちしてる子を見ました(笑)
ははは、街で逆立ちすると周りから歓声があがるんですよ。結構恥ずかしいです。。
[ 2014/05/10 22:47 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

メール送りましたのでご確認下さいね!
[ 2014/05/10 22:48 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

はい。まだまだ続きそうです。あれ? ショコラちゃんもPardoちゃんと同じですね。 うんPのテイクアウトなんですね^^
ホント、これ永遠のテーマですが、家で飼ってる中型犬とか大型犬はどうしてるんですかね?
[ 2014/05/10 22:51 ] [ 編集 ]

neoたくさんへ

ツーリングお疲れ様でした。 モカ、去勢まだなんですよ。去勢するとしゃがんでやるんですか??
それなら明日にでもやりたいなぁ。。 って元々1歳前にやろうと思ってたんですが、ズルズル未だやってません。
ちょっと考えよ。。
[ 2014/05/10 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/752-e6b1c24b















