QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭でまたーりな休日♪

すっかり春。 庭にある全高5m超のニオイシュロランの樹に花が咲きました。 


この米粒みたいな花、以前は焼き肉みたいな強い香りがしてたんですが、何故か最近は大丈夫です。
D7K_5486.jpg

そんな中、モカくんはこのとおり。
DSCc_1255.jpg

コロッケが岩崎宏美のモノマネする時の目がこんな感じだったなー....とか思いながら撮影。
DSCc_1256.jpg

花よりもモカよりも....アブラムシ発見で気が散る。手入れ要。
DSCc_1280.jpg

子供たちの声を聴いて即座に反応。
DSCc_1271.jpg

でも暖かいから眠気に勝てない。
DSCc_1270.jpg

こーんな格好でしばらく伸びてました。 飼い主もまたーり。。。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

[ 2014/05/12 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(14)

あの~、モカパパさんちって、常磐ハワイアンセンターなんでしょうか??
個人の家に、こんな南国のような木が生えているなんて、信じられません。
しかも木の名前が「ニオイで酒乱」ですか?
なんか、お酒の臭いで暴れちゃいそうな感じですね!

モカちゃんと植木バチの写真、バチッ!と決まってますね(笑)
[ 2014/05/12 23:13 ] [ 編集 ]

サチの旦那さんへ

げっ、旦那さんハワイアンズの事、今だに常磐ハワイアンセンターって言ってるんですかぁ?? 私と一緒ですね(笑)
南国系に仕上げるために他にもヤシが2種類とか色々あります。 モヤシじゃないですよ。
オイニーだけでランシューになったらヤバイですよね。
[ 2014/05/13 00:28 ] [ 編集 ]

初めまして

毎日、楽しく拝見させて頂いています。
我が家にもモカくん同様、可愛いMダックスの「セオ」がいます。
モカくんとは比較的近いエリアに住んでいるみたいで、
出かけるたびにモカくんは居ないかと探してしまいます。
いつもブロク゛を観ているので、五木ひろし似のモカくんに出会ったら
分かる自信 絶対ありです。
偶然に何処かでお会い出来たら良いな・・・・
[ 2014/05/13 04:00 ] [ 編集 ]

リラックスワンコ

お庭のデッキでワンコとまったり♪最高の休日ですね♪そして、モカ君のリラックスしきったお顔かわい~♪
ニオイシュロランって初めて知りました。名前からして、においそうですね(^^♪
[ 2014/05/13 04:44 ] [ 編集 ]

おはです^^

モカくんの可愛い表情をコロッケの岩崎宏美と言ってしまう
パパさんが。。。素敵です 笑
ほんとにまったり気持ち良さげですねぇ~~
スタバより何処より・・このデッキが1番ですよぉ~~^^
アブラムシ・・退治ですねw
[ 2014/05/13 06:57 ] [ 編集 ]

モカパパさん、おはようございます。

五木ひろしと言い、コロッケと言い、、もう~
なんか昭和な感じ~

焼肉の匂いがするお花、サイコーですねー。
家にも植えたい!
でもかなり大きくなりそうな木ですよね。
狭い家の庭には場所的に無理だわ。。。
[ 2014/05/13 10:09 ] [ 編集 ]

ニオイシュロランって言うんですか…
お庭もかなりこだわってますね^ ^いつも綺麗にしているし♪
お庭でリゾート気分わ味わえちゃいますね♪
モカくんも、すっごく気持ち良さそうだな〜(*^^*)
[ 2014/05/13 18:22 ] [ 編集 ]

わぁー!とってもステキなお庭ですね^^
まるで日本じゃないみたいですよー!本当にきれいです。
この暑い気温だとリゾートにきているみたいですね♪
モカくんも気持ち良さそうでイイナー(〃∇〃)ノ
私もこんなすてきなところに住んでみたいわっ、なーんて!
[ 2014/05/13 19:58 ] [ 編集 ]

セオちゃんママさんへ

はじめまして。初コメ有難うございます^ ^ ひょっとして近いかもな感じなんですね(^^)
週末はうろちょろしてます(笑) どこかでお目にかかれたらマグカッププードルの五木ひろしさんですか? とお声がけ下さい^ ^
[ 2014/05/13 21:00 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

はい。名前からしてニオイそうですが、今はニオイシオランです。
やばっ。誰かみたいになってきた。。。この木、カッコいいですよ。デカくなりますがΣ(゚д゚lll)
[ 2014/05/13 21:04 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

コロッケ、こんな目をしてやってません?(笑)
いや、でもスタバがいいですよ。若いお姉さんがフラペチーノ作ってくれたらそれでいいですが(°_°)
[ 2014/05/13 21:07 ] [ 編集 ]

わこさんへ

私、平成生まれですが、妙に昭和の事に詳しいんですよ。何でだ?
焼肉のニオイでよかったですが、これが納豆なら私... 家出します。
[ 2014/05/13 21:11 ] [ 編集 ]

くうママさんへ

デッキも含め全部自分で作った庭なので愛着があります。
このシュロも車に積んで持って帰って来たんですよ。1人で出来るかと思ったんですが無理でした(笑)
最初は2m位だったんですけどね。。。
[ 2014/05/13 21:17 ] [ 編集 ]

猫のトランペット吹きさんへ

はい。常磐ハワイアンセンターみたいでしょ?(笑) もう少し暑くなったら、日除けにオーニングって布の屋根が出ます。
アジアンカフェをイメージしたんですが、五木ひろしの舞台になってます。。Σ(゚д゚lll)
[ 2014/05/13 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/755-5fc60d9c















