QLOOKアクセス解析
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江戸に行って来たでござる。

江戸へやってきました。  背景は平成ですが。


昨年の春、千鳥ヶ淵へ花見に来た際(記事→☆☆)、この門を見て..... ダメだこりゃ と引き返したが......
kitanomaru1.jpg
帰って調べてみたら、こちらの北の丸公園、ワンコオッケーだと知った。 1年がかりのリベンジ(笑)

D8H_1499.jpg

この皇居のあたり....江戸幕府 五代将軍 徳川綱吉により、「生類憐れみの令」が発令されたところ。 
D8H_1500.jpg

そう。 あの「お犬様」の.......
D8H_1521.jpg

ここに来ればモカくんも「お犬様」になれるのか..... 
D8H_1516.jpg

おぉぉぉぉ、 おモカ様。。。パチパチパチ♪
D8H_1520.jpg

そのお犬様に......
D8H_1517.jpg

北の丸公園でお散歩とスンスンをお楽しみいただこうと....
D8H_1519.jpg

ん??  
D7K_5868.jpg
い、って呼び捨てにして失礼ですが... きっと何かの間違いでしょう。

え?
D8H_1528.jpg

何か変だけど。。。。。  只今からお犬様をお散歩へお連れさせていただき候。

つづく。


↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/05/23 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/23 23:32 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

がははは、勿論シャレですよ。
公園内で大きなワンコに付けて散歩してる人がいて、真似して写真を撮っただけです。
[ 2014/05/23 23:38 ] [ 編集 ]

こんなカードがあるんですね
おモカ様には、ちと大きすぎるかと・・・(笑)
でも、カードぶら下げてるおモカ様の顔が可愛い
この写真もオートですか?
やっぱり、同じオートでもカメラが違うと違いますね
色も綺麗だし、建物の迫力が伝わってきます
私も外では、オートに戻そう(^^;

RAWですね!探してみます
ありがとうございます
[ 2014/05/24 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

あははは おもしろい!
お犬様・・・でも 今の時代もある意味
癒しをくれるワンコはお犬様ですよね~^^
そんなのつけないといけないんですか!
へ~~~!! すごい。。 飼い主の意識向上と
第三者の安心感でしょうか・・・
[ 2014/05/24 00:57 ] [ 編集 ]

おはです^^

うふっ
このままモカくんがお散歩してたら・・ワンコ用に小さいのを作ってくれるかも。。。ですね 笑
北の丸公園^^お散歩OKなのですね~
Pardoもお犬様になれるなら・・お散歩行きたいです~~笑
[ 2014/05/24 07:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~です。
食うママです。

あ~、はいはい。
「お犬様」条令を出した将軍ですね。
確かに今も昔もワンコは可愛いし癒されていますが
あの「お犬様」条令でどれだけの人の命が奪われたかと思うと…

ぷっ!!
モカくんには大きすぎるカードですね^^
でも、とってもいいお顔しててカワユスです☆
[ 2014/05/24 10:29 ] [ 編集 ]

Hanaママさんへ

ははは、これ人間用です。ヒモが長いので結んでモカに付けました(笑)
これ、オートですよ^ ^ 色々試されたらいいと思います。RAWで撮れば後から何とでもなります^ ^
[ 2014/05/24 14:46 ] [ 編集 ]

りろしあさんへ

はい。癒しをくれるお犬様ですよね。。
これを付けた瞬間からマナーを守る責任感がメラメラと湧いて来ました。
何か特殊なカードなんでしょうね(笑)
[ 2014/05/24 15:21 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

でも公園内ですれ違ったワンコ、首からぶら下げてお散歩してたんですよね^ ^
おいし過ぎたのでいただきました(笑) 犬用には、私はオシッコをしません と書いて欲しいですね(笑)
[ 2014/05/24 15:24 ] [ 編集 ]

食うママさんへ

お城専門家の食うママさん、時代系は何でもご存知ですもんね。。。 これは小学生で習いましたが。
そうなんですよね。。 たくさんの人が動物のために命を落としたんですよね。江戸時代に生まれなくてよかったかも。。。
[ 2014/05/24 15:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

モカくん、すごくかわいい。
ぶら下げて歩かせたんですか?
飼い主用ですか?
いや〜ぶら下げてるモカくん見て、かわいい〜って言われませんでした?

[ 2014/05/24 20:20 ] [ 編集 ]

しのさんへ

これは飼い主用ですね。 これは周りに誰もいない時に写真撮っただけなので。。。
しかし、これを付けるとマナーが上がるんですかね^^ ワンコ連れじゃない人へのパフォーマンスなんでしょうか。。 私はこれがなくてもちゃんとしますけどね(笑)
[ 2014/05/25 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/766-afa4507d















