QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭のお手入れ♪

庭にあるこのニオイシュロラン。 トロピカルでカッコいいんですが増殖がすごいんですよ。
買ったときは2m程でしたが、現在約5mで、幹や根元のあちこちからガンガン生えてきます(笑)


下の方もボウボウ状態で.... この前この中が野良猫の寝床になってたので......
DSC_190x6.jpg

ぶった切ろうと思ったところで、まず枯葉を取ってやった。 すごい量でしょ?
DSC_1908x.jpg

その後、ノコギリで下の幹をぶった切った。 あれ? モカくんどこへ行くの?
DSC_1909x.jpg

DSC_1910x.jpg

ちょっとは手伝ってくれよ~。。。
DSC_1999x.jpg

そしてGWに綺麗にした芝生。1か月足らずでまた雑草君たちが。 これ芝生より雑草で緑になってる感じ。
DSC_2008x.jpg

芝生を綺麗に刈った後に、秘密兵器を。 バイオの力だと芝生を生かして雑草だけ枯らせるのか?
DSC_2096x.jpg

半信半疑というか、全部疑いなくらいの感じでかけてみた。
DSC_2097x.jpg

来週末にこれをかけた所だけ芝生も枯れまくってたらちょっとおもしろいかも(笑)


そして...お楽しみの新兵器。 今使ってるホースに穴が開いたので....前々から気になってた
「伸びるホース」とやらを。  伸びるリードとしては使えないですよ。
DSC_2014x.jpg

これおもしろくて、5mのホースが水の圧力で15mに伸びるんですよ。
DSC_2018x.jpg

で水圧を抜いてやると....  縮みます^^
DSC_2020x.jpg

これはいいなぁ。。。  ってモカくん全く興味なし。  そりゃそうか。  
DSC_2051x.jpg

完成~。。 これでよしっと。
DSC_2072x.jpg

ちなみに猫はあれから一度も来てません。 不思議....... 

と思ったら.... ウッドデッキの下にいやがった。。。  まっいいか^^
DSC_2088x.jpg



↓毎日の更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/06/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

素敵なお庭でいいなぁ♪
お手入れは大変そうだけど・・・
うちはマンションなのでお庭はないのです(^_^;
ウッドデッキもあってここでゆったりとお庭を眺めながらビール飲んだら最高かな(*^^)v
猫ちゃん可愛いですね。
しかしモカくんアクロバチックなおしっこですねぇ(@_@;)
[ 2014/06/03 23:59 ] [ 編集 ]

えっ! モカパパさん、庭で女の人のカッコしちゃうの~!
って思ったら、
女装剤ではなく、除草剤だったんですね(笑)
あ~、よかった!
でも、このトロピカルなお庭だと、フラダンスを踊りたくなりますよね♪
(↑モカパパさんの、フラボーイ姿をちょっと想像・・・)

そして、「伸びるホース」!
コレ、絶対、馬券買っちゃいますよね~。
大外からグングン伸びるホースなんて、まるでディープインパクトみたい!
って思ったら、お馬さんの「ホース」じゃなく、
ホース(←日本訳、わからず)の方の「ホース」でしたか~(笑)

ちなみにホースって、ホースイ(放水)するから、ホースなんですかね??
[ 2014/06/04 00:25 ] [ 編集 ]

おはです^^

切ってしまうの?と思ったら・・間引きってことでしたね^^
お疲れさまです~パパさんの汗が見えます 笑
モカくんはパパさんにつかづ離れずですね^^^
手伝ってはくれないでしょうが・・パパさんを励ましてくれたはずです 笑
お姉ちゃんに美味しいコーヒーをいれてもらってくだいね^^


[ 2014/06/04 08:11 ] [ 編集 ]

パパさん、このホースどうですか?
うちのパパも欲しがってるんですよ~。
本当に伸びて縮むんですか?使い心地リポートしてくださいね!
しかし、結構切っちゃいましたね。
すっきりです♪
モカ君、お庭でも逆立ちですね(´艸`*)
素敵なお庭が、すっきりしてより快適な素敵な庭になりましたね。
バーベキューが美味しく食べれそうです!
[ 2014/06/04 19:57 ] [ 編集 ]

なめこさんへ

マンションにはマンションの良さがありますよね。。 このウッドデッキもオーニングの屋根も全部自分でDIYしました(笑)それだけに愛着がありますね^ ^
ネコ、可愛いんですよ〜。近所の庭を我が物顔で歩いてますが。モカの逆立ち、見事でしょ?
[ 2014/06/04 20:13 ] [ 編集 ]

サチの旦那さんへ

いゃあ、今日のギャグは絶好調ですね。何かいい事ありました?
うーんと....私が女装して、助走しながら除草剤をまけばいいですかね?
ホースも深いですねぇ。 冴えてるなぁ。
[ 2014/06/04 20:20 ] [ 編集 ]

Pardoさんへ

間引きって言うんですね^ ^ 全部は切らないですよ〜。。でも相当スッキリしました。
モカはウロウロしながら足をあげたり逆立ちしたりしてました。手伝いは無理ですね。
[ 2014/06/04 20:25 ] [ 編集 ]

ショコラママさんへ

このホース、私も欲しかったんですが、めっちゃいいですよ。但し、水を抜く時は蛇口を閉めてから、ホースの中に水15m分が残ります(うちは樹木と芝生に巻いてます)
Amazonで2000円位でした。耐久性に問題なければもう一本買おうかと(笑)
[ 2014/06/04 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/776-e0102168















