QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尿のアンモニア臭低減に関する挑戦。

先日の記事のとおり、足をあげてオシッコをする事に対する戦いは、この対策で今のところ落ち着いています。
DSC_2390.jpg

今話題なのは、アンモニア臭。悲しい事に部屋中に広がる事もあるんですよね。。。

まず見つけたのがコレ。食品とは書いてあるが内服させるのはちょっぴり抵抗あり。 
効果も... どうなんでしょ。あるんですかね。。  という事で保留。
IMG_9151.jpg

まずは環境の整備から。 1-2週間ごとのケージオシッコガードの洗浄。
DSC_2559.jpg

晴れた日は天日干しでスッキリ。
DSC_2560.jpg

日当たりが変わるので、時間によって場所を変えて... どんだけ暇やねんっ!
DSC_2563.jpg

全然関係ないですが、完璧に枯れて放置プレイ中だったミント。何故か復活してきました。 あり得ん。 
DSC_2566.jpg

天気がいいついでに、おしっこがかかってたふすまも塩素系で綺麗にしときました。
DSC_2569.jpg

普段はニオイ消しにこんなスプレーを使ってたんですが....
DSC_2587.jpg
私個人的な感想だと、99%ニオイがなくなるのではなく、99%ニオイが残るという感覚?(笑)

色々調べてみると、重曹とクエン酸をお使いの方が多いみたいなので.....
最高級輸入雑貨店の DAISO へ行ってブツをGET。  まずは重曹クリーナー。
その効果は....  うーん、どうなんでしょ?
DSC_2583.jpg

これだと芸がないので、一応粉末も買っときました。2つで200万円。
DSC_2580.jpg

で、クエン酸を用いて作った魔法の液体。 どうやら250-500mLに小さじ1杯程度で作るらしいです。
これだけ粉末があれば生きてるうちになくなるイメージがつかないですね(笑)
DSC_2585-1.jpg

アンモニアはアルカリ性で、クエン酸は酸性なので中和するという触れ込み。
それで消臭効果があると。 ほんまかいな?

一定期間評価してみよう。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


[ 2014/09/24 ] 日記 2歳 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/799-e7a151a1















