fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

新しいレンズ

ブログをしばらくお休みしている間にレンズが3本ほど増えました。

中でも一番の大物がこちら。 SIGMA 120-300mm f2.8 DG OS HSM Sportsです。


通称「サンニッパ」と呼ばれるレンズ。純正だと単焦点なんですがこれはズームなので便利。
写りについても最近のSIGMAはめちゃめちゃ評判が良く....
D8H_3306.jpg
 
これ犬ブログ用じゃなくて、子供のサッカーとか、スポーツなど動体撮影の用途で使用してます。
飛行犬も撮りたいんですけど...ドッグランへはデカ過ぎて恥ずかしく....持って行けません(笑)

庭でモカを撮ってみました。 前後のボケがすごくピントもシビアなんですよね。
D8H_3325.jpg

そんな事どーでもいいと... 我が家の犬。
D8H_3321.jpg

仕方がないので植木鉢プードルとガーデンシクラメンを。背景はとろけてます。
D7K_6799.jpg

今度、小学生がこれで撮った写真を使って記事を書いてみよう。


↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2014/12/27 ] その他 | TB(0) | CM(4)

これが噂の大物ですね!
値段もそうですが、重さもすごく大物ですよね!
カメラ込みで、モカ君の2倍超ですね。

ドッグランだと恥ずかしいですか~?
ブロ友さんが「空飛ぶ犬撮影会」に参加したら、
カメラマンのレンズがすごく大きくて、レンズの値段が120万って驚いてました。
飛行犬撮るなら、やっぱり、これくらいのレンズの方がいいんでしょうね~。
ぜひ、頑張ってドッグランに持って行ってください!
[ 2014/12/28 01:03 ] [ 編集 ]

サチの旦那さんへ

はい。今でも60インチの4Kテレビを買ったほうが良かったんじゃないかと思ってます(笑)
超重いですよ。サッカーに行くときは一脚必須でした。
私の同僚にも鷹を撮る人がいてカメラ60万、レンズ120万だそうで...
アマチュアですよー。すごい世界です。さすが趣味の王様です(笑)
ドッグランには200mm持参でも結構恥ずかしいので.... 撮ってみたいですけどね^^
[ 2014/12/28 08:59 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

シグマ300ミリ欲しいなぁ~~
星を撮りたいのです!!
かわいい土星ちゃん!!
赤い金星とか~~
もちろん、お月さまもね?
[ 2014/12/30 14:20 ] [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは^^ ぶらっくこーひーさん、以前も一度コメいただきましたよ^^
このレンズ、半端なく重いですよ。 私が月を撮ってるのは天体望遠鏡を使ってます。
土星とか金星とか...遠いんですよね。 星の写真... 私ももう少し頑張りたかったりします(^^)
[ 2014/12/31 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/813-a4ad1a3c