QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい望遠レンズ

昨年暫くブログをお休みしていた間にレンズが3本増えましたと以前書きました。
大物の1本はこちらで紹介しましたが、その他のもう1本。 あと1本ありますが。

こちらも望遠です。 150-500mmの超望遠になりますが、何を撮るか決める前に欲しいので買ってしまいました(笑)
新型が出たのでちょっとお安くなってました。
D7K_6280.jpg

鳥とか飛行機でも撮るのか?って感じですが、まだ手元で温めています。
D7K_6281.jpg

さすがに500mmだとワンコ撮影用じゃないですね。
DSC_2673.jpg

これは昨年、ネズミの国の横あたりから撮った、ゲートブリッジとFUJIYAMA。
500.jpg

その後、3本とは別にこんな焦点距離を2倍にする「テレコンバーターレンズ」なるものもゲット。
1000mm望遠ってどんな写真が撮れるんだぁ??
DSC_3183.jpg

全然犬に関係ないですが.... あと1本はワンコ用にも使ってますよ。

また紹介しますね。


↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/23 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(3)

私がやっとこさ、先日マクロ1本買う間に、
モカパパさんは、
すごい大物いっぱいゲットされてたんですね♪(^_-)

ワンコ用のレンズ紹介も楽しみにしてますね♪(^O^)
[ 2015/02/24 00:59 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

マグロ1本買われましたもんね^^
この前ご紹介したデカいレンズと悩んでこれを先に買ったんですが、
結局両方ともゲットしてしまいました(笑)
レンズの沼にはまる事を通じて経済に貢献しております。
[ 2015/02/24 08:48 ] [ 編集 ]

モカパパさん、300mmを先に買ってたら、こっちを買わなかったかもしれないんですね。
マクロのときもそうだけど、やっぱり迷ったときは、イイモノから買った方がいいのでは?

倹約家(笑)の私ですが、さすがに150-500mmは使い道がなさそうです。
新製品?って見たら、50-500mmのことですよね。
これなら、室内でも使えそうかな?って思ったけど、やっぱり2kgはちょっとムリそう。。。

あっ! 私は今年に入ってから、カメラもレンズも「まだ」何も買ってませんよ(笑)
[ 2015/02/24 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/844-b17154c1















