QLOOKアクセス解析
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みそかつ & えびふりゃ~

ペットヒーターの上でまったりするモカ。


以前も書きましたが、ここ最近仕事で名古屋ばかりに行っていて... でも完了しました。

こちら、タイトルになった「みそかつ & えびふりゃ~」。 ナイスネーミング。
八丁味噌、好き嫌いがありますが...私は好きです^^
IMG_1319-horz.jpg

名古屋に行くと、味噌煮込み、風来坊の手羽先、矢場とんのわらじ、味仙の台湾料理、
ひつまぶし、名古屋コーチンの鳥鍋 etc.. 色々食べます(笑)

今回買ってきた甘物は... 赤福のこんなパック。3個入りと
DSC_3228.jpg

こんなパック 2個入り。  
DSC_3229.jpg

これまであまり食べなかった赤福にはまってしまいました。特に子供が。 伊勢ですけど。
DSC_3238.jpg

で、地元の方にお勧めいただいた、虎屋のういろ。  名鉄百貨店まで行きました。
IMG_1318.jpg

この中から2つ選びました。  ってこれも伊勢なんですね!
STLS0005.jpg

栗と抹茶です。 甘さもほどほどで美味しくいただきました。
STLS0006.jpg

でもモカは食べれないもんね~。
DSC_3349.jpg

↓皆様のぽちが更新の励みです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/03/08 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

そう、虎屋のういろも、実は伊勢なんですよね♪ (^_-)

赤福は、ちょい食べできる、
少量パック便利ですね♪

名古屋めしも、味噌煮込みや、矢場とんなど、
満喫してますね~♪(^O^)
[ 2015/03/09 07:23 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

ういろ(う)ってもともと伊勢のものなんですか??青柳ういろとか大須ういろは名古屋ですよね。
虎屋... しっとりしてて美味しかったです^^
赤福は美味いですねぇ。しばらく食べれないと思うと少し残念だったり(笑)

はい。私名古屋めし好きなんですよね。。 一度接待で連れて行ってもらった鳥鍋の店... 忘れられない^^
[ 2015/03/09 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/855-da544922















