QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家じゅうがションベン地獄。

我が家の問題児、モカ。


トイレで困っていることは、これまで何度も書きました。 

こーんなはみションは当たり前。
DSC_4123.jpg

襖と木の柱にオシッコをするようになり... ずっとスプレーとペーパータオルで過ごしてましたが、
さすがに黄色い液体が隙間に入り込むのを繰り返していて、家がヤバいと

シーツを2か所に貼った。

全てはこれが始まりだった。。。。

ちなみに写真左側の2つ折りトイレでは一回もしたことがありません。
DSC_4112.jpg


いつもしている所に異物があると認識した後は....

扉の間口に。  これを防ぐために扉を閉めたら.....
DSC_4095.jpg

扉に。 下には黄色い液溜まりが。
DSC_4108.jpg

ギターアンプも標的に。
DSC_4099.jpg

まだしまっていないガスヒーターにも。
DSC_4109.jpg

最近購入したスピーカー。 オイオイ。 もー頭おかしくなりそう。
DSC_4100.jpg

これを拭こうと持ち上げてみると...  げげっ!  なんじゃこりゃ?
DSC_4101.jpg


自慢のカメラケースにもぶっかけてくれます。
DSC_4119.jpg

これがですねぇ.... ジュラルミンと化学反応を起こしてるのか.... きれいに取れないんですよ(泣)
DSC_4121.jpg

犯人は... こいつです。
DSC_4118.jpg

実はこんなもんでなく...  

部屋の真ん中に液溜まり発見は毎日のこと....

子供のブロックやランドセルなんかもションベンまみれ。

あっ、踏んでしもたぁぁぁぁぁ  も日常に。

どうするんだ??

つづく


↓苦しみの軽減にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/04 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

ええ~\(◎o◎)/!
モカ君そこまで、なわばり広げまくってるとは!!
これは、クッションフロアで
どーのこーのの問題では済みませんね!!


[ 2015/06/05 07:00 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

おはようございます。はい。
ここまで来たらシャレになりません(笑)
足跡もそこら中にありますし、困ったもんです。
[ 2015/06/05 09:08 ] [ 編集 ]

はじめまして。。

はじめまして。。いつも楽しく読ませて頂いています。。

マーキング大変ですね。。ちなみに去勢されているのでしょうか??

アドバイスになるかわかりませんが、知り合いの方に聞いた話ですと、ゲージ以外のフリーにしている時は、マナーベルトを着用されてみてはいかがでしょうか??

マーキングをされてもオシッコは付かないので被害はないと思いますし、お互いストレスになりません。。

大変ですが、かわいいモカくんの為に、頑張ってくださいね。。応援しています。。
[ 2015/06/06 02:05 ] [ 編集 ]

ヨシミさんへ

コメント有難うございます。
去勢、やってないんですよね。 3歳を超えて特にマーキングが酷くなりました。
これも本能なんだなぁと思っています。
マナーベルト、最後はこれしかないですよね。
その前に手を打ってみます。
[ 2015/06/06 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/891-3a630ecf















