QLOOKアクセス解析
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳半で去勢手術(しかも停留睾丸)

先日のションベン地獄の記事。 これまで色々やってみたけど全てダメでした。

ちなみにモカは、去勢してなかったんですよねー。


3歳を過ぎた頃から特にマーキングが激しくなったんです。 ♂の本能なのか....

去勢手術は1歳までならマーキング防止に有効だけど、3歳だと効果がないという情報もある。



実は先週末、病院に行って先生に去勢手術をやりたいと相談しに行って来ました。

 私:「去勢手術をお願いしたいんですが。」

 先生:「マーキングが激しくなってきましたか?」

 私:「げっ、(何で知ってんねん?) そうなんです。効果ありますかね?」

 先生:「はい。効果がある場合と、もしそうでない場合でも頻度はかなり減ると思います」

 私:「3歳でも?」

 先生:「はい」 

 私:「ではお願いします」

モカは停留睾丸の「片玉王子」なので開腹手術が必要と2年前、先生に言われたんです。。
先生が注意深くお腹を探して.... うーん、これかな? 

それは、私もたぶんこれだろうと思っていたのと同じところ。

 先生:「これだと開腹しなくていいかも。ダメな場合は開腹になるリスクはありますけどね。」

 私:「マジで?? わかりました。お願いします」

 先生:「じゃぁ1週間後で予約とっておきますね。」


それから1週間が経過。 本日から1泊で手術に行っています。 

行く前の準備。フード2食分と大好きなタオルを用意して.....
DSC_4129.jpg

きれいに洗ってあげて
DSC_4131.jpg

「モカ、行く?」 というと、お散歩だと勘違いして「ハァハァ」言いながら大騒ぎ。漸くお座りができたところ。
DSC_4139.jpg

車に乗って、助手席でくつろぐモカ。 この時点ではまさか手術に行くとは思ってないのだろう。
DSC_4148.jpg

到着~。 行くかと言っても、先週来た病院の風景を覚えてるのか、あまり乗り気でない。
DSC_4151.jpg

こう思ってるのかどうかわかりませぬが........。
DSC_4142.jpg

この時間ですのでもう手術は終わってて.... ちゃんと寝れてるかなぁ。。。寂しくないかなぁ。。。

明日帰還します。 

それまでに家中の、おしっこくさい部分をきれいにしないと。。。。

どうなるのか。


つづく


↓↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


 


[ 2015/06/06 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

モカ君ついに・・・
無事手術終わって元気な姿見せて下さいね♪

マーキングはどうなるのかな?

ちなみにうちのモカはちょうど1歳頃に
去勢しましたが、マーキングします((+_+))
[ 2015/06/07 00:51 ] [ 編集 ]

Re: モカママさんへ

そ、そのマーキングは外での事だと祈りたいところですが、いかがでしょう?
うちのモカはご存知のとおり、外でする時は逆立ちします。
これはなくなるような事は聞いた事がありますが、そちらも観察します。
家の中では極端に減る前提で考えてますが、それが違うとかなり厳しいですねー。
モカがいない間に室内の消臭作業完了しました!
[ 2015/06/07 16:47 ] [ 編集 ]

モカちゃん、強制的に去勢手術だったんですね!
今頃はもう帰ってきてるでしょうね。
「モカくん、大丈夫だった?」って聞いても、
「大丈夫!」って虚勢を張りそう♪
マーキング、減るといいですね!

PS.我が家にも、とうとうD750がやってきましたよ!
[ 2015/06/07 20:14 ] [ 編集 ]

Re: サチの旦那さんへ

はい、モカは去勢的に強制手術でした。 ん?
手術は巨星を取るものでした。とうとうモカ君、ゲイになってしまったんですね。

フルサイズいっちゃいましたかぁ。。 ASP-Cとフルだとレンズに金かかるんですよねぇ。。
私も今日、新しいレンズが1本到着しました。 ひょえー。
[ 2015/06/07 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/892-2891f315















