QLOOKアクセス解析
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカ君、手術終わりましたっ!

昨日の朝から、去勢手術のために動物病院へ行っちゃったモカ君。

そこらじゅうにションベンをする犬がいない生活を久々に経験し、その解放感を楽しむ。

これはチャンスと、モカ君用の清掃道具を用意。


Sharkのスチームモップで床をふきふき。 臭いを消すために結構念入りにやりました。
DSC_4155.jpg

気のせいか、少しべたつき感があったフローリングもさらさーらに。  やっぱこれ結構いいなぁ。


あと、柱とか扉とか襖とか壁とかはこちらで。 右側はクエン酸を水に溶かしたもの。
DSC_4158.jpg

モカ君を迎えに行って、まず血液検査の結果から説明を受ける。体重は1,78kg、異常値なし。 
こいつホンマに健康優良児なんですよね~。パテラもないし。  有難いことです。
DSC_4197.jpg

先生からは、朝から散歩にも行っておしっこもしてました。 ご飯もしっかり。モカ君、食欲すごいありますね と。

あれ? エリザベスカラーとかないんですか?と聞く私。 いえいえ全然大丈夫ですよー と説明される。

術後なのに全然普通で拍子抜けする私。 術後の抗生剤?とフィラリアの薬をもらって帰宅。
DSC_4198.jpg


モカが手術に行っている間に届いた新しいレンズで、帰宅したモカを撮影。 また買ぉーてんのかっ!
後日ご紹介しますが、これピントがなかなか合わないんですよねー。
D8H_4300.jpg

モカ君、術後なのに何もなかったような普通さにビックリ。
D8H_4298.jpg

股間に何か白いものを付けてますよ^^
D8H_4299.jpg

停留睾丸(停留精巣)でしたが、お腹の中の位置が特定できたため、開腹手術を免れる。
あれっ? 玉は残ってるぞ。と思ったら中身はないように思える。 これが縮んでくるのか?? まっいいか。
D8H_4304.jpg

ご飯も普通に食べますし、散歩にも行っていいとか。 
全身麻酔ですけど、思ってたより全然簡単な感じがして....   もっと早くやっとけばよかった。とか。
D8H_4306.jpg

事前の予想に反して、モカは今も横で普通に生活してます。 今月中旬に抜糸です。

先生に... マーキングは、ホルモンが落ち着くのに1か月くらいかかるので、少し待ってくださいねと。
帰還して半日。 まだ何も起こってません^^


また経過を報告しますね。



↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/07 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 10:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/08 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/893-fba9f304















