QLOOKアクセス解析
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生ゴミを荒らしたらしいので....

昨日の夜帰宅し、モカが近寄って来た....クセエ。

どうやら、ガードしているフェンスの隙間から生ごみにアプローチしたらしい。

という事で、これでトライしてみた。 「ペットのカラダのニオイ専用」
誰も写真を撮ってくれなかったので、ブラッシングを中断し撮影。

耳を。 これもブラシをカメラに持ち替えたところD7K_7405.jpg

離れてもあご伏せをKEEPするモカ。 ブラッシングされる姿勢。
D7K_7406.jpg

でも... やっぱりクセエ。 魚臭いのかぁ?


で....洗われる。  一応抜糸後3日経過なのでやめとこうと思ったが全然大丈夫そうだったので...D7K_7412.jpg

濡れるとこんな顔です。
D7K_7409.jpg

よーく拭いて、ドライヤーも準備オッケー。
D7K_7410.jpg

またブラシをカメラに持ち替える。  忙しいなぁ。
D7K_7413.jpg

終了。 しかし毛.. 伸びたなぁ。   背後ではお姉ちゃんiPhone中。手伝えよ。D7K_7420.jpg

週末は... 新しいバリカンで切ってみるかっ。
D7K_7424.jpg

あいつ......切れるのかなぁ。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(6)

シャンプー、ブラッシングしながらのカメラ撮影は大忙し!
私無理です((+_+))

そして、モカ君のスリッカー(先が玉のやつ)と
ドライヤースタンド(一人で乾かせるやつ)
我が家も愛用のアイテムです(^_-)♪
[ 2015/06/24 09:56 ] [ 編集 ]

はじめまして。てんてんと申します。
モカくん、さっぱりしましたね~。
ドライヤースタンドいいですね! 便利ですか?
うちも自宅トリミングに挑戦したいなと思っているので、ぜひ、その様子をアップしてもらえたらな~と思ってます。
[ 2015/06/24 19:23 ] [ 編集 ]

モカママさんへ

はい。誰も手伝ってくれないので忙しいです(笑)
スリッカー、これ安いのですよ^^ もっといいのを買ったほうがいいのかなとか思いながら3年。
ドライヤースタンドは同じなんですね。 これ必須ですよね。
[ 2015/06/24 23:44 ] [ 編集 ]

てんてんさんへ

はじめまして。コメ有難うございます!
くぅちゃん、モカのマズルが丸い時とそっくりに見えちゃいました。 毛色も同じですね^^

ドライヤースタンド... これなくしては乾燥させられません。 両手がフリーですからね。
お値段も手頃だしオススメです。

トリミング.... 週末やってみますね。 バリカンを新調したんですが.. 切れるのかな。。
[ 2015/06/24 23:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。。

何回か、コメントさせて頂いた、『ヨシミ』です。。

初心者ですが、、ブログを始めてみました。。ゆっくり更新していこうと思います。。

アカウントの名前も変更しましたのでよろしくお願いします。。うちの子の写真も載せています。。良かったらご覧下さいませ。。

シャンプー、一人では全然無理です〜(泣)
うちはシャンプーは2人がかりで頑張っています。。


[ 2015/06/26 12:35 ] [ 編集 ]

ヨシミさんへ

今、初めて律くんの写真を見て来ました。ブラックなんですね。いいなー。
成長や生活の記録を残すのは後々楽しいですよ。
マイペースで頑張って下さい^ ^
[ 2015/06/26 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugcupmocha.blog.fc2.com/tb.php/907-843f48bc















