QLOOKアクセス解析
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モカ君、復調の兆し。

昨日は昼間晴れたので、庭で過ごしました。


ちょっと眉毛が村山首相風ですが... 古い?
D8H_4370.jpg

マニュアルレンズが楽しくてついつい写真を撮ってしまいます。
D8H_4372.jpg

向かって右側のヒゲも気になる。
D8H_4374.jpg

何かを調査中。
D8H_4378.jpg

D8H_4379.jpg

D8H_4376.jpg

こんなまったりした時間を過ごすモカ君ですが、
D8H_4381.jpg

金曜日から室内マーキングしてません。 

朝起きたら必ず1-2箇所はしてたんですが、2晩に加えて昼間の不在時もトイレで出来てます。
D8H_4380.jpg

これをどう維持するか、出来るかですが
D8H_4385.jpg

明るい兆し。

引き続きモニタリングです。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/14 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

停留精巣 術後一週間

先週は海外からのビシターとの会議で、計4日間.. 死のWeekでした。
おかげでブログ更新のリズムも狂ってしまい.....

そんな中、モカ君の術後一週間が経過しました。


引き続き、ご飯に抗生剤をまぶします。
D8H_4342.jpg

モカがそこらじゅうにマーキングし、その液体が付いた四本足で家中を動き回ってくれます。 何万歩?
おかげでフローリングがベタベタしてたので....  スチームモップで消毒を兼ねてスッキリ。
D8H_4346.jpg
1か月くらいでホルモンが安定して、マーキングが減るという先生の言葉を信じて.. 希望をもって清掃してます。

オイニー消しは、高級輸入雑貨屋さんのDAISOでゲットした、クエン酸と水を適当に混ぜたものを使います。
散らかった机の上ですが、単焦点レンズで背景をぼかしてごまかす。
D8H_4352.jpg

術後、1つあった...... おタマのお袋が... 

だんだんしぼんできて... もうすぐ消滅しそうです。
D8H_4348.jpg
来週月曜以降に抜糸ですので、来週末になっちゃいます。

暑くなってきたので、家の中で涼しい場所を探してまったり過ごす犬。
D8H_4353.jpg

頼むぜ、モカ。


↓皆様のぽちっに支えられて頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/13 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

術後のホルモンバランスが.......

今日は5:50 amのモカ。 


最近は帰宅して毎日、ションベンチェック。術後の経過観察です。

数日は大丈夫だった襖ですが.. ご覧のとおり。  有難いことに染み込んでくれてます。
DSC_4219.jpg

ちょっとぼけてますが柱。 しっかり染み込んでくれてます(笑)
DSC_4221.jpg

パソコンデスクの下。
DSC_4223.jpg

極めつけが.... 階段に大きな液溜まり。 ご丁寧に足跡もいただきました。
DSC_4225.jpg

精巣摘出後。。。。。 ホ、ホ......ホルモンバランス..... 悪化している模様.....
top_img.jpg

引き続き観察です。

去勢手術をされる場合は早めにやりましょう。


↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/12 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

午前5:40のモカ

朝起きて、新しいレンズで写真を撮りました。


後ろのブランケットの下で、ミイラのように寝ていたのはお姉ちゃん。 中間テストの勉強らしい。
D8H_4328.jpg

普段は朝遅い私だが、この二日間は朝から晩まで英語の会議で通訳までやらされ...少しお疲れ。
今日はアメリカから来日中の本社社長へ2時間のプレゼン。
D8H_4332.jpg

お前、早く会社に行くために起きたのに....こんな事をしてていいのか? と思いながら記事を書いてる私(笑)
D8H_4331.jpg

最近の記事を読まれている方にはわかると思いますが.....モカ君のホルモンバランス... 

悪化している模様。

またレポします。


↓ぽちっと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/11 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

術後、ションベン状況のご報告。

モカ君の去勢手術。 無事終わってホッとしていました。

先ほど帰宅すると、ソファの背もたれでくつろいでました。


早速、ションベンチェックです。 

まずは襖から。 おっ、オッケー!
DSC_4211.jpg

続いて柱。  おおおぉぉ、綺麗なもんです。 よしよし。こりゃ大丈夫だ。
DSC_4213.jpg

と思った瞬間....

パソコン用の椅子のところに.... 黄色い液溜まり。  げっ! スチームで綺麗にしたのに....
DSC_4208.jpg

お兄ちゃんのJeepのラジコン。 げげっ! お兄ちゃんに了解を取り、ラジコンはゴミ箱へ。
DSC_4209.jpg


あっ、 踏んでもーたぁぁぁぁ。  時すでに遅し。
DSC_4210.jpg

今パソコンで記事を書いてても...  すっ、すげえ  し、し、ションベン臭いし....

で、で、でも......... ホ、ホ、ホルモンの バ、バ、バランスが..... いっ、一か月くらい って

せ、先生が... い、言うてたし......


け、け、継続的に.... か、か、観察    しかない。



↓き、今日は......ぽ、ぽちっとして欲しい気分なんです。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

モカ君、手術終わりましたっ!

昨日の朝から、去勢手術のために動物病院へ行っちゃったモカ君。

そこらじゅうにションベンをする犬がいない生活を久々に経験し、その解放感を楽しむ。

これはチャンスと、モカ君用の清掃道具を用意。


Sharkのスチームモップで床をふきふき。 臭いを消すために結構念入りにやりました。
DSC_4155.jpg

気のせいか、少しべたつき感があったフローリングもさらさーらに。  やっぱこれ結構いいなぁ。


あと、柱とか扉とか襖とか壁とかはこちらで。 右側はクエン酸を水に溶かしたもの。
DSC_4158.jpg

モカ君を迎えに行って、まず血液検査の結果から説明を受ける。体重は1,78kg、異常値なし。 
こいつホンマに健康優良児なんですよね~。パテラもないし。  有難いことです。
DSC_4197.jpg

先生からは、朝から散歩にも行っておしっこもしてました。 ご飯もしっかり。モカ君、食欲すごいありますね と。

あれ? エリザベスカラーとかないんですか?と聞く私。 いえいえ全然大丈夫ですよー と説明される。

術後なのに全然普通で拍子抜けする私。 術後の抗生剤?とフィラリアの薬をもらって帰宅。
DSC_4198.jpg


モカが手術に行っている間に届いた新しいレンズで、帰宅したモカを撮影。 また買ぉーてんのかっ!
後日ご紹介しますが、これピントがなかなか合わないんですよねー。
D8H_4300.jpg

モカ君、術後なのに何もなかったような普通さにビックリ。
D8H_4298.jpg

股間に何か白いものを付けてますよ^^
D8H_4299.jpg

停留睾丸(停留精巣)でしたが、お腹の中の位置が特定できたため、開腹手術を免れる。
あれっ? 玉は残ってるぞ。と思ったら中身はないように思える。 これが縮んでくるのか?? まっいいか。
D8H_4304.jpg

ご飯も普通に食べますし、散歩にも行っていいとか。 
全身麻酔ですけど、思ってたより全然簡単な感じがして....   もっと早くやっとけばよかった。とか。
D8H_4306.jpg

事前の予想に反して、モカは今も横で普通に生活してます。 今月中旬に抜糸です。

先生に... マーキングは、ホルモンが落ち着くのに1か月くらいかかるので、少し待ってくださいねと。
帰還して半日。 まだ何も起こってません^^


また経過を報告しますね。



↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/07 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(2)

3歳半で去勢手術(しかも停留睾丸)

先日のションベン地獄の記事。 これまで色々やってみたけど全てダメでした。

ちなみにモカは、去勢してなかったんですよねー。


3歳を過ぎた頃から特にマーキングが激しくなったんです。 ♂の本能なのか....

去勢手術は1歳までならマーキング防止に有効だけど、3歳だと効果がないという情報もある。



実は先週末、病院に行って先生に去勢手術をやりたいと相談しに行って来ました。

 私:「去勢手術をお願いしたいんですが。」

 先生:「マーキングが激しくなってきましたか?」

 私:「げっ、(何で知ってんねん?) そうなんです。効果ありますかね?」

 先生:「はい。効果がある場合と、もしそうでない場合でも頻度はかなり減ると思います」

 私:「3歳でも?」

 先生:「はい」 

 私:「ではお願いします」

モカは停留睾丸の「片玉王子」なので開腹手術が必要と2年前、先生に言われたんです。。
先生が注意深くお腹を探して.... うーん、これかな? 

それは、私もたぶんこれだろうと思っていたのと同じところ。

 先生:「これだと開腹しなくていいかも。ダメな場合は開腹になるリスクはありますけどね。」

 私:「マジで?? わかりました。お願いします」

 先生:「じゃぁ1週間後で予約とっておきますね。」


それから1週間が経過。 本日から1泊で手術に行っています。 

行く前の準備。フード2食分と大好きなタオルを用意して.....
DSC_4129.jpg

きれいに洗ってあげて
DSC_4131.jpg

「モカ、行く?」 というと、お散歩だと勘違いして「ハァハァ」言いながら大騒ぎ。漸くお座りができたところ。
DSC_4139.jpg

車に乗って、助手席でくつろぐモカ。 この時点ではまさか手術に行くとは思ってないのだろう。
DSC_4148.jpg

到着~。 行くかと言っても、先週来た病院の風景を覚えてるのか、あまり乗り気でない。
DSC_4151.jpg

こう思ってるのかどうかわかりませぬが........。
DSC_4142.jpg

この時間ですのでもう手術は終わってて.... ちゃんと寝れてるかなぁ。。。寂しくないかなぁ。。。

明日帰還します。 

それまでに家中の、おしっこくさい部分をきれいにしないと。。。。

どうなるのか。


つづく


↓↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


 


[ 2015/06/06 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

家じゅうがションベン地獄。

我が家の問題児、モカ。


トイレで困っていることは、これまで何度も書きました。 

こーんなはみションは当たり前。
DSC_4123.jpg

襖と木の柱にオシッコをするようになり... ずっとスプレーとペーパータオルで過ごしてましたが、
さすがに黄色い液体が隙間に入り込むのを繰り返していて、家がヤバいと

シーツを2か所に貼った。

全てはこれが始まりだった。。。。

ちなみに写真左側の2つ折りトイレでは一回もしたことがありません。
DSC_4112.jpg


いつもしている所に異物があると認識した後は....

扉の間口に。  これを防ぐために扉を閉めたら.....
DSC_4095.jpg

扉に。 下には黄色い液溜まりが。
DSC_4108.jpg

ギターアンプも標的に。
DSC_4099.jpg

まだしまっていないガスヒーターにも。
DSC_4109.jpg

最近購入したスピーカー。 オイオイ。 もー頭おかしくなりそう。
DSC_4100.jpg

これを拭こうと持ち上げてみると...  げげっ!  なんじゃこりゃ?
DSC_4101.jpg


自慢のカメラケースにもぶっかけてくれます。
DSC_4119.jpg

これがですねぇ.... ジュラルミンと化学反応を起こしてるのか.... きれいに取れないんですよ(泣)
DSC_4121.jpg

犯人は... こいつです。
DSC_4118.jpg

実はこんなもんでなく...  

部屋の真ん中に液溜まり発見は毎日のこと....

子供のブロックやランドセルなんかもションベンまみれ。

あっ、踏んでしもたぁぁぁぁぁ  も日常に。

どうするんだ??

つづく


↓苦しみの軽減にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/04 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

お宅訪問。

社交性の全くないモカに、最近変わったことがあったんです(笑)


テクテクとご近所のお宅方向へ歩いていきます。
D8H_4257.jpg

左手に黄色い花が咲いていたので取りあえず撮る。
D8H_4284.jpg

引き続き進みます。  
D8H_4259.jpg

12時の方向に黒い物体確認。
D8H_4260.jpg

意味もなく休憩。
D8H_4262.jpg

そう、前にいるのはラブラドールです。
D8H_4263.jpg

目を合わさずに進むテクニック。
D8H_4264.jpg

ここでロックオン。 
D8H_4265.jpg

ん??
D8H_4266.jpg

社交性...... やっぱりないやん。


↓更新の励みにします。ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/03 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)

久々の更新

前回の更新から20日あまり。 皆様いかがお過ごしでしょうか?
マジで忙しく、記事を書けませんでした。

前回顔バリと耳バリのモカ君も、すっかり普通っぽくなってきました^^


おち○ちんの毛が物語っています。 伸びたなぁ(笑)
D8H_4270.jpg

でも相変わらず前のモカとは違いますが、夏は顔は短めにしようと思ってます。
D8H_4274.jpg

って眠いんかいっ!
D8H_4279.jpg


全然関係ないんですけど.... 

このページにモカが載ってました。 ビックリ(*_*)
【学校あるある】昼休みにやった遊びランキング


↓↓更新の励みにします。ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/02 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)













