QLOOKアクセス解析
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生ゴミを荒らしたらしいので....

昨日の夜帰宅し、モカが近寄って来た....クセエ。

どうやら、ガードしているフェンスの隙間から生ごみにアプローチしたらしい。

という事で、これでトライしてみた。 「ペットのカラダのニオイ専用」
誰も写真を撮ってくれなかったので、ブラッシングを中断し撮影。

耳を。 これもブラシをカメラに持ち替えたところD7K_7405.jpg

離れてもあご伏せをKEEPするモカ。 ブラッシングされる姿勢。
D7K_7406.jpg

でも... やっぱりクセエ。 魚臭いのかぁ?


で....洗われる。  一応抜糸後3日経過なのでやめとこうと思ったが全然大丈夫そうだったので...D7K_7412.jpg

濡れるとこんな顔です。
D7K_7409.jpg

よーく拭いて、ドライヤーも準備オッケー。
D7K_7410.jpg

またブラシをカメラに持ち替える。  忙しいなぁ。
D7K_7413.jpg

終了。 しかし毛.. 伸びたなぁ。   背後ではお姉ちゃんiPhone中。手伝えよ。D7K_7420.jpg

週末は... 新しいバリカンで切ってみるかっ。
D7K_7424.jpg

あいつ......切れるのかなぁ。


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(6)

抜糸終了。室内マーキングの状況は?

最近、クレートに好んで入るモカ。 狭いところが落ち着くんでしょうか。


さて、昨日動物病院へ行って抜糸してもらいました。
と言っても、抱っこして糸を切って抜くだけなんですね。 簡単でした。
D8H_4495.jpg

保護していたテーピングを、化膿とかしたら嫌だなぁと抜糸の数日前に剥がしたんですけど..
結果、糸を噛んだり創部を舐めたりして逆効果になってしまいました(丸部分)。矢印のタマタマ部分はさらに縮小。
D8H_4493.jpg

で、抜糸した後に注射されて内服薬までもらいました。
DSC_4290.jpg

「この注射をすると、喉が渇くのでお水をたくさん飲みますよ」 という先生のコメントに ぴくっと反応する私。

お水をたくさん飲む = オシッコヲタクサンスル

確かに消費が早いみたいです。
D8H_4502.jpg

今朝起きたら....

シーツからはみ出さんとばかりにしてました。 

でも......マーキングしていた場所は問題なし。  Yes!  いい子いい子
もうしばらくしてないなぁ。。。

そんなモカ君、ゲームをする子供たちの横に寄り添ってまったりしています。
D8H_4499.jpg

ヤル気なし(笑)
D8H_4500.jpg

3歳半からの去勢手術。 室内マーキングなくなってますっ。
減りますよと言っていた先生も、ちょっと驚いてました^^


↓更新の励みです。ぽちっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/21 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(4)

本日抜糸なり。

今日はモカ君の抜糸に行ってこようと思います。


保護用テープをはがすと、切開部はこんなもんでした。
DSC_4283.jpg

その前に、ホウ酸水を染み込ませたティッシュで涙やけの処理を。
D8H_4486.jpg

あっ、八重歯が見えた。
DSC_4273.jpg

こっちも。 
DSC_4271.jpg

八重歯というと、石野真子を思い出してしまう年代なのでした。 知ってます?
おっ、おそまつ!

↓更新の励みです。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/20 ] 日記 3歳 | TB(0) | CM(0)













